スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドデイヴィスと迎えるクリスマス☆

明日はクリスマス、そして有馬記念ということで、競馬ファンにとっては一大イベントとなる日ですね!

有馬記念当日には、チーム・タジからもシルクブルックリンが出走しますが、それよりも何よりも素晴らしいのが、東サラのお仲間ミントさんの愛馬レッドデイヴィスが、その有馬記念に出走することです!
しかもこのデイヴィス、単なる物見遊山で有馬記念に出走しているわけではありませんし、それを示すかのようにダークホース的な人気を集めています。

お仲間さんのこの快挙に、私は馬券を買って応援することにします!ええ、この雰囲気に丸乗りです!!(笑)
有馬記念は特別ですし、やはりクリスマスですからね♪

馬券はもちろんレッドデイヴィスの単複。これが一番の主力!(笑)
馬連とワイド併用で、相手一番手にオルフェーヴル、二番手にヴィクトワールピサとし、この2頭を相手主力と見ます。偶然にもみんな「ヴ」が並ぶわけなんです(笑)
そのあと伏兵陣として、アーネストリー、トゥザグローリー、ヒルノダムール、トーセンジョーダン、ブエナビスタを押さえます。
伏兵陣の筆頭はアーネストリーですが、それ以下はほぼ同等、横並びに見ています。
そんなところです。

要は、デイヴィスに大舞台でも元気に頑張って欲しいという、ただそれだけなんですが、有馬記念にお仲間さんの愛馬が出走するだなんて、それだけでとってもワクワクします♪
ちなみにミントさん、プレノタートが初G1に挑んだ時と、有馬にデイヴィスが挑むのでは、プレッシャーがまるで違うと思いますよ!(笑)
ミントさんの方が、緊張感が重い重い!
プレノはノーマークでしたからね!立場が違うし、そもそも緊張なんてしないもの!(笑)
ただ、どれだけ世間の評価を見返せるかなっていう楽しみはありましたね。

まあ、そんなわけで、このお祭りを大騒ぎしながら楽しむとしますよ!
勝ったら大宴会!負けたら残念会をやるまでです!(笑)
頑張れ!デイヴィス!!
頑張れ!ミントさん!!

当ブログをご覧になっている皆様。
もしレッドデイヴィスとミントさんに興味や応援するお気持ちなどございましたら、当ブログリンク先「GREEN DAYS」へぜひ遊びに行ってみてください。
東サラ会員さんよりも、シルク会員さん(しかも純粋なるシルク会員さん!)の訪問頻度が極めて高いような気がする当ブログですが(笑)、クラブを横断して一緒に応援することができれば、私も嬉しく思います。

みんなで、勝利の美酒を飲みたいですね☆
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/24 (Sat) 23:10
    ”ヴ”つながりの3連複って面白いですね。

    一周年のお祝いありがとうございます!
    タジさんが、本買ってくれたり、ブログで紹介してくれたおかげです。

    ご返信が遅れ、申し訳ありません、自分がクリスマスに行ってる間に
    グラサージュが予想外の敗退だった様で。。。でも、今日デビューした
    ハーデストは、スタート出遅れも、追い込んで8着といい競馬していま
    すし、今回は、スタート出遅れが響いたという事なんでしょうね。

    シンフォニー、レース内容や結果は、よくやってると思いますし、2戦
    連続掲示板ですので、そんなに悲観はしていませんのでご安心を。

    それより、明日のブルックリンですが、池添騎手は、有馬の予行演習
    として騎乗されると思いますので、ホープフルSだけに、希望を持って
    懐かしのコスモアンドロメダとの軸2頭から3連複、単勝、複勝少々買
    って応援したいと思います。ブリンカーは、自分も付けて欲しいと思って
    いましたので、勝った時がそうだった様に、人気薄で激走するかもしれ
    ませんので、馬券は少額(自分は1000円)で勝負した方がいいと思い
    ます。

    タジさん始め、コロリンパパさん、そして自分がハッピーになれる結果
    を期待(ホープ)一杯(フル)にして待ちましょう!

    有馬の”ヴ”がつく馬の3連複って面白そうですね。
    ジョワドヴィーヴルなんて、2文字も入っていますし、”ヴ”つながりの
    3連複もお遊びで買ってみるといいですね。もちろんレッドデイヴィス
    も買いますよ。

  • 2011/12/25 (Sun) 09:03

    タジさん、おはようございます^^

    愛馬のG1出走って自分が走るわけでもないのに
    なんでしょうね~このなんとも言えない気持ち、
    緊張なのかなんなのか今週はずっと胸が苦しかったですよ~
    でもご飯はしっかり食べてましたけど(笑)

    凄いメンツの揃った今年の有馬、
    実績からいくとデイヴィスは一番下ですが
    1つでも上目指して頑張ってほしいですね♪
    今年最後の大レース!
    全馬無事ゴールで素晴らしいレースとなる事祈ります!!(o^∇^o)ノ
    タジさん、いつもありがとうございます!!

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 12:11
    ホープフルでいきましょう(笑)

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    昨日のチーム・タジはご覧のとおりの結果ですが、今日はブルックリンのホープフルSがありますからね。
    楽しみが続くって嬉しいものです。
    ただ恐いのは、出遅れが伝染しないか…ということだけです!(笑)
    人気はもちろんないでしょうし、負けて当然の状況ですから、開き直りの一発に期待です!(爆)

    それから、有馬記念ですね。
    しっかりお仲間さんの愛馬を応援しようと思います。
    「ヴ」がつく名前って、強い馬の秘訣なんでしょうか(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 12:23
    いよいよですね!

    ミントさん、こんにちは!

    いよいよ有馬記念まであと数時間、というところまで来ましたね!
    緊張しながらでも箸が進むのはいいことじゃないですか!(笑)

    デイヴィスの有馬記念の前に、ホープフルSにシルクブルックリンが出走するので、緊張をほぐすつもりで見ていてくださいね!
    うん、きっとほぐれると思います(笑)

    自分の愛馬とミントさんのデイヴィスを応援できるなんて、すごいクリスマスです。
    勝っても負けても今年最後にして最大の大一番。
    ミントさん、残り数時間をいっぱい満喫してくださいね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。