スポンサーサイト


中山競馬場にブルックリン台風襲来!!☆

ホープフルSの単勝オッズを確かめると、「!?」という状況でした。人気が割れているんですねえ。

レッドシャンクス君が押し出されるように人気になっていますが、単勝5倍台です。
ほぼ横並びのようにして人気馬が続いていますが、このレースは一言混戦と言えるでしょう。
伏兵の台頭が大いに考えられる状況であるならば、もしやブルックリンにも…!?

ハーデスト同様に、大外枠を引き当てましたが(笑)、お隣の枠には何と昨日話していたコスモアンドロメダが偶然にもおります!(お見事!)
この2頭が外から人気馬を強襲できるかどうか。
現実的な台風の目は、実はマイネルカーミンではないのかと思いつつ(笑)、ブルックリン台風が巻き起こることに期待しようと思います。

荒れろ荒れろ!ホープフルS!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/25 (Sun) 13:52
    ブルックリン、着順(11着)の割に、いいレース(0.6秒差)だったと思います

    タジさん、こん**は。

    ブルックリン、惜しかったですね。着順は11着ですが、勝ち馬
    から0.6秒差の11着なら、それほど負けていませんし、初モノ
    づくしの中で、道中も折り合い付き、3~4コーナーでは追い上
    げる場面もあり、結構楽しませていただきました。(^^;

    最後は、切れ味勝負になってしまいましたので、あのメンバー
    相手に良くやっていると、思います。前走よりは、負けても収穫
    十分ではないでしょうか。芝の中距離でも、対応できる事がわか
    りましたし、ダート1800mくらいでもやれる事が分かりました。

    未勝利で負かしたコスモアンドロメダが3着に粘っているように、
    馬券的には、残念でしたが、もう少し、先行して、粘り込むレース
    ができれば、いいのではと思いました。

    今日は、池添騎手に感謝ですね。次走も乗ってほしいなあ。

  • 2011/12/25 (Sun) 14:03
    有意義な挑戦でした!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    まさしくおっしゃる通りでして、着順のわりにはレース内容は良かったです。
    終始外を回って追いかけながら最後までしぶとかったところに、潜在的なスタミナを感じとることもできました。
    やはり短い距離より、ゆったり走る方が向いているようですね。

    前走と似たような着順ですが、今回の方が断然に中身が濃かったと思いますし、クラシック候補生達とこの差であれば、今後に希望が持てますね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

