スポンサーサイト


みんなみんな、お疲れ様でした☆

有馬記念、ご覧になりましたか?
やっぱり有馬記念の熱気は特別ですね!

オルフェーヴルが古馬相手に堂々たる勝ちっぷり!
アーネストリーの超スローペース逃げに、一体どんなことになるのかと思いましたが、4コーナーで馬群が動いてからは歓声も熱気も一気にヒートアップ!
いやはや、見ていて痺れましたね!(笑)

私はレッドデイヴィスを応援していましたが、さすがに初G1が有馬記念では、なかなか思っているような競馬をさせてもらえないですね。
スローペースでひっかかってもいましたね。
それでも直線では盛り返すような走りを見せていましたから、デイヴィスらしさを一瞬でも見ることができて良かったです!
この経験を、来年の飛躍に活かしてもらえればいいなあ、と思いました。

とにかく皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/12/25 (Sun) 16:34
    オルフェーブル、やはり強かったですね。

    タジさん、こんにちは。

    有馬記念、やはり、オルフェーヴル強かったですね。
    超スローペースで、ほとんど最後方で、内に包まれた時は、どうかな
    と思ったのですが、逆に折り合いがついた事で、最後の切れ味に繋がった
    様ですね。

    先行勢が、総崩れになっている様に、超スローで、直線切れ味勝負になって
    しましましたので、2着エイシンフラッシュ、3着トゥザグローリーと人気薄が
    来たのも、このメンバーでは考えられなかった超スローペースが勝負を
    決めた感じです。

    自分の本命、ヴィクトワールピサは、12kgの馬体重増、スタート出遅れ、
    誰も逃げようとしない超スローペースと、悪い条件が重なってしまいました。

    対して、池添騎手は、ブルックリンのホープフルSでもそうだった様に、
    スローペースでも、道中折り合いに徹し、最後の末脚勝負に徹した事が、
    勝利に繋がったと思います。行きたがる馬を折り合いをつけさせる教育を
    してきた、池江調教師+池添騎手にとっては、理想の展開になりましたね。

    ブエナビスタや、トーセンジョーダンなどの人気馬が負けている様に、やはり
    実力通りに決まらない有馬記念だなと感じました。

    自分としては、ホープフルSで、勝ち馬と0.6秒差の11着と初条件で差の
    ない競馬をしてくれたブルックリンに乗ってくれた池添騎手が有馬で勝って
    くれたので、馬券は外れましたが、気分的には、スッキリしています。

    1レース1000円で勝負して正解でした(^^;; 馬券も金額抑え
    ることが大切なんですかねえ。。。

  • 2011/12/25 (Sun) 16:51
    おっしゃる通りです

    長谷川枕山堂さん、お互いに有馬記念はお疲れ様でした(笑)

    やはり超スローペースになったように、今回の有馬記念は特殊な展開に尽きると思いますね。
    オルフェーヴルやエイシンフラッシュはこういうヨーイドンの競馬が合っていますから、この結果も不思議ではないでしょう。
    レッドデイヴィスには厳しいレースでしたが、この経験がまた今後に役立つのではないかと、まるで親戚のオジサンのような気持ちでおります(笑)

    あと、馬券はやはりほどほどがよいのではないでしょうか。
    私は馬券より愛馬の活躍に期待する方が性に合っていますしね。
    今日は馬券を解禁しましたが、有馬記念で負けたものの、コスモアンドロメダの馬券を買っていたので、ちょっぴりプラスになりましたよ(笑)
    考えがシンプルであることも大事かもしれませんね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 16:56

    お疲れ様でした
    今日は今年一年を象徴する様な馬券で終わりました

    小倉では変な馬?の強襲に会いWIN5はあえなく撃沈!
    その時点で以前のWIN4の悪夢が蘇りましたが

    全くその通りになってしまいました
    今年最後の小倉アンコールステークスの渾身の馬券も

    サンダルフォンの快走に会い撃沈
    他の掲示板確保の馬で4頭BOXの馬連だっただけに

    ため息で終わってしまいました・・・(笑)

    来年はWIN5当てるぞ!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/12/25 (Sun) 18:27
    あちゃー(汗)

    ダテスイキョウさん、今日も一日お疲れ様でした。

    スイキョウさん、もしかして今日はかなりやられちゃいました!?
    WIN5以外でも、痛手を被られたようで…
    ご心中お察し申し上げます(汗)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/12/26 (Mon) 00:09

    こんばんは~

    オルフェーブル強かったですね~
    このレースだと来年の国内は無双かな

    やっぱりステイゴールドはすごい種牡馬ですね
    様子を見て買おうと思っている、シルクのステイ産駒の出資希望が強まりました(矢野先生も良いよと言ってくれてましたし)
    ただ、予算の関係でもう少し様子見なので、売り切れないでほしいな(笑)

    一つ自慢は有馬の3連複とりました(^^)
    でも、調子にのって買った最終3レースで惨敗でしたが(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2011/12/26 (Mon) 07:19
    それは良かったです!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    おおっ!有馬記念の3連複とは凄いですね!
    おめでとうございます!

    オルフェーヴルの活躍を見た後ですから、ステイゴールド産駒が気になるのも当然でしょう。
    募集馬は馬体もいいですし。
    今年の活躍馬の傾向から、出資馬を集めるというのもいい作戦かもしれませんね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

