スポンサーサイト


体は小さくても度胸は大きく!☆

不良馬場の中おこなわれた今年の岩手競馬の金杯。
結果的には大波乱となってしまいましたが、勝った馬がここまで人気が無かったのも、結局のところアスペクトが異常に人気を集めた故のことでしょう。

さて、シルクマイハートもこの波乱に乗じて掲示板を狙って欲しかったのですが、惜しくも僅差の6着に終わりました。
スタートはまずまずだったものの、すぐに最初のコーナーにさしかかるため、コーナリングで後方三番手くらいの位置になり、そのまま外目を追走します。
一方、人気のアスペクトはダッシュ良くハナを奪うも、直後の馬達も次々に前へ前へと押し寄せる、見た目にはかなり速そうな展開となります。
4コーナーを待たずに、後続がアスペクトを飲み込もうと一気に馬群が凝縮しますが、その頃マイハートは泥を被らないよう外々へ回しながら依然後方2、3番手。
道中でも鞭が入っていたので、まともに追い込みが決まるのか手応えは微妙でしたが、いざ直線へ向くと一番外からしぶとく差を詰めてきます。
これはもしや掲示板に載るか!?と思ったゴール板前、マイハートのすぐ内を並走していた子がクビ差前へ…。
う~ん、残念(涙)

不良馬場でスピードが生きる展開になったとは言え、1,600の距離で外々を回るロスもありながら、このメンバーに差のない競馬ができたことは収穫でした!
前走が案外でしたが、この結果でやはり力があることを証明できたのではないでしょうか。

408キロと相変わらず超軽量でしたが(笑)、この小さい女の子が今後どれくらい成長してくれるのか、楽しみは尽きません。
順調であれば、そのうちチャンスが回ってくるように感じられ、新年早々夢が膨らみます♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/01/03 (Tue) 00:47

    開けましておめでとうございます。

    シルクマイハートは波乱の主役にはなれませんでしたが、1着から着差も小さいし、何より水沢でも走れる事が解って収穫ありのレースでしたね。

    休み無く頑張って結果も出ているのが大きいですね。
    今年の成長が楽しみですね!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/01/03 (Tue) 06:42
    ありがとうございます!

    コロリンパパさん改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします!

    金杯をご覧いただいたようで、どうもありがとうございます!
    私は4日からの仕事が基本なので、例年、中央競馬の金杯とは全く無縁なのですが(笑)、お正月中にこんな形で金杯を楽しむことができて本当に嬉しかったです!

    馬場が締まってスピードが生きる展開になったことが幸いしたようですが、それにしてもよく走ってくれたと思います。
    新年早々、シルクはやるぞという雰囲気を、お仲間さん達におすそ分けできたなら、より一層嬉しく思いますね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

