スポンサーサイト


今年の目標!☆

お正月も早くも三日目。
そろそろ今年の目標を掲げてみたいと思います。
まずはチーム・タジの目標…というより期待していること(!?)の発表です!

☆年間12勝
~昨年、夏を境に中央競馬で6勝をあげたチーム・タジ。
安定して稼働している現状を考えると、この数字もさほど無理なことではないと思っています。

☆年間総出走回数95回以上
~上記勝利目標を達成するためには、必要な数値目標と言えます。
勝ち星をあげるにも、まずは出走しなければノーチャンスというわけで、昨年のチーム・タジのデータからはこれくらいの出走数が必要になると見積もったわけです。
ちなみに、出走数と勝ち星の半分以上を占めるのは現三歳馬と予測。層の厚さもさることながら、チーム・タジの中核を担うことになりそうです。

☆重賞制覇
~この目標に一番近い存在は、現在プレノタート1頭ではありますが、今後の躍進で複数頭が重賞に挑戦する機会を作り出さなければ、まずこの目標達成は難しいとは思います。
難しいこととは言え、全ての目標を低く甘くするわけにもいきませんので、これくらいの意識は必要かと思っています。

☆シルクマイハートの重賞挑戦
~岩手競馬で今年も元気に走って欲しいマイハート。
重賞制覇できればそれはそれで最高ですが、一年を通して元気に走り、芯から逞しくなって欲しいと願っています。
まあ、現時点でも見た目とは裏腹に逞しい子ではあるのですが(笑)

☆私自身の目標
~やはりマラソンに向けた体力作りと、年5回以上のレース出走です。
愛馬に負けていられませんからね♪(笑)

昨年はタイム以前の問題で、我ながらよくぞ無事に走り切ったものだと思っていますが、同じ調子で今後レースを使い続けると、故障するのは目に見えています。
今年は相当の肉体改造(減量が主!)が必要ですので、まずはそこから頑張ります!

あと、色々カレーライス食べに行きたいです!(笑)
お仲間さんにも、直に会う機会があるといいなって思います♪
それから、もう少し農業に触れる機会が欲しいですね!

うんうん、やりたいこといっぱいですね!
o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/01/04 (Wed) 00:15

    こんばんは~

    なかなか高い目標ですね
    でも、一口の醍醐味として、これくらいは実現して欲しいですね
    私も明日くらいに目標発表する予定ですので、お楽しみに

    あと、一度くらいリアルでお会いしたいですね

    追伸
    何故カレー(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/01/04 (Wed) 06:49
    夢は大きく!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    やはり夢は大きい方がいいでしょうし(笑)、最大の目標はやはり利益体質への転換を図ることでしょうか。そもそもそれが一番難しいという話ですが(笑)
    賞金も下がって投資環境は悪化していますが、せめて利益体質への道筋はつけたいですね。

    そうですよね!ぜひお会いしたいですよね♪
    交流はとても重要だと思っています!

    あと、カレーライスですか?
    ただ、無性に食べたかったんですね、カレーライスを色々と…(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/04 (Wed) 21:07

    明けましておめでとうございます

    なかなか高い目標ですね
    私の場合は毎年ですが愛馬たちは5勝を目標にしています

    去年は3勝止まりでしたので・・・
    馬券はWIN5を当てることですかね

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/01/04 (Wed) 21:52
    今年もよろしくお願いします!

    ダテスイキョウさん、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますね♪

    勝ち星とか、重賞制覇の話ですね(笑)
    目標と言っても、願望と言う方がより正確かもしれません(笑)

    目標の中で私が最も重視しているのが、実は年間総出走回数です。
    あれをクリアするには一部の馬だけが元気に走るだけでは無理なので、そこが肝になっているわけなんですよ。
    全体の稼働率が向上すれば、成績も自然と上向きになると思っています。
    いずれにせよ、自分の目利きと運がどれほどのものか、試すには良い指標ではないでしょうか。

    スイキョウさん、馬券の方は今年こそ頼みますよっ!
    まあ、それは冗談ですが(笑)
    本当はスイキョウさんにとって、明るく楽しい一年になることを願っていますよ♪
    お互いに、頑張りましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/04 (Wed) 23:15
    目標は高く持った方がいいですよね(^^)

    タジさん、こん**は。

    確かに年間12勝は、すごい目標ですね!

    昨年、ブルックリンの1勝のみの自分には、考えられません
    が、昨年、うまくいかなかった分、今年はうまくいくような気が
    します。

    自分は、3歳馬4頭が全て勝ち上がってくれる事を目標に
    していこうと思います。1勝してくれれば、引退は無いですか
    ら。量では、タジさんにはかないませんので、質で勝負できれ
    ばと思います。タジさんと一緒の2歳馬は、お互い2歳戦で勝
    ちあがりを期待してますので、ノーザンの育成順調に行って
    ほしいですね。

    後日、自分も今年の目標をブログに書きたいと思います。
    書いておくと、なんだか実現しそうですしね。書くならば、
    目標は、高い方がいいですよね。挑戦しがいがあって。

    自分も、コロリンパパさん同様、今年の天栄募集馬展示会
    で、タジさんとお会いできる事を楽しみにしていますよ。
    あ、自分もカレーは、大好きですよ。

  • 2012/01/04 (Wed) 23:28

    タジさーーん!あけましておめでとうございます!

    お互い夢は大きくですがでも可能性大いにありの
    期待大な目標となりましたね♪
    今年も一年大いに楽しんでいきましょう!!

    タジさん、カレー好きなのね^^
    そうそう、関東の家のカレーはお肉に豚が良く使われますが
    関西は牛が多いんですよ^^そんな私は鳥で作るんですけどね♪
    って事で今年も宜しくお願いします(≧m≦)(笑)

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/01/05 (Thu) 00:11
    お互いにとってより良く!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    ご存知のとおり、私が努力するのはあくまで優駿を引き当てるための努力に限られています。
    なので、ただ12勝すると言っても大して意味ないんですよ、実は。
    (^-^;

    勝つためのお仕事は育成先や各厩舎さんのお仕事であり、一番はそれに愛馬が順応できるかどうかです。
    それに応えられる愛馬を持てるかどうかというところで、ようやく目利きの重要性という話になってくるわけなんですよ。
    もちろん、これには運も必要でしょう。

    今までの話と重複しますが、チーム・タジの目標年間総出走回数95回は、愛馬に不測の事態が起こるリスクを折り込んだ上での指標でして、これを下回ることは恐らく12勝の未達はおろか、目利きの甘さを露呈する結果となることを覚悟しなければなりません。

    ご覧のとおり、チーム・タジは誰かと争ったり越えたりしようと頑張っているわけではなくて、どちらかというと自分との戦い、かな!?
    あくまでリスクに溢れる世界で利益体質への転換を図れるのか果敢に挑んでいるだけなんです!(^-^)
    長谷川さんからも、お知恵を拝借していますからね!

    長谷川さんのおっしゃるとおり、とにかく質は大事ですし、それが結果として具現化できれば最高ですよね♪

    あと、長谷川さんもカレーがお好き?
    それならもう兄弟みたいなもんですよ(笑)
    会う機会があると思うと、嬉しくなりますねえ♪

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/05 (Thu) 00:22
    ミントさん、頑張りましょう!!

    ミントさん、こんばんは!

    お互いにドド~ンと目標掲げちゃいましたからねえ!
    景気悪いからって、下向いてるだけじゃつまらないですから、大風呂敷と言われるくらいでちょうどいいでしょう♪

    ええっ!?関西のカレーは牛ですか!?
    そりゃ豪華ですね~♪
    ぜひ、食べたいです!(笑)
    私はどうだろ?豚も鶏もどっちもありですね。

    あと、目標叶えたらやっぱり祝杯上げたいですよね!
    ミントさん、今年は一緒に祝杯あげましょう!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

