スポンサーサイト


頑張れ!ロブスト!?

マイネルロブスト、いい馬ですね。
京成杯のゲート前を悠然と、そしてしなやかに歩く姿は目を引きました。
ああいう馬、私は好きですね。ゴツくもなく、変にヒョロヒョロしているわけでもない。綺麗なサラブレッドという印象です。
結果は2着でしたが、それでも賞金を着実に積み上げていますから大したもの。
ロブストの血統・募集価格に対して、とても親近感を覚えるので(笑)、所属していないクラブの子ではありますが、これからも応援していこうと思います。
ゼンノエルシド産駒の活躍馬と言うとマイネルシーガルですが、この子はそれと同等かそれ以上の活躍が期待できるのではないでしょうか。
愛馬シルクティソナにも、頑張ってもらいたいなとちょっぴり思いました(笑)

反面、コスモアンドロメダに執拗に絡まれたレッドシャンクス君は、最後に失速してしまう残念な結果に。
もちろん力負けと言うより、押し出されて逃げざるを得ない展開になってしまったことが、最大の要因でしょうが、とにかくツキがなかったですね。
東サラのお仲間でもあり、ロブストとの一騎打ちを期待していたのですが、競馬はやはり生き物。何が起こるか分からないものです。

まだ1月ですし、クラシックを目指す馬達にはまだまだ時間がありますから、変に焦ることなく頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

