スポンサーサイト


ん!?君はブルックリン?☆

今回の会報には、地方競馬の募集カタログも同封されていました。
道営にも岩手競馬にも募集馬がないと言うのは、やはり寂しいものです。

募集馬は南関東の2頭。
現状のシルク地方勢と一線を画す、選りすぐりを送り込むということなのでしょうね。

募集馬のページをめくると、立ち姿がシルクブルックリンによく似た雰囲気の子が!!
ブルックリン、そこで何してるんだい?と言いたくなるこの子は、アドマイヤイチ10。
鹿毛ですが、父のフレンチデピュティに馬体が似てますし、雰囲気がいいです。
馬体重が未計測ってことですが、多分かなり大きいでしょうねえ(笑)
全ての数字を明らかにせずに募集をかけようというのも、いかがなものでしょう。
東サラのマル外募集の時も似たようなことがありましたが、一応、馬ではなくて金融商品を販売しているのですからね。

もう1頭はマックスフリートの孫ですし、募集馬については絞っただけのことはあるように感じました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/01/24 (Tue) 22:32
    自分は、Nijinsky4×3のホホエミガエシの方が気になりました。

    タジさん、こん**は。

    今月のシルクの会報は、プレノタート祭りでしたね。
    タジさんとコロリンパパさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

    来月号は、デイブレイクの川島騎手インタビューになら
    ないかなあと思います。それとも、シュナイダーの岩田
    騎手インタビューでしょうか?

    ところで、掲題の件、地方募集馬2頭ですが、ブルックリン
    似のアドマイヤイチもいいとは思いますが、自分は、
    ブエナビスタと同じNijinskyの4×3のホホエミガエシ
    の2010が気になりました。カーリアン×マルゼンスキー
    も同じですし。

    父、母共に、ダート向きのアメリカンな血統で、母の父
    マルゼンスキーは非常に魅力的です。この馬にするか
    プリンセスゴールドの2010にするか、迷う所ですが、
    今日もシルククレヴァーが川崎のメインレースで2着と
    好調なので、馬券あたらなくても出資しちゃおうかとい
    う誘惑に駆られています。。(笑)

  • 2012/01/24 (Tue) 23:28
    狙ってますね(笑)

    長谷川枕山堂さん、コメントありがとうございます!

    ホホエミガエシは血統的な魅力に富んでいるんですね。
    ただ、成長を見守った方が良い子だと思うので、すぐに飛びつかない方がいいと思いますよ。
    もし自分が買う立場なら、もう少し馬体の変化を見てからでなければ…と思います。
    いつもお世話になっている長谷川さんだからこそ、ただただ円満な出資のお役に立てばと思い、ご忠告させていただきました。

    プリンセスゴールド10も推移を見守りたい1頭ですが、この子も血統的には魅力に溢れているのですね?

    馬体から入る私と、血統から入る長谷川さんとでは見ているところが違っていて、そこがまた面白いです!

    ちなみに私が成長を見守っているのは、ヒカルバイオレット、ミスヒテン、ムーンフェイズ、サンデーキッス、シルキーヒロイン、フィールドサンデー、ブランシェリーの子供達です。
    この中での本命は、実はミスヒテンだったりします(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/25 (Wed) 13:55
    了解です。少し様子見します。

    タジさん、こん**は。

    >ただ、成長を見守った方が良い子だと思うので、
    >すぐに飛びつかない方がいいと思いますよ。
    >もし自分が買う立場なら、もう少し馬体の変化を
    >見てからでなければ…と思います。

    上記、了解しました。もう少し育成者コメントや、成長
    を見てからにしたいと思います。アドバイスありがとう
    ございます。

    プリンセスゴールド10、ホホエミガエシ10とも、完璧
    な血統というわけではないんですが、同じ様な配合の
    馬(アルフレードやブエナビスタ)が走っていますので、
    馬体と、今後の育成次第では、化ける可能性はある
    と思います。

    アドマイヤイチ10、確かに馬体重未発表が気になります
    ね。ブルックリンと同じ520kgくらいあったら面白いですね。

    タジさん狙いの中では、ミスヒテン10がコストパフォーマンス
    よさそうですね。あとはネクサスの全弟のシルキーヒロイン10
    あたりでしょうか。

    しかし、メビウスとかネクサスとか、ウルトラマンの名前の馬
    って走りますよね。シルクダイナとか、シルクガイアとか付け
    たら走るんでしょうかね。シルキーセブンとか、シルクタロー
    もいますけど。これからの走りに注目ですね。

  • 2012/01/25 (Wed) 21:42
    果報は寝て待て、です!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    血統という要素は重要なんですが、それに見合う馬体があって、初めて生きる話だと思うんですよ。
    納得するまで成長を待つことが大事だと思うんです。

    ミスヒテン10も、色々な意味でいいでしょう(笑)
    募集価格のわりには、冗談抜きに馬体も血統も侮れないと思っています。

    とにかく「果報は寝て待て」です。これは!と思える段階になるまで、お互いのんびり待つことにしましょう♪

    それからウルトラマンネタ、いいですね!(笑)
    ネクサス達の馬名の由来って、まさかそこから!?と思ってしまいましたが、もちろん長谷川さんはウルトラマンネタで馬名応募したんですよね!?(爆)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

