

古馬日記☆

順調であれば、アリオンとグラサージュが2月に出走できそうですね。

☆シルクグラサージュ
帰厩し、稽古を始めています。
一応、東京3週目を目標にしているとのこと。
気持ちの問題なのですが、ゲートを蹴る癖がね…(笑)普段はそういう悪さをしないだけに、やっかいです。

☆シルクアリオン
障害練習に励んでいます。話の内容からは跳ぶには跳ぶけれど…という状況なのでしょう。期待感よりも、陣営が手を尽くしてくれているという様子だけが、ヒシヒシと伝わってきます(笑)
まずは試験に受からないと、センスをどうこうは言えないですけれどもね。

☆レッドデセーオ
運動を適度におこないつつ、ショックウェーブを当てながら、馬体回復に専念しています。
地方でずいぶん頑張ってきたことが分かりますが、競争社会を勝ち抜く強さを身につけるには、これくらいの必死さが求められることを、デセーオも知ったのではないでしょうか。

コメント

  • 2012/01/28 (Sat) 14:35
    今度はきっと大丈夫

    タジさんこんにちは。
    ご一緒のグラサージュですが、今度は東京コースにかわりますからきっとやってくれるでしょう。相手関係次第にもなりますけど、十分勝ち負けを狙えると思っていますよ。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/01/28 (Sat) 16:05
    心強いお言葉!

    マタさん、こんにちは!

    東京コースなら直線も長いですし、多少の出遅れでも挽回できますものね!
    マタさんのおっしゃる通り、グラサージュの反撃を期待します♪

    東京と言えば明日はハーデストの登場ですね。お互いの励みになるような結果を期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/29 (Sun) 08:16
    デセーオ

    タジさん、おはようございます~
    コメントありがとうございました<(_ _)>
    今後ともよろしくお願いします。

    デセーオ、地方で勝ちあがるために鍛えられたんでしょうね。
    今は体は疲れが残っていますが、とってもいい経験になったと思います。
    しっかり立て直して、成長した姿を中央で見たいですね!
    でもあれだけ走って脚元に不安がないのは頼もしい^^

    マルカフローリアン10にご出資なんですね。
    なかなか現時点でお仲間さんがいる仔でもない?ので、
    レアなお仲間さんが見つかって非常に嬉しいです^^
    要領のいい仔のようですが、最後の直線は頑張る子に育って欲しいですね(笑)

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2012/01/29 (Sun) 11:13
    ご一緒なんですね!

    ブレッドさん、おはようございます!
    わざわざお越しいただき、どうもありがとうございます!

    おお!マルカフローリアン10、ご一緒なのですね!!
    それは心強い!(笑)
    今のところ、特別に褒められることもありませんが、逆に何か死角があるわけでもなく、地味ながらやってくれそうな手応えはあるんですよね。育成も順調ですし、楽しみな子です!

    ブレッドさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
    (o^-')b

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/01/29 (Sun) 14:54

    タジさん、こんにちは^^

    デセーオも地方の厳しさ知った事で
    中央でも手抜きしないで走ってくれるといいですね(笑)
    とりあえず今はゆっくりと疲れた体癒して欲しいです^^

    ご一緒愛馬でレース後等にあーだこーだと
    お話するのもまた一口の楽しみで
    マルカフローリアン10、お仲間さん増えて良かったですね(o^∇^o)ノ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/01/29 (Sun) 17:25
    ありがとうございます!

    ミントさん、こんにちは!

    短期間に2勝をあげるべく、デセーオ自身にも相当の負担がかかったのだと思います。
    また、社会を生き抜くということが並大抵ではないことを、身をもって教えてくれているようにも思います。

    ミントさんがおっしゃるとおり、色々と愛馬のことでお話できるのは素晴らしいことですよね!
    ブレッドさんをご紹介いただき、どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

