スポンサーサイト


芸術的☆長谷川枕山堂劇場!!

今日のきさらぎ賞、ご覧になりましたか?
ワールドエース、素晴らしい強さでした。スローの上がり勝負に滅法強いのは、同厩の先輩オルフェーヴルと一緒ですし、今後がますます楽しみになりました。

まあ、そんな世間話はさておき(笑)、シルクのお仲間が最終Rでまたやってくれました!
シルクデイブレイク君が好位から抜け出して快勝。早くも今年2勝目(!)を上げています。
新年、単勝万馬券でド派手にシルクの開幕を告げたデイブレイク君でしたが、昇級2戦目で早々に1,000万下を突破。完全に本格化したようです。
昇級初戦のデイブレイク君を撃破したマルカバッケンも、同じく今日の準メインで楽々と勝っており、対戦時のレース内容に遜色ないデイブレイク君も、きっと上でも活躍してくれることでしょう。
ソエを騙しつつ、レースに向けて調整した厩舎の取り組みも素晴らしいし、落ち着き払った川島騎手のレース運びも抜群でした。よほど能力を信頼しているのでしょう。
決して万全ではない中で勝ったことに、地力の高さを窺わせます。

特別に派手ではありませんが、今年のシルクホースクラブは非常に堅実ですね。
お仲間の長谷川枕山堂さんも、これで勝ち星が今年3勝!!
今日は2戦2勝の固め打ちですよ!凄すぎます!!
これで本の売上も伸びてくれたら最高ですね♪(笑)

長谷川さんの快挙、心よりお祝い申し上げます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/02/05 (Sun) 17:35
    1日2勝は、お仲間の応援のおかげです!

    タジさん、こんにちは。

    いつも、応援ありがとうございます!
    皆さんの応援のおかげで、一口馬主16年で初めて、
    1日2勝を挙げる事ができました。

    今日は、2レースだけで馬券でも大幅プラス収支ですし、
    本当に、関係者の皆さんと、応援してくれたお仲間さん
    (タジさん、コロリンパパさん、ダテスイキョウさん)に感謝
    です。

    自分の馬の選び方は地味かもしれませんが、泥の中か
    ら、ダイヤの原石見つける楽しみが味わえましたので、
    16年、役に立つかわからない馬の血統勉強してきて、
    よかったなと思います。

    自分よりも、他人の馬を応援するタジさんの様な方の馬
    にもきっと神の恵みがあると思いますので、来週のクイーン
    C(佐藤哲三騎手負傷は残念ですが)のプレノタートにも
    この流れに乗って頑張ってほしいですね。最近シルクの
    差し馬、調子がいいですから、末脚勝負のプレノもきっと
    やってくれると思いますよ。

    今日は、お忙しい所、トルサードとデイブレイクの応援、
    ありがとうございました!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/02/05 (Sun) 18:19
    幸せを分かち合って

    長谷川枕山堂さん、ようこそ!
    今日は冬の寒さも忘れるくらいの興奮でしたね!(笑)
    固め打ち、改めてお祝い申し上げます!

    私はただ、応援させていただいて、楽しいお祭気分を分かち合いたいという、いわゆるお調子者というか、おせっかい野郎であるだけです!(笑)
    大したことは何もしていません。

    自分の愛馬もお仲間さんの愛馬も、レース観戦するとその子の気性や走りっぷりが見えてきて、そこから血統のイメージが湧いてくるので、面白いですよね。
    相互の情報発信と共有化で、長谷川さんをはじめとしたお仲間さんが、更に躍進できるといいな、とも思ってます。

    長谷川厩舎のラインナップだからこそ、3勝の価値も絶大と言うものです。
    私だけが喜び、学ぶだけではあまりにもったいないので、シルク会員のみならず、他の一口さんも長谷川さんのブログを覗くといいのにな、と真面目に思っているのですが。
    長谷川さんも今まで血統理論の種を蒔き、水をやり、太陽の光を当ててきたのでしょうね。そうして長年育て上げた知識で、派手にお金を注ぎ込まずに、素晴らしい原石を発掘できたのですから、実に素晴らしい。
    知識と堅実さが合致しているところに、長谷川さんの良さが表れていると思いますよ。

    さて、この流れを引き継いで来週はプレノの番ですね。
    理屈抜きで、一撃に期待しましょうか!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/02/05 (Sun) 20:13

    こんばんは
    今度は私が爆発する機会が来て欲しいですね(笑)

    愛馬たちは牧場でのんびりしていますので
    取り敢えずはWIN5と言ったところでしょうか

    こういったやり取りも自分の競馬感にこだわることなく新鮮な情報を
    得るのにも大事ですし、周りのみんなが笑顔になれるのは嬉しいですね

    繁殖の世界のように新しい血を導入するといったところでしょうかね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/02/05 (Sun) 21:19
    望めば叶いますよ!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    愛馬はお休みモードでも、シルク自体には勢いがありますので、お仲間さんの愛馬の状況を丹念に調べあげれば、美味しい馬券を量産できるかもしれませんね。
    スイキョウさんは、馬券のコツをお持ちですから、情報さえあれば、いかようにも加工できるでしょうし、それこそ花火もドンドン上がるかもしれません(笑)
    お仲間さんの活躍を他人事で終わらせるのか、情報をアレンジして活かすかは、その人次第と言えますよね。
    そういう意味では、ダテスイキョウさんはシンプルながら侮れない単複馬券(笑)を長谷川枕山堂さんに伝えていますし、情報交換しながら互いに益をもたらしている、とても良い状況ではないかと思っています。
    シルクフェニックスの馬体増理論も凄まじかったですしね(笑)

    これらのことは、お互いにコメントとして声を出していかなければ、何も得られなかったわけですし、そういう良いきっかけというか環境を作るという意味では、ブログというのは大切ですよね。
    まあ、この辺も人によりけりかもしれませんが。

    年齢を重ねることでも人は知識を増しますが、お仲間との交流で、もっと色々良いことが倍増するのではないかと私は思っているんです。
    なので、スイキョウさんにも間違いなくいい流れが来ると私は確信しています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/02/06 (Mon) 00:10

    こんばんは~

    今日のチーム長谷川枕山堂は凄かったですね
    2頭とも危なげない勝ちっぷりですからね。

    仲間が調子良いと嬉しくなります

    この流れが来週続いて欲しいですね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/02/06 (Mon) 07:13
    期待しましょう!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    シルクの勢いを長谷川枕山堂さんが体言したような結果でしたが、単なる偶然と片付けられないものが確かにあると思います。
    この勢いを受け継ぐような、快走に期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

