

いつもの週末と、あの日☆

おはようございます。

昨日みわちゃんさんともお話ししたのですが、来月には岩手競馬が始まりますね。
岩手競馬の開催を考える時、昨年に起こった大震災のことがどうしても思い出されます。被災された地域では未だ復興の最中であり、思い出すという表現は適当ではないかもしれませんが、突然に非日常的な状況となって、全国民が言葉で言い表しようのない心境となった、あの日。
それを思う時、今、こうして週末に競馬を楽しめることに、幸せを感じるというか、とてもありがたいなという気持ちになるのです。

あの日、見ず知らずの人のためにみんなが真剣になり、進んで義援金を送って支え合い、今も様々な活動を通してその精神は生き続けています。
そういう気持ちを、これからも忘れないようにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

