スポンサーサイト


これぞシルク!☆

私は一口馬主を始めて三年目になりますが、当初より東京サラブレッドクラブとシルクホースクラブの会員として、愛馬の活躍を楽しんでいます。

この2社はそれぞれに独自色があり、募集馬がリーズナブルなところが魅力でしたね。それが入会の理由です。
特にシルクはジャスティスを送り出した時の勢いを取り戻そうと頑張っていましたし、個性的な馬が多い上にアピールも独特な印象で、却って私には理解しやすかったです(笑)
シルクの出資を増大させているのも、値段というよりも分かりやすさが大きいですね。
競走馬ファンドは、投資と呼ぶにはリスクが大きすぎる商品ですが、私が唯一、知識を最大限活用できる分野ですので、ただ今奮闘しているところでございます。

さて、シルクの2010年産の募集馬は、ノーザンファームの全面的な援護を受けて、社台系がズラリと並びました。
私も今のところ社台系の馬に出資していますが、社台の馬だから選んだというよりも、どれを選んでも社台系だったというわけなんです(笑)

ただ、私がこの当該世代の募集が始まろうとした時、狙うなら「非・社台」が面白いのでは、と思っていました。
これは最初から決め打ちするのではなくて、今までのシルクらしく育成状況をじっくり見極めて出資を検討していくという、至ってシンプルな話なのですが、この度、意中の馬に満を持して出資しました。
シルキーヒロイン10です。値段、血統、馬体…私が思う「これぞシルク」です!(笑)
ノーザンの杵(育成技術)で、早田の餅(血統)をつく(育てる)というわけなんですね。

順調に育つことを願います!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/03/03 (Sat) 14:42
    出資おめでとうございます

    タジさんこんにちは。
    シルキーヒロインの10への出資おめでとうございます。数少なくなった非社台の馬として、シルクネクサスの下として、この世代でも面白い1頭ですね。春の見学会で見るのが楽しみな1頭でね。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/03/03 (Sat) 17:16
    お手頃ですが

    マタさん、こんにちは!
    わざわざお祝いの言葉をいただきまして、こちらこそどうもありがとうございます。

    シルキーヒロイン10はシルクネクサス君の全弟ながら、募集金額は半額でとてもお得ですよね。
    確かに全弟だから走るという保証はどこにもありませんし、当初は立ち姿もどこか頼りない印象でした。
    ただ、体も増えて順調に育成されているように、この血統の成長力が目に見えるようになってきたことで、例えお兄ちゃんには及ばなくても、成長しながらコツコツ走ってくれるのではないかな、というイメージが湧いてきたんですよね。

    そういえば、天栄の見学会が来月にありますものね。
    天栄村には私もぜひ一度行ってみたいので、気にはなっているんです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/03 (Sat) 21:22

    こんばんは
    新しい愛馬を加えたのですね

    一頭でも多く活躍してくれると良いですね
    今日はプレゼントはいただけなかったです(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/03/03 (Sat) 22:42
    明日があります!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    今日の競馬は残念でしたね。
    でも、エステート君の競馬はなかなか良かったですよ。

    スタートしてからのポジション取りはスムーズでしたし、直線の伸びはさすがに休養明けを感じさせたものの、それでもしぶとい脚を披露しましたからね。
    昨年からメキメキと力をつけてきたのを感じます。
    叩いた次はもっと面白いことになりそうです!

    誕生日プレゼントは、明日のWIN5的中というのはいかがでしょう?
    元手は自分で用意しないといけないですが(笑)

    シルキーヒロイン10は、順調なら楽しませてくれるのではないかと思っています。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

