

ティソナ、また頑張ろうね!☆

シルクティソナ、逃げバテてしまいブービー敗退でした。
ティソナの直後に後続がピッタリ追いかけて来る展開だと、逃げても余裕はないでしょうから、こういう結果になっても仕方ないところです。

距離とかダートとか芝とか、色々と適性の話も出るのですが、根本的には真面目すぎるというか、引っ込み思案な性格がレースに大きな影響を与えているようであり、そういう内面を良い方向に導くのは、そう簡単なことではないでしょうね。
戦績も戦績ですし、騎手が続けて乗ってくれることもなかなか難しいでしょうから、すぐに結果を求めることなく、長い目で成長を見守りたいです。

ただ、丈夫な体でコンスタントにレースを使えるのは、この子の強みですね。
毎月走ってくれているので、それは嬉しく思っています。

コメント

  • 2012/03/04 (Sun) 23:17

    こんにちは~

    ティソナは今回の形は良かったと思います。
    あと、無事これ名馬ですよ
    山内厩舎にもあっているので、きっかけがつかめれば。
    新潟直線なんかあってるかもしれませんね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/03/05 (Mon) 00:17
    色々な可能性

    コロリンパパさん、コメントありがとうございます!

    直線競馬というのも面白いかもしれませんね。
    先生も1,000を使いたいと前からおっしゃっていました。
    まだまだこれからの馬ですが、早く自分の得意分野を見つけて、競馬に自信を持って欲しいと思っています。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

