スポンサーサイト


希望はここ(心)にある☆

東日本大震災から今日で一年が経ちました。
節目の日に際し、被災された皆様に改めてお見舞い申し上げます。

昨年の今日、私は営業先で地震に遭いました。
その日のことは今も鮮明に覚えています。
被災地では筆舌に尽くしがたい災害となり、大人も子供も多くの方が亡くなられました。
しかも、二次的に放射能汚染が発生し、現時点においても収束の見通しが立たない状況となっております。
そういう状況下で、諦めることなく復興に尽力する被災地の方々の姿には、大変心を打たれました。
まさにその姿こそ、私の目には希望に映ったのです。

私も微力ながら、自分の持ち場で全力を尽くし、仕事を通して社会を支えられるよう、これからも頑張っていきます。
そして、足りない脳みそをフル回転させて、何かお役に立てることを考え、行動したいと思います。
人のために、希望を持って。

ところで今日は、福島県のシルクホースクラブに所属するプレノタートが、クラシック競走・桜花賞出走を賭けてレースに臨みます。
来月、競馬界から被災地へ、桜の便りを届けられるようにきっと頑張ってくれると思いますので、馬券は抜きにして、応援していただけると幸いです。

最後に、大震災でお亡くなりになった方々へ、黙祷。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/03/11 (Sun) 15:51
    プレノタート3着、桜花賞出走権、やりましたね!

    タジさん、こんにちは。

    プレノタート、期待に応えて、やってくれましたね。
    最後方待機から、直線一気で3着!
    桜花賞出走権、見事に獲得してくれましたね!

    昨日のトルサードの分も、本番で佐藤哲三騎手と
    共に、頑張って下さい。

    自分は、プレノの複勝(500円だけですが)取らせて頂きました。
    三連複は、アイムユアーズとプレノ2当軸から、人気馬4頭へ
    だったので、2着の5番は買ってなかったです。

    イチオクノホシ、もう少し頑張ってくれればなあと思います。
    やはり、2頭軸の総流しだったか。。。

    そんな事はどうでも良く、本当におめでとうございます!
    シルクの震災復興支援競走になりましたね。

    アイムユアーズが勝ってくれた事で、同じ様な血統構成の
    フェザーレイの2010も楽しみになってきましたね!

    取り急ぎ、お祝いまで。(^^)/

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/03/11 (Sun) 16:37
    ありがとうございました!

    長谷川枕山堂さん、応援どうもありがとうございました!

    今日は、背中に色々な人の思いを乗せて、頑張って走ってくれたんだと思います。
    レースは負けましたけれど、逞しく育ってくれたなあ、と感慨深いです。
    プレノを支えてくれた皆さんに感謝です!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

