スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興と復帰と、そして友情!☆

間もなく当ブログも開設から一年を迎えます。

考えたこと、感じたことを思いつくままに書いてきましたが、ありがたいことに、このブログを通して色々な方と出会うことができました。
ブログを訪れ、興味を持っていただいた方にはとても感謝しています。

震災は、協力することの大切さや、人への感謝を再認識するきっかけになりました。それもまた、ブログでの交流を通して感じることも、少なくなかったように思います。
協力と言えば、今日のレースで頑張ったプレノタートも、牧浦厩舎と現在療養中の佐藤哲三騎手が協力しなければ、ここまでの活躍はできなかったことでしょう。
それゆえ、プレノタートに騎乗できなかった哲三騎手はさぞや無念だったのではないでしょうか。
一日も早いご回復をお祈りし、元気に帰ってきて欲しいと思います。
桜花賞では、被災地への復興メッセージの発信と、哲三騎手の復帰祝いになれば最高だなと、そんな嬉しい想像をしています(笑)

ところで、東サラ・キャロット・グリーンの一口馬主ブレッドさんのブログとリンクしましたのでお知らせいたします。
一口馬主としてシルクの比重が高いチーム・タジでは、ついシルクの話が多くなってしまうのですが、ミントさんやブレッドさんのような違う文化(私は一応東サラ繋がりですが)を持つ方との交流も、有意義なものになるに違いありません。
一口馬主の性質と言うべきか、クラブ毎に固まる習性があるようですが、厳しい時代ですので、クラブは違えど一口馬主同士で連帯し、共に知識を深め出資の質的向上を図ることは、きっと無駄にはならないと思います。

まあこんな調子で、思慮の浅い私の話に、いつもお付き合いいただいているとっても素敵なお仲間さん達。

☆独特の感性が光る競馬予想と愛馬をお持ちのダテスイキョウさん

☆ブログを書くきっかけとなった、不思議でお茶目な愛猫家のミントさん

☆いつもワクワク、軽妙トークが楽しい愛犬家にして人情家のコロリンパパさん

☆本と印鑑のお店のご主人、血統の論客にして時々オタク?な異色クリスチャンの長谷川枕山堂さん

☆大の横浜ベイスターズファンにして、一口馬主同期の鈴木やすたろうさん

☆愛馬は岩手シルク三姉妹という徹底ぶり、とことん郷土愛で岩馬る、みわちゃんさん

☆シルクに入るきっかけとなったブログの主で、個性溢れる言い回しが楽しいマタさん

☆私に垣根を越えて人を支える重要性を教えてくれた、天栄村商工会の義元さん

☆愛情いっぱいの絵で心を癒してくれる、いつも多忙な山桜桃まいさん

☆私の出資初世代の愛馬が一緒で、愛馬への情熱が人一倍のギャロップUSAさん

このブログを続けてこれたのも、一口馬主としての生活が充実したのも、練習もしないのにマラソンを走れたのも(笑)、とっても素敵なお仲間さん達のおかげです。
いつも感謝しています!
日本も大変ですし、一口馬主稼業も大変ですが、明るく前向きに、一日一日を大切に、少しでも笑顔が増えるようになればいいなと思っています。

素敵なお仲間さん達に、これからいっぱい良いことがありますように☆
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/03/12 (Mon) 00:16
    おめでとうございます!

    こんにちは~

    ブログ1周年おめでとうございます!!
    この記事読んで気がつきましたが、ブログ開始した時期はほとんど同じなんですね

    私はタジさんにコメントいただけるようになって随分励みになってます。
    お互い助け合ってこれからも続けられると良いですね。

    まずは桜花賞だ~!!
    わくわく過ぎて、4/8が待ちきれません(笑)
    とにかく無事にいって欲しいですね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/03/12 (Mon) 08:13
    こちらこそ!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    振り返ってみると、震災が発生して一週間くらい後から始めたんですよね。
    あっという間ではあるのですが、ブログを書いている感覚では、けっこう一年って濃いな~なんて思ったりします。
    パパさんをはじめとした、素晴らしいお仲間と出会えたことで、ブログをやって良かったと実感しています。
    もちろん、パパさんとの交流は私にも良い刺激となり、ホッとする時間をいただいたりしていますので、とても感謝しています。

    今のところ、一口馬主としての話が主体ではありますけれど、お互いに協力しあい、よりよい明日を築いていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/15 (Thu) 15:20
    ブログ1周年おめでとうございます!&今後ともよろしくお願いします。

    タジさん、こん**は。

    ブログ1周年、おめでとうございます!
    いろいろ、バタバタしていて、コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

    >☆本と印鑑のお店のご主人、血統の論客にして時々オタク?な異色クリスチャンの長谷川枕山堂さん

    非常に、的を得た、ご紹介(特に、時々オタク?な異色クリスチャン)ありがとうございます!
    自分のキャッチフレーズにしてもいいくらい、ピッタリですね。さすが、言葉の魔術師タジさんですね。

    昨年夏に、タジさんから、ブルックリンへの記事にコメント頂かなければ、自分も、血統知識をブログに
    書くこともなかったですし、人柄のいいタジさんが、ハブになって、コロリンパパさんやダテウイキョウさん
    とお友達になれましたし、いろいろな人が自分のブログを見て頂ける様になったのも、タジさんのおせっかい(?)
    コメントやブログでの応援のおかげです。自分のブログがタジさんや同じ一口馬主さんのお役に立てればいいので、
    これからも、ブログ頑張って下さい!お互い、被災地日本人として、自分の出来る事で協力していきましょう。

    あと、地震には、お互い気を付けて行きましょうね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/03/17 (Sat) 10:58
    これもお仲間さんのおかげです!

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!

    すいません、コメント遅くなりまして(汗)
    若くもないのに、調子に乗って二日続けて午前様でした!(笑)

    お祝いの言葉をいただきまして、大変嬉しく思います。
    長谷川枕山堂さんのように、考え方や感じ方に共鳴してくれる方々がいたからこそ、続けてくることができたと思っています。
    この一年という長いようで短い間の中で、色々と意見交換や情報交換ができたことは、私自身にとっても大きな財産となっています。
    そして、蓄積してきた知識・経験・友情が、今後更なる飛躍をもたらしてくれることも確信しています。
    それは私に限らず、お仲間さんみんなで共有できるものだと思っていますよ。

    これからも、楽しくより良い人生を送るために、一緒に頑張っていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。