スポンサーサイト


名前、どうもありがとう☆

シルクでは、毎週の二歳馬情報の更新がいよいよ始まりました。
毎週の楽しみが膨らみますね。

それから、出資三世代目となる現二歳馬達にも名前がつきました。
チーム・タジの新戦力、ご紹介します!

『シルク』

☆サムソンズプライド(牡・フェザーレイ10)

☆ロレーヌクロス(牡・ウィストラム10)

☆シュヴァルツローゼ(牡・カメリアローズ10)

☆スターリーワンダー(牡・シルキーヒロイン10)

☆ラストインパクト(牡・スペリオルパール10)

☆アイズオブラヴァー(牝・ドリームモーメント10)

『東サラ』

☆レッドクラーケン(牡・マルカフローリアン10)

☆レッドレイヴン(牡・ワンダーアゲイン10)

皆、とてもいい名前がつきました。命名していただいた方々、どうもありがとうございました!

インパクトがでかいのは、レッドクラーケンでしょうか。
クラーケンって、海の怪物でしょ?命名した方の意気込みはしっかり伝わってきましたが、しかし同世代にはレッドオーディンという馬もおり、同じ神話をモデルにしていて片方が神様で、片方が怪物っていうのは…
その辺の配慮を東サラさんに求めるのは、わがまますぎますかねえ…?
でも、何か奇妙な印象を受けるんですよ。考えすぎだろうか…。
まあ、決まったことは仕方ないので、今後はクラーケンをクラ吉と呼ぶことにします(笑)

それから、積極的に出資に動いたおかげで、すっかり財政面が疲弊してしまいました(笑)
しかし、牝馬はこれからが旬。これからもいい馬を引き当てるため頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/03/14 (Wed) 00:06

    こんにちは~

    ダジさんいつの間にこんなに出資を・・・(汗)
    私もあと1~3頭くらい出資したいと思ってますが、愛馬の活躍次第かな(笑)

    でも、シルクの冠名が無くなったのは寂しいですね。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 07:22
    背伸びしすぎた!?

    コロリンパパさん、無理し過ぎました(笑)

    こういうことを書くと、お宝自慢に見られるか、「タジの野郎、ずいぶん無理しやがるな」と見られるかのどちらかだと思うのですが(もしかすると、両方?)、私の意図は明らかに後者です!(笑)
    独り身であるからこんな道楽ができるんだなあ、と二歳馬を見渡して今さらながらに感じていますよ。
    頭数を増やす戦略なので、一頭あたりの平均価格が上がれば、当然苦しくなりますよねえ。
    (^-^;
    しかも、今年のチーム・タジは未だ未勝利というおまけつき!(笑)
    プレノタートのみ奮闘している状況が、何とか改善してくれることを祈るのみです。

    あと、私の方は牝馬ですね。
    これは無理しなくても、良い馬に出会えるような気がしていますし、焦らずいこうと思います!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 21:41

    タジさん、こんばんは。

    すごい!今年もチーム・タジは大所帯ですな。
    さらにこれに牝馬も加わるのですな。。

    クラ吉www
    来年の今頃にはクラ吉のあだ名が良い意味で広まってるといいですなぁ。

    鈴木やすたろう #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 22:32
    軍団増強と戦費拡大

    鈴木やすたろうさん、こんばんは!

    クラ吉、いいでしょう!
    クラーケンって名前に恐怖は感じますけど、さすがに我が子のように慈しむ気持ちには…ねえ?(笑)

    野心的に戦力を揃えましたが、軍資金が枯渇しそうですので…頑張れ!ダヴィンチ!とエールを送ってみます!(笑)
    それからやすたろうさん。牝馬はこれからの時期は要注意ですよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 22:40

    こんばんは
    豪華なラインナップですね

    今年はシルクってほとんどつかなかったみたいですね
    私も久しぶりに応募しましたけど

    駄目だった見たいです
    でもカッコいい名前だからOKです(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/03/14 (Wed) 23:33
    惜しい!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    名前、応募されてたんですね。採用されなかったのは惜しまれますが、やはり冠名つきだったのでしょうか。

    コロリンパパさんではないですが、従来のシルクからは解き放たれたかのように、ことごとく冠名が消えましたもんねえ。
    でも、こういう命名のセンスって素晴らしいと思います。
    だって、普段使わないどころか全く知らない横文字のオンパレードですもの!!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/15 (Thu) 15:45
    2歳馬の名前、見事に、シルクなしですね(笑)

    タジさん、こん**は。

    2歳馬名前が、ほぼ決まった様ですね。
    自分も、以下2頭は、気に入りました。

    ☆サムソンズプライド(牡・フェザーレイ10)
     →サムソンは、旧約聖書に出てくる人なので、クリスチャン的に、父の名を
      受け継いだのは、いい感じです。

    ☆アイズオブラヴァー(牝・ドリームモーメント10)
     →ベタな感じもしますが、競馬場で呼ばれると、いい響きになりそうなので
      OKです。

    タジさんの馬では、

    ☆ラストインパクト(牡・スペリオルパール10)

    がかっこいいなと思いましたね。

    コロリンパパさんの馬では、

    ☆ゴールデンヒーロー(牡・プリンセスゴールド10)

    がシルクヒーロー持っていただけに、欲しいなと思ってしまいました。

    レトⅡの2010は、申請中で、名前、まだみたいですが、今週の育成コメントでは
    期待できそうでしたね。厩舎長自ら乗って、調教を付けていい馬だというの
    ですから、ちょっと期待ですが、もう少し具体的なコメントも欲しい気もしますね。
    名前もいい名前になるといいですが。

    しかし、見事に、シルク~~がいませんね。いい意味で、今までのシルクから
    脱皮してくれればいいですが、昔からの会員としては、シルクの冠が無くなる
    のは、ちょっと寂しい気もしますが、シルクの馬じゃなく、会員の馬という感じが
    してきましたので、前向きに、考えていきたいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/03/15 (Thu) 17:31
    馬名

    タジさん、こんにちは~

    マルカフローリアン、父サムソンからなんでしょうねぇ~
    私もその方面で応募はしましたが。
    まあ覚えやすいのは覚えやすいですね(笑)
    クラ吉君は4月頭に牧場でお会いしてくる予定です^^

    シルクの方はラストインパクトに目が行きました。
    インパクト系は先につけないと、どんどん埋まっていきそうですよね(笑)

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2012/03/17 (Sat) 12:10
    頼もしい!

    長谷川枕山堂さん、サムソンズプライドはなかなかいい名前ですよね!
    響きが力強く、父親のサムソンから受け継がれる資質に、自然と期待が高まったきます。
    見込み通りの成長を見せていますし、極めて順調なのではないでしょうか。

    レトちゃんも順調そうで何よりです。
    今月の情報の中で、期待できる話は必ず出てくると思いますよ。
    順調に稽古を積めるなら、もうそれで十分な馬なのかもしれませんが(笑)
    今後も動向には目が離せません!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/03/17 (Sat) 12:22
    北海道へ?

    ブレッドさん、こんにちは!
    コメント遅くなりまして、申し訳ありません。
    連日飲み歩いていたものでして(笑)

    メイショウサムソンからの連想で、力強い名前がつけられるのでしょうね。
    クラ吉もサムソンズプライドも、名前に違わぬ走りを期待したいところです。

    あと、クラ吉に会いに行くということは、北海道にいらっしゃるということですか?
    札幌にお越しの際は、観光案内しますよ~♪(笑)
    冗談はさておき、クラ吉の話を楽しみに待ってますよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

