スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく頑張ったと思います☆

お仲間であるコロリンパパさんの愛馬、シルクプラズマ君のレースを観戦しました。
積極的に前に取り付き、直線では外へ持ち出して追い出しますが、フワフワした感じで追いづらそうでしたね。
でも2着馬にはよく食い下がり、僅差の3着でゴール。
結局前に行った馬3頭がそのまま抜け出して決まったレースでしたが、勝ち時計は何と1:51.3を計時!
とんでもない時計が出ましたが、プラズマ君もしっかり1:51.8で駆け抜けており、再度地力を証明したと言えるでしょう。
時計勝負より力の要る馬場の方が良さそうに記憶していたので、ずいぶん力がついてきたんだなあ、とレース後は一人感心しておりました(笑)
まあ、減量騎手の起用も奏功したと言えるのでしょうが、人馬ともによく頑張ったと、ここは素直に拍手を送りたいと思います。
確かにプラズマ君が勝っても不思議ないメンバーではありましたが、ダートのスピード決着に対応できたことは、今回の収穫だったのではないでしょうか。

先々は芝を走ることも視野に入れているようですが、昨年のデビュー時から大きく成長した今なら、そういう可能性にも期待したくなりますよね!
その前に、まずは目先の2勝目かな?
まあ、楽しみがあることには違いありません!

一方、私の愛馬シルクティソナは先手を奪えず11着に敗退。
いつも似たような着順であり、私にも落胆しないだけの免疫がつきました(笑)
スタートは良くて前へ前へと押して行くのですが、内の各馬もダッシュ良く飛び出してきましたので、そのままの流れでほぼ中団の外目。
そこから追い上げるような目立つ動きもなく、外をジリジリと走る感じでしたね。
そんな調子でなだれ込んでの11着なんですが、先行集団に取り付けなくても、外を通ればそこそこやる気を維持できるのかな、と思いました。
これでもし、ガッシリと脚を溜めて外へ出して追い出せば、どうだったのかなあ…。
ちなみにこれは、現状の作戦批判ではないですので、悪しからず!
こういうのは、やはり現場の人が一番理解しているはずですからね。
ただ、気性ゆえに逃げ馬と決めつけなくてもいいのでは…とも思っています。

まあ、とにかく無事に帰ってきてもらうのが一番ですし、元気でいれば巻き返しの機会は巡ってきますからね。
ティソナや関係者の皆さん、今日もお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/03/25 (Sun) 00:29

    こんにちは~

    プラズマの応援ありがとうございました。
    2レースとも早いタイムで逃げ馬にやられちゃった感じでちょっと運が無いですが、このタイムで安定して走れているということは実力がついてきたと思ってます。
    権利もあるのでステイ産駒の本領の芝での走りも見てみたいです。

    ティソナはいけなかったですが、逆にいつもより粘っている感じでしたから、確かに逃げないでレースの流れにのれればはじれるかもしれませんね。

    お互い年度初勝利が待ち遠しいですね(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/03/25 (Sun) 08:28
    大事にされた甲斐があります!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    プラズマ君は安定して力を出せるようになりましたが、遅生まれだけにこれからがもっと楽しみですよね!
    期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。