スポンサーサイト


シルキーバブル!☆

こんばんは。
昨日は夕方から次々と急用が入る慌ただしさで、競馬を振り返る余裕がありませんでした。
しかし、シルク勢の活躍はやはり一日間があっても振り返るに十分な価値があったと思います。

まず阪神1Rのスピアナートちゃん。いきなりビックリしましたねえ、複勝3,000円台ですもの!(笑)
いくらなんでもナメられすぎですが、私としてはご馳走さまでした!(笑)
こうして、シルクフラッシュ君以来の複勝高配当をゲットできたのですが、スピアナートちゃんが万が一のためにと保険のつもりで(複勝を)買った馬が、気がついたら一着になっており、いくら小銭で買っているとは言え、朝一番で「何だ!?これは!」という状況になってしまいました(笑)
普通は大はしゃぎするところかもしれませんが、しかし嬉しいというよりは恐かったですよ!

この日の楽しみはジョーカー君とソングちゃんの復帰戦だったのですが、俄然色気が出てきまして、朝に膨らんだお金を4分割して、ジョーカー君、ソングちゃん、東西両メインに、それぞれ賭けました。
まあ、よくありがちなのですが、ソングちゃんの最終レースまで馬券はかすりもしなかったですし、ソングちゃんのレースも直線では窮屈な体勢で追い辛そうだったので、これは厳しいかなと思って見ていたら、何と最後の最後でちょこんと三着争いに顔を覗かせました。
届いたーっ!ていうより、気づいたらハナが出たという感じでしたよね。まともに追えてなかったですから。
しかし、この僅差3着の持つ意味は大きかったです。
またしても高配当にありつけましたからね(笑)
複勝主体で単勝を少々、ワイドを100円総流し。
ご馳走さまでした!(笑)

ご覧いただいた通り、ど偉いバブルが発生していたのでありまして、私も偶然その波に乗ってしまったようなのです。
私の場合はお遊び程度でしたけれど、それでも十分お金が膨らみましたよ。

その膨らんだお金で…はまた後でお話します。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/02 (Mon) 22:24

    こんばんは
    ワイド総流しとはやりますね

    昔はよくやったのですが最近は資金不足で全くやらないですね
    これだけ人気薄だと考えても良かったのかもです

    まぁ複勝だけでも10.8倍とついていたので満足ではあるんですけど(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/04/02 (Mon) 22:51
    スイキョウさんとソングちゃん

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    私は基本的に複勝しか買わないんですけれど、勝負の時は単勝やワイドも買います。
    まあ、今回は1Rのバブルがあったおかげでワイドまで買えたという、ただの偶然なんですよ。
    (^-^;

    ソングちゃん、発走2時間くらい前は単勝も10倍台、複勝も3~4倍で安定していたんですけれどもね。
    ですから、配当を見てひっくり返ってしまいました!(笑)

    まあ、スイキョウさんの愛馬を応援していたから買えたわけですので、ソングちゃんとスイキョウさんに感謝~♪

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/04 (Wed) 20:31

    タジさん、私よりジョーカーの馬券買ってた気がする~(笑)
    あの日は買っちゃダメダメだよぉ~
    買うんだったら次だけどでもやっぱり勧めれなーーい!(笑)
    デイヴィスの次走は人気落としてたらお勧めですけど♪

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/04/04 (Wed) 22:54
    笑っちゃうでしょ?

    あ、馬券買ってたのがバレましたか!(笑)

    ただ、阪神1Rで突如手に入れた泡銭でしたから、深く考えもせずに、応援したい馬や買いたいレースに次々張っていったわけなんですよ。
    馬券を買って無欲と言うのもおかしな話ですが、でもそんな調子でやっていたので、馬券が外れたから悔しいということもありません。
    最後にちゃんとラッキーが待っていましたからね(笑)

    ジョーカーは、叩いた次にどう変わるかでしょうね。
    デイヴィスは良馬場なら、前回のようなことはありませんよ。
    これは一つの考え方なのですが、あの馬場では全く持ち味が活きないほどの強烈な速力が、この子の売りなのでしょうね。馬力というよりも軽いスピードが持ち味なんだと私は思っています。
    この2頭には、これからも当然期待しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

