スポンサーサイト


プレノの桜は咲かなかったけれど☆

桜花賞に挑んだプレノタートでしたが、結果は14着と大敗でしたね。
出遅れたものの、もともと最後方はプレノの指定席。ただ、レースが超スローの展開で業を煮やしたのか、アンカツ騎手も途中で差を詰めにかかりましたが、この状況を打開するには至りませんでした。

レース後は、勝って大宴会を予定していましたが(笑)、負けてしまったのでささやかな残念会をしました。
ただ、一緒に応援してくれた方の一人が、「この舞台に愛馬を送り出したのだから、それだけでも凄いことだし、まだクラシックは始まったばかりなんだから、これはプレノの『残念会』ではなくてプレノの『応援会』だ!』と激励してくれたので、みんなで笑いながら大いに飲んだくれることになってしまったのは言うまでもありません!(笑)

ブログでもそうなのですが、暖かい応援や励ましにはとても感謝しております。
人に恵まれて嬉しい限りです。
いつもありがとうございます!

さて、重賞で本賞金を加算できなかったプレノにとって、オークス出走のためにはどこかのトライアルに挑戦するしかないのですが、どこを使ってもレース間隔が詰まってくるので(しかも東京遠征が前提)、険しい道程を歩むこととなります。
オークスに出られればもちろん最高なのですが、オークスでプレノタートの競馬が終わるわけでもないので、牧浦先生には今後のことも踏まえた難しい判断を迫られることになるでしょうね。
私達出資者は一喜一憂するだけでいいのですが、現場の人はそう簡単ではないですものね。
プレノもお疲れ様ですが、牧浦厩舎もお疲れ様です。

チーム・タジにとって、プレノタートは現在唯一賞金を稼いでくれている孝行娘なのですが、この子にばかり頼らないように、特に牡馬達の一層の奮起に期待します!
今月、せめて入着ぐらいはしてくれよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/09 (Mon) 23:42
    応援会良いですね~

    こんにちは~

    プレノ残念でしたね
    すっかり燃え尽き症候群になるかなと思っていたのですが、今週もメインレースが2レースあるので切り替えてます(汗)

    でも、応援会良いですね。
    素敵な仲間に恵まれて、さすがタジさん!
    我が家は外食の予定でしたが、家カレーになりました(苦笑)

    プレノの今後は先生にお任せですね
    私もそう思います。
    オークス出て欲しいですが、それで終わりじゃ無いので焦ることも無いですしね

    私もチームコロリンの馬たちの活躍が待ち遠しいです~(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 01:27

    タジさんこんばんは。応援お疲れ様でした。

    結果は抜きにして、私もまず桜花賞というレースに出走出来た事自体が誇れる事だと思います。
    なので出走おめでとうございました。
    結果にもおめでとうと言いたかったですが、14着、ちょっと残念でしたね。

    次走オークスに向かうとしてもそうでなくとも、次は勝ってのおめでとうを言いたいものです♪

    #RtamOiR6 | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 06:50
    これからです!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    あの日の夜はカレーだったんですか!
    私としては外食よりも遥かにご馳走ですよ!(笑)

    私は、パパさんをはじめとして、人には恵まれていると思っています。
    ありがたいことだと思いますし、ブログをやって良かったと感じています。

    プレノの大敗で少し現実が見えてきましたので、無理せずに今後の出走を決めてくれれば、と私も思います。
    プレノは今までも良く頑張ってはいましたが、むしろこれからの馬ですからね♪
    それよりも、プレノ以外の愛馬にしっかりして欲しいのは、今や祈りにも近い気持ちと言えますね!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 07:01
    ありがとうございます!

    ベールに包まれた方、おはようございます!

    励ましのお言葉、痛み入ります!
    一口馬主をやっている以上、常にクラシックを意識しているのは皆さん同じかと思いますので、そういう意味でプレノタートには良い思いをさせてもらいました。
    ベールに包まれた方にそういうお言葉をいただくと、改めて愛馬や応援してくれた方々への感謝の気持ちが湧いてきますね。

    これからも気軽にお越しいただければと思いますし、お名前はご自由ですが、ご意見を寄せていただけると幸いです。
    あなた様にも、良いことがありますように!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 20:15
    お疲れ様

    プレノタートの応援お疲れさまでした。
    応援会よかったようですね。
    結果は残念でしたが、また次がありますよ。
    抽選でオークスに行くのか、トライアルを使うのか、他のレースに行くのか。
    今後の動向に注目ですね。

    みわちゃん #JalddpaA | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 21:47
    ありがとうございます!

    みわちゃんさん、こんばんは!

    プレノタートへのコメント、どうもありがとうございます!
    桜の舞台での活躍はなりませんでしたが、改めて今後に期待しようと思っています。

    ちなみに応援会は熱かったですよ!
    飲むし語るしで、うるさかったと思います!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/12 (Thu) 00:07
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/04/12 (Thu) 06:45
    そうでしたか!

    秘密の園の住人さん、おはようございます!

    なるほど。でも、もしかするとそうなのではないかと思ってはいました!(笑)
    どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

