スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク編)

今年は二歳戦が早く施行されますね。
まだ先のことと思いつつ、実はそう遠くない日に二歳馬のデビューを見られるのかもしれません。

☆ロレーヌクロス
骨瘤の鎮静化に努め、ごく軽めの運動のみ。
焦らずに、しっかり治してもらってね。

☆シュヴァルツローゼ
徐々に稽古のペースを上げています。
よしよし、順調ですね!

☆サムソンズプライド
天栄に移動しました。と言うより戻ってきました!(笑)
元々ガサはないのですが、体力的にも早めの入厩を意識できる段階に来ているようですね。

☆スターリーワンダー
相変わらずコンスタントに乗り込んでいます。
幅がないと言われながらも、馬体重はしっかり増えています。
まだまだ力をつけていかなければならないでしょうが、ここまでは至極順調です。

☆エリンジューム
引き続き、稽古に15-15を入れています。
こちらも早めの入厩を意識しているようですね。
母系は地味過ぎるのですが、それにしては活気のある兄妹です。

☆ラストインパクト
まだもたつくところもありますが、強めの稽古に食らい付いていますね。
この調子で、頑張って!

☆アイズオブラヴァー
稽古は少しずつ進歩しています。
まだまだこれからですが、しっかりついていって欲しいものです。

☆ラトーナ
15-15を楽々とこなしています。
無事に成長してくれて、言うことがありません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/11 (Wed) 00:22

    こんにちは~

    2歳馬はまだ名前と血統が一致しないですね

    チームタジの2歳馬はメンバーが揃ってますが、チームコロリンの2歳馬の追加でまだ迷い中です
    あと、1~2頭なのですが、牡馬牝馬のバランスもあるし、関東牡馬が良いのですが、決めてなしです

    もう少し愛馬が稼いでくれると、財布の余裕が出るのでて、選びやすいのですが(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 06:46
    選ぶ楽しみ

    コロリンパパさん、おはようございます!

    あと2頭追加という話から、なかなか進んでいないようですね(笑)
    一応、絞り込みはしているのですよね?
    まあ、選ぶ楽しみが残っているという、嬉しい悩みと受け取っていますよ(笑)

    関東や関西にお住まいの方は、生で観戦できる方がいいでしょうから、ご自身と同じエリアの馬を選ぶというのは分かるような気がしますね。
    ハイリスクではありますが、私は投資としての意味合いで出資しているところもありますので、まずは健康に走りそうな馬を選ぶようにしています。

    また、愛馬がもう少し奮闘してくれれば、出資へ動けるというのは確かにあるでしょう。
    今年に入り、お互いにここまでプレノタートの活躍で何とか凌いでいたところがありましたし、そういう意味で今月は正念場になりそうですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

