スポンサーサイト


雪うさぎを追って…チームの攻め大将が東西より集まる☆

今週、チーム・タジの出走は2頭。
今日の福島競馬「雪うさぎ賞」に出走するシルクティソナとシルクブルックリンです。
雪うさぎって北海道にしかいない動物だと思っていたのですが、福島県にも生息しているのでしょうか。
それともこれは季語なのでしょうか。
ちょっと気になってしまいました(笑)

ティソナは気性的に内枠がどうかという点と、ブルックリンは正直あと一本追い切りが足りない点が気になりますが、2頭とも持ち前の先行力をフルに発揮できるよう願っています。
実戦でも稽古どおりに動いてくれれば、一変があっても驚けない2頭ですが、果たして今日はどうなるでしょう。
同士討ちは歓迎できませんが、こうなった以上はワンツーフィニッシュでも決めてもらいましょうか!(爆)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/14 (Sat) 15:18
    いい末脚でした

    タジさんこんにちは。
    ブルックリンは最後はいい脚で追い込んできましたね。これならこのクラスにメドがたったんじゃないですか?
    次は決めましょう!

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 17:10
    ブルックリン、短距離追い込み馬として復活の3着でしたね。

    タジさん、こんにちは。

    用事で、生でレース見れず、今雪うさぎ賞、結果確認しました。

    シルクブルックリン、先週のマーチに続いて、最後方から
    追い込んで3着と、久々に馬券に絡んでくれましたね!

    道中、最後方、ポツンの時は、また惨敗かと思いましたが、
    最後方から、34.3の上がりで、追い込んできた時はビックリ
    でした。ティソナは、逃げ粘れなかった様で、残念でしたが、
    ブルックリンだけでも、惨敗街道から抜け出してくれたのは
    何よりです。(^^;

    こういう競馬が出来れば、新潟や府中の芝1400~1600
    とかでも、いいですね。騎手は、鮫島騎手で固定して欲しい
    所です。再来週の京都に芝1200mのあやめ賞もあります
    ので、直線の長いコースで、いい差し脚を見せてほしいです。

    とりあえず、勝ち馬より1秒以上速い脚で追い込んでいます
    ので、叩いた次走は、500万した勝ち上がり希望ですね。

    ちなみに、馬券は、複勝500円だけ取りましたが、2.1倍
    と結構人気でつきませんでしたね。

    今日は、シルクキングリー、シルクシュナイダーも3着と、シルク
    3着(複勝)祭りでしたね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 18:42
    ありがとうございます!

    マタさん、こんばんは!

    ブルックリンとティソナのレースを観戦いただき、どうもありがとうございます!
    ティソナの負け方はだいたい予測できていましたが(笑)、ブルックリンの方は良い意味でこちらの予想を裏切る競馬をしてくれました。
    今回の遠征は収穫大でしたね。
    こういう戦法が確立できれば、おっしゃる通り先々の競馬で安定した走りに繋がるかもしれませんね。

    今週もどういうわけか雨に祟られていますが(汗)、今日はシルクの有力どころが健闘していて、良い雰囲気を楽しめました。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 19:04
    色々ビックリ!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    ティソナはいつもどおりでしたね(笑)
    出脚はあるのですが、並ばれるとやはりそこから行く気がなくなるというか、落ち着いちゃうんでしょうね。
    そこを断固として、先手を主張していく競馬をすればまた違うとは思うのですが、好位追走では今までと結果は同じで仕方ないと思っています。
    ティソナが積極策に出ない上に、ブルックリンが少々置かれ気味で、押して押してシンガリを追走する姿を見た時は、さすがに愕然としました(笑)
    直線に向いても、とても上位に届くような位置ではなかったはずですが、結果は3着ですよね。正味最後の2~300メートルくらいしか競馬をしていないことになるのですが、エンジンがかかった時のブルックリンの凄さがよく分かる一戦でした。

    人気は、そうですよねえ。そう思いますよね!?
    冷静に考えるとそこまで支持される成績ではないはずなんですけれども(汗)
    最後まで人気の一角だったというのは、我々とはまた別に、走る理由を知って馬券を買い込んだ方々がいらっしゃったということなんでしょう。
    何の根拠があって買っていたのか良く分かりませんが、それはそれで凄いなと思いました。競馬は深いですね(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 21:21

    こんばんは
    ブルックリンは頑張ってくれたみたいですね

    私も仕事でレースは見ていないですが
    今日はシルクは3着が多かったですから流れに乗ってしまった感じですね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 22:01
    予想外と予想通り

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    そうなんです。
    シルク勢はこの馬場にも関わらず健闘していましたね。
    ブルックリンも偶発的ではあるのですが、従来の先行策から一転、価値ある追い込みを見せてくれました。
    こうして徐々に、ブルックリンの競馬の型が確立していくといいなと思っています。

    さて、明日はスイキョウさんの予想でスカッとさせてもらいましょうか!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/14 (Sat) 22:49

    こんにちは~

    ブルックリン久々にやってくれましたね。
    レース始まって4コーナー過ぎるまでは、「あちゃ~」って感じでしたが、突然飛び込んできたのでビックリしました。
    でも、今後に期待出来る走りで、今後は芝の短距離中心に見てみたいですね

    しかし、あんなに人気になったのは何ででしょうかね。
    調教でW一番時計だったからですかね?
    人気しすぎで、馬券はつまらなかったです(爆)

  • 2012/04/14 (Sat) 23:20
    末脚と人気

    コロリンパパさん、こんばんは!

    ブルックリンの強さを信じていた者にとって、あの末脚は嬉しい誤算でした(笑)
    レースを見る限り、別に追い込みを狙っていた訳ではないのでしょうが、しかしあんな芸当ができるとは。
    それと、稽古で一番時計出していたんですね。さすが攻め大将!(笑)

    でも、稽古で動いて人気になるのであれば、過去のレースでもっと人気になっていてもおかしくなかったですし、何故なんでしょう?
    とにかく、成績からは過剰とも言えるくらいに馬券が売れたことだけは確かですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

