スポンサーサイト


二歳馬日記☆

天栄では今週末にシルクの見学会がありますね。
良い天気で楽しめることを祈っています。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
骨瘤が治るまでは稽古を再開しない様子。
しっかり治しておきたいですよね。

☆シュヴァルツローゼ
徐々に負荷をかけていますが、稽古にしっかりついていってるようですね。
焦らず、しっかり稽古を積んでいきましょう。

☆サムソンズプライド
天栄に移動後、馬体を減らしたようです。
体が小さい方なので、減るとどうしても目立つんですよね(笑)
しかし、見た目より中身が大事。この子自身が元気であればそれで十分です。

☆スターリーワンダー
乗り込みを重ねて15-15にも挑戦しています。
特に問題もないようで、順調そのものです。

☆エリンジューム
15-15をコンスタントに入れても、疲れる様子は見せないようです。
こちらも順調ですね。

☆ラストインパクト
体力的にも気持ちの面でもまだまだと言ったところですが、それなりに稽古は積んでいるので、この調子で頑張って欲しいですね。

☆アイズオブラヴァー
この子のペースに合わせて、ゆったりとした調整です。とにかく大事に大事に…という雰囲気が伝わってきます。

☆ラトーナ
稽古については申し分ありません。「血統クラシックロード」には晩成と書かれていたはずですが…

「東サラ」

☆レッドクラーケン
順調に稽古を積んでいるクラ吉。直線ダート1,000メートルでしっかり追われているようです。
稽古の負荷がかかってきたことで、この子も闘志を燃やして頑張っています!

☆レッドレイヴン
屋内でしっかり稽古を積んできましたが、そろそろ屋外での稽古も始まりますので、更なる飛躍を期待しています。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/17 (Tue) 23:46

    こんにちは~

    2歳馬はそろそろ入厩の声も聞こえてきて、楽しみですね
    残りの出資に向けて天栄で目で確かめたかったのですが、残念です

    ただ、ちょっとずるして懇意にしている某元調教師先生に良い馬いたら教えて貰うことにしちゃいました(汗)
    良い情報あれば共有しましょう!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/04/18 (Wed) 06:34
    それはいいことです

    コロリンパパさん、おはようございます!

    残口が残っている馬はまだまだいますが、それぞれに見所がありそうなので、なかなか決めかねている方も多いと思います。
    そんな中、ご都合で見学会への参加が叶わなかったわけですから、そこでお付き合いのある方に話を伺うことは、別にずるいことではありませんよ。
    むしろ、そういう繋がりを持てるというのは、一言パパさんの人柄によるものでしょう。

    いい馬に巡り会えるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/04/18 (Wed) 20:51
    血統クラシックロード、買われたんですね。(^^)

    タジさん、こん**は。

    >「血統クラシックロード」には晩成と書かれていたはずですが…

    やはり、買われたんですね、「血統クラシックロード」。(^^)

    結構、優秀配合馬に東サラの馬も入ってましたね。

    そうなんですよ。ハービンジャーも晩成でしたが、この馬も、晩成タイプの血統
    なのに、これだけ、調教が進んでいるというのは、単なる早熟血統よりも、期待
    できるということではないでしょうか。

    無理やり、仕上げているという感じでもありませんし、この血統で、15-15の
    調教がこの時期に普通にできる事が、この馬のポテンシャルの高さだと思うの
    です。

    週末の天栄見学会で、様子(VTRですが)と状況聞いてきたいと思います。
    ブルックリンも天栄に短期放牧みたいですので、会えたら、会ってきたいと思い
    ます。デイブレイクやトルサードもいるみたいですので、こちらも見れたらいいな
    と思います。

    3000円の出資券が当たったので、あまり高い馬は買えませんが、状況を見て
    追加出資するかもしれませんね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/04/18 (Wed) 22:39
    お勧めに乗りました(笑)

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    血統クラシックロード、もちろん買いましたよ!
    専門用語の説明も書かれているので、重宝しています。
    長谷川さんにはいい本を紹介していただきました。どうもありがとうございます!
    ちょうどシルクも転換期を迎え、募集馬の内容が変わり始めたところなので、この本を片手に頑張っていこうと思っています。

    ラトーナは凄いですね。初期に抱いた懸念は全くの杞憂でしたし、恐らく現時点のシルク勢では一番動いていると思いますからね。
    順調なら一体どんなことになるんでしょう。楽しみというか、恐いです(笑)

    東サラの二歳馬も何頭か評価されていましたね。
    少数精鋭の東サラにとって、面目躍如といったところでしょうか。
    ただ、それにも増してシルクの台頭が目立つような気がしますが。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

