スポンサーサイト


三歳馬日記☆

今週の見所は、じっくり組だったエメラルドチャームとフィールグリュックがデビュー戦を予定していることです。
ようやくデビューにこぎつけることができて、嬉しく思います。

「シルク」

☆プロスペリタ
通常の稽古を再開しました。
まあ、いきなりビシビシやっているわけではないと思いますが(笑)
ここまでずいぶん辛抱してきたので、今度は順調に進むといいですね。

☆エメラルドチャーム
今週の土曜日に新潟遠征を予定しています。
稽古の過程を見る限り、陣営が言うように使いつつ、というところでしょうね。
この子も脚に不安があるようですが、何とか悪さをしないようにと祈るのみです。

☆シルクハーデスト
稽古を再開し、今週のレースも予定していましたが、もうひと絞りということで、来週へ。

☆シルクダヴィンチ
上記ハーデスト同様に、今週の出走予定を切り替え、来週以降のレースに回ります。
2頭とも、的確な判断ではないかと思います。

☆シルクティソナ
天栄にて放牧中。
けっこうレースを使ってきたので、かなりテンションが高いようですが、そりゃそうでしょうねえ(汗)
先生の考えもあるのでしょうが、まずは天栄でじっくり立て直してもらえることを願います。

☆シルクアポロン
先週優勝しました。
余力を持っての勝利ですので、まだ上積みが見込めるかもしれません。
前回は勝たせるために逃げましたが、クラスが上がって好位の競馬ができるといいですね。

☆フィールグリュック
今週の日曜に京都でデビューを予定しています。
稽古では、脚に気をつけながらも、ビシッとやる時にはやっているのがいいと思います。
坂路の単純な時計比較では、先日勝ったアポロンよりも時計を出しており、爆弾を抱えてはいるものの、それに勝る魅力を持っていると言えるでしょう。

☆プレノタート
先日のスイートピーSでは惜しくも4着。オークスへの優先出走権を逃しています。
後日談では、あの先行は陣営からの指示だったとか。
権利獲りの一戦で、プレノの新しい面に挑戦するとは、なかなかの冒険ですよ!(笑)
馬も人間も、自分の成功パターンを捨てるというのは容易ではありませんからね。
また、この話によって杉原騎手の騎乗ぶりを更に高く評価できることは、言うまでもありません。
度胸のいい、素晴らしい騎手になって欲しいですね。

「東サラ」

☆レッドランベール
じっくり乗り込みつつ、4日のゲート試験に向けて準備を進めています。
併せると、良さが出るようですね。

☆レッドコースト
変わらず、というところでしょうか。
獣医さんの診断待ちです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/05/04 (Fri) 01:18
    デビュー

    こんにちは~

    エメラルドチャームついにデビューですね
    まだまだ騙し騙しだと思いますが、とりあえずデビューはワクワクしますね。
    次走につながる結果になると良いですね。

    チームタジは来週も熱くなりそうですね
    しばらくワクワクですね(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/05/04 (Fri) 08:55
    お互いに楽しみですね

    コロリンパパさん、おはようございます!

    エメラルドチャーム、ついにデビューですね。
    正直なところ、初戦は「まずは使ってみる」程度の感触だと思いますので、結果には特にこだわりません。
    無事に走ってくれれば、と思います。

    今週一番の楽しみは、シルクグラサージュの反撃でしょうか。
    ついに芝を使ってくれることになりましたが、骨のあるメンバーが揃っているので面白そうです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

