スポンサーサイト


チャーム、まあこんなもんでしょう☆

エメラルドチャームのデビュー戦、恐らく12着くらいではないかと思います。

スタートはまずまずでしたがそこから二の足がつかず、中団よりやや後方の位置でレースを進めます。
問題はここからどう巻き返せのるか、というところなのですが、道中でビシッとムチを入れられて、子供らしさを見せるシーンに遭遇し、どうやらここで勝負あり(笑)
結果的には後方のまま敗れたことになるのですが、これは当初から叩き台の一戦と位置づけられていましたので、特に悲観する内容ではないでしょう。
むしろ、大きく離されることもなく頑張っていましたし、競馬を覚える意味では有意義だったのではないでしょうか。
しっかり追われたことで次に繋がってくるように思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/05/05 (Sat) 10:52

    こんにちは~

    仰るとおりエメラルドチャームはこんなものでしょう(苦笑)

    スタート良くて競る形になり大外嫌って下げないといけないところで、勝負あったかなって感じでしたね。
    内枠ならもう少しやれたかなと思ってます。
    最後もバテずに延びてましたし、仰るとおり有意義な結果かなと。
    あとは、無事に次走を迎えてくれれて、芝なら面白いかなと思ってます。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/05/05 (Sat) 13:35
    これからですよね

    コロリンパパさん、こんにちは!

    初戦から開けパパ!とならず残念ではありますが(汗)、ある程度予想された結果ではありましたので、着順については特に気にしてません。
    今日のレースはチャームにとって、競馬というものを知るよいきっかけになったのではないでしょうか。
    使っての変わり身に期待したいところですが、そもそもが遅生まれですし、一変を期待するというよりは使いつつ競走馬として成長してくれればいいなと思っています。

    脚に爆弾を抱えている現状では、陣営も試しづらいかもしれませんが、芝でのスピードを見てみたい気持ちは確かにありますね!
    色々な選択肢が想像できて、今後が楽しみです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

