スポンサーサイト


三歳馬日記☆

プレノタート、果たしてオークスの抽選突破なるでしょうか。
オークス当日には、レッドランベールもデビューを予定しています。
でも日曜日は法事があるので、私はレースを見られません(汗)
誰かにレースを観戦していただければなあ、と何気なく思っています。

「シルク」

☆プロスペリタ
稽古で負荷をかけても、今のところ脚は大丈夫とのこと。
仕上げを急いでいるような雰囲気ですが、何とか稽古に食らいついて欲しいですね。

☆エメラルドチャーム
放牧に出て立て直します。
この子なりによく頑張ってきましたので、一息つけるといいですね。

☆シルクハーデスト
先週もまだ本調子ではないとの判断から、今週のレースに目標を切り替えています。
焦ることなく、この子に合わせてレースの照準を定めていますから、特に心配していません。

☆シルクダヴィンチ
チャーム同様、前走後は放牧で立て直します。
前脚にかなり気を使っているようですね。

☆シルクティソナ
ハミ受けが今ひとつとのことで、整歯しました。
天栄効果で、立て直しに期待したいところです。

☆シルクアポロン
前走は、高速決着の前になす術なし。
厳しい競馬でしたが、デビュー間もないアポロンには良い経験になったでしょう。

☆シルクブルックリン
帰厩し、稽古もつけられています。
来週の東京芝1,600を叩き台として、ローカルへ転戦するのが陣営の青写真のようです。
前走の内容から、終い一手の作戦に期待です。

☆フィールグリュック
脚も問題ないことから今週の出走も検討されているようです。
あくまで検討している段階ですから、出るか出ないかはわかりませんが、こういう話が出てくるということは、至って順調である証拠でしょう。何よりです。

☆プレノタート
カッチー騎手を確保して、オークスの抽選を待っています。
オークスの出否は別にして、カッチー騎手ならプレノと手が合いそうな気はしますね。

「東サラ」

☆レッドランベール
地方競馬の森騎手を確保し、日曜日のデビュー戦に臨みます。
坂路主体の上、ビッシリやった数が少ないので、今回はハッキリ叩き台と割り切った方が良さそうですが、その坂路の時計はなかなか侮れないものがあります。

☆レッドコースト
脚は大事にしてきた甲斐あって、ずいぶん良くなってきた印象ですが、稽古再開までもう少しでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/05/17 (Thu) 00:55
    お任せください

    こんにちは~

    日曜日法事ですか。
    プレノが出走の歳には、私がタジさんの分もあまりあるほどワクワクしながら応援させていただきます(笑)
    当然レッドランベールも応援しますね

    回避馬が出で、オークスの抽選の確率は上がりそうです
    ここまできたら、ワクワクしながら抽選を待ちたいと思います

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/05/17 (Thu) 07:19
    よろしくお願いします!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    私の分まで応援どうぞよろしくお願いします!
    愛馬への情熱をパパさんに託しました!

    幸いプレノタートは元気でいるようですし、そのうえ素晴らしい助っ人も確保しましたので、まずは抽選突破を楽しみにしています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/05/18 (Fri) 14:39
    プレノ、オークス除外残念、レッドランベールに期待ですね。

    タジさん、こん**は。

    プレノタート、オークス除外、残念でしたね。2頭しか除外になっていないので、かなり
    際どかった様ですが、この馬こは、ここで惨敗するより、自己条件に戻って、勝って行った
    方がいいのでは、といい方に考えて行きましょう。タジさんが法事で見れないから除外
    してくれたのかもしれませんね(^^;実力と実績はあるので、焦らず、秋のG1をめざし
    ましょう。

    ここは、気持ちを切り替えて、日曜は、レッドランベールのデビュー戦に期待しましょう。
    船橋の森泰斗騎手には、シルククレヴァーも乗ってもらった事がありますし、トルサード
    の様に、地方騎手で、デビュー勝ちもあるかもしれませんね。ダイワメジャー産駒で、
    ノーザンダンサー4×4のクロスも、アウレオーラや、ムーンスケイプと似ていますし、
    ダイワメジャー出資者としても、応援してます。

    自分は、土曜にマーチが、府中の芝1800mで、柴田善臣騎手で走ります。ブルックリン
    同様、柴田善臣騎手に気に入ってもらえるといいのですが。来週のブルックリンの府中
    1600mでも、柴田騎手に久しぶりに乗って、直線追い込んで欲しいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/05/18 (Fri) 21:22
    楽しみですね

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    プレノは除外でしたね。
    ただ、そもそもオークス出走の権利がなかったわけですから、特に気にしていません。
    それより、振り上げた拳(オークス出走に向けて状態を維持)をどう振り下ろすかが問題でしょうね。
    休養するのか、一戦使うのか、よくわからないところではあります。

    土曜日はマーチ君の出走ですね。短距離戦からの転戦なので折り合いが鍵ですが、善臣騎手なら安心でしょう。
    私はアトリエ教室と花見があるため、リアルタイムで応援できませんが、良い結果が出るよう期待しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

