

プレノ、真価を問う一戦☆

プレノタートが、名手・武豊騎手を背に明日の白百合Sに出走します。

この白百合S。当初は除外馬も出るであろうほどの登録数だったのですが、皆、このメンバーに恐れをなしたのか軒並み回避してしまい、ビッグタイトルを目前に悔しい思いをした猛者ばかりが残ってしまいました。
少頭数ですが、実に面白い戦いになりそうですね。

陣営も言っているように、絶対に勝たなければいけないということではなくて、ここでどれくらい戦えるのか、プレノの現時点での力を見定める一戦だと私は思っています。
牡馬が相手だろうが強敵が相手だろうが、ここでも格好をつけてくれなければ、秋のタイトルをどうこう言ってる場合ではなくなりますからね。

このレースのもうひとつの注目は、育ての親である佐藤哲三騎手がアロマティコに騎乗して参戦することです。
アロマティコに先着できれば、それはそれで哲三騎手への恩返しになるとは思いますが、まずはお互いに、勝っても負けても恨みっこなしの真剣勝負でいきましょう!

コメント

  • 2012/05/26 (Sat) 05:00
    プレノタート

    白百合Sがどのようなレースなのかよくわかりませんが、秋に向けていいレースできればいいですね。

    みわちゃん #JalddpaA | URL | 編集
  • 2012/05/26 (Sat) 06:14
    ありがとうございます!

    みわちゃんさん、おはようございます!

    白百合Sは芝1,800のオープン特別です。
    時期的に、ダービーやオークスを目指して出走が叶わなかった馬達や春のクラシックに間に合わなかった馬達の戦いになるようですが、今回は上記のようなメンバーの他、オリービンなどのNHKマイル組も参戦していますので、例年になくレベルの高い一戦になりそうです。

    トライアルでも何でもない、ただのオープン特別ですから、単純に1着にならないと本賞金を加算できないですので、レース自体に特段旨味があるわけではありません。
    ただ、プレノタートのように、抽選を突破してでもクラシックへ出走させるべく、相応に仕上げてしまった馬達には、振り上げた拳を下ろすためのレース!?と言えるかもしれません。
    クラス編成前に、オープン戦を使えるなら使っておこうという意図で、出走しているとも言えますね。

    いずれにせよ、オークストライアルなど問題にならないくらい強いメンバーなので、プレノの力試しにはちょうどいいのではないでしょうか。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/05/26 (Sat) 07:19

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    コメントありがとうございます。
    プレノは武豊騎手が乗るのでうらやましいです~。
    女性でも知っている騎手といえば武豊騎手ですからね。
    友達に聞いても武豊はしってる~と。
    それぐらい有名なのでいつかは自分の愛馬に乗って欲しいと
    願っています(;´∀`)
    プレノは牡馬との対決にもなりますし、メンバーはそろっていますが
    意外といい結果がうまれるんじゃないかと期待しています。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/05/26 (Sat) 08:04
    ようこそ!

    あやこさん、おはようございます!
    朝、早いですねえ!まさにOLの鑑です!
    もしくは、ごんとりきのための早起きでもあるのでしょうか。
    とにかく、ようこそおいでくださいました!

    まさか、自分のブログであやこさんの「オッハ」を見る日が来るとは思いませんでした(笑)
    嬉しいやら恥ずかしいやらです。

    さてプレノの話なのですが、そうなんですよ。武豊騎手が乗ってくれるので、私も大変嬉しく思っています。
    おっしゃる通り、競馬を知らない人でも武豊騎手のことは知っていますからね。まさにカリスマ。
    そんな方に乗ってもらう日が、こんなに早く来るとは…何だか感慨深いものがあります。
    今回は最内枠を引きましたので、勝負どころでいつも外に回すプレノを、武騎手がどのように乗るかも楽しみです♪
    ただ、レースの時間はアトリエ教室にいるので残念ながらリアルでは応援できません…。
    あやこさん、もしよければプレノの応援どうぞよろしくお願いします!

    あやこさんは愛馬の応援に人一倍熱心ですし、横断幕も作ってらっしゃるでしょう?
    私も今年は横断幕を作ってみようと思うんです。
    今度、簡単な説明でけっこうなので、作り方とか教えてください!
    ご恩返しに、あやこさんの愛馬がもし札幌に来た際は、横断幕作ってしっかり応援しますので!!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

