スポンサーサイト


二歳馬日記☆(シルク編)

ダービーも終わり、いよいよ二歳戦が始まりますね。
まあ、ボチボチと楽しんでいきましょうか!

☆ロレーヌクロス
完治まであと一息…。ロレーヌ自身は元気そのもののようです。

☆シュヴァルツローゼ
順調なので、稽古量も増やしています。元気で何よりです!

☆サムソンズプライド
母親は気性がうるさかったんですねえ。
この子自身は従順のようですが、馬っ気を出しているあたり、まだまだお子ちゃまのようです(笑)

☆スターリーワンダー
体に幅が欲しいようですが、ここまでは十分すぎるくらいに稽古を積んでいますし、体が細くなることもありません。
藤沢則先生の元に送るプランも浮上しているようです。

☆エリンジューム
先週、ゲート試験を受けて不合格。
兄同様、ゲートで厄介な癖を持っているようです。
まいっちんぐ…。

☆ラストインパクト
骨瘤はまだ様子を見ている状況です。
ディープというより、兄弟達に雰囲気が似ているとのことなので、母系の良さが出ているのでしょうね。
って、それってどんなタイプなんだろう??

☆アイズオブラヴァー
この馬なりに、状態を見極めながら稽古をつけられている様子です。
週によって多少の強弱はあるのでしょうが、常に乗り込まれていることが、今は大事でしょう。

☆ラトーナ
函館に入る方向で決定したとのこと。
順調すぎるくらいに順調で、当初の予定通りに札幌デビューを目指すとのこと。

☆アウレオーラ
しっかり稽古で負荷をかけても、反動は見せません。
着実に力をつけてきています。

☆ムーンスケイプ
頑張って食わしてます(笑)
走る素質はあるようですが、繊細な面があるのもまた事実ですね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/01 (Fri) 00:13

    こんにちは~

    ちょっと亀レスですが、今年は2歳馬の入厩早いですね。
    ノーザン効果か順調で何よりです
    レースでも結果が出ると良いですね

    ちなみに
    「まいっちんぐ…。」は既に死語の気が・・・(爆)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/06/01 (Fri) 06:57
    バレました?(笑)

    コロリンパパさん、おはようございます!

    亀だなんてとんでもない。
    当ブログでは、いつでも、お好きな時に、気になる話題にコメントいただければと思います。
    今後も思う存分、ご意見を寄せてくださいませ。

    さて、二歳馬の話ですね。
    二歳馬の仕上げを見ていて例年と違うのは、速い稽古への移行を急がないことと、トレッドミルを効果的に取り入れていることでしょうかね。
    育成段階での土台作りは、とても丁寧だと感じますし、早く入厩できることとはまた別に、育成に安心感はありますよね。

    それから、まいっちんぐによく気付きましたね(笑)
    そこを指摘するのはさすがですが、まあ、通じてしまうので許してください、って開き直っていいですか!?(笑)
    やはり、ネタは新鮮なものが一番でしょうか!(爆)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

