スポンサーサイト


デセーオ、先手を主張する☆

…デセーオは、逃げ馬として育てられているんですね。

レッドデセーオはスタートを決めると、今日も積極的に先手を主張していきました。
内からシルクシンフォニーちゃんが出を窺っていましたが、譲りませんでしたね。

デセーオは終始1馬身くらいの差で逃げ、余力を持って4コーナーを回りましたが、直線に入ると、シンフォニーちゃんと同様に先行していたポップアイコンの脚色が良く、外から差されてしまい、結果は2着。
シンフォニーちゃんも、内々を上手く立ち回りましたが、外から勝ち馬が上がってきた時には、休み明けの分ついていけなくなりましたね。
しかも、初の古馬相手で昇級初戦。これで7着だったのですから、上出来だったのではないかと思います。

デセーオもシンフォニーちゃんも、勝利こそ逃しましたが、よく頑張りました!
2頭ともお疲れ様でした♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/03 (Sun) 00:39

    こんにちは~

    レッドデセーオ惜しかったですね。
    最後の直線で抜け出したときは楽勝かと思いますしたが。
    とはいえ、2着に残ったのはさすがかなと。
    次走期待ですね。

    マイハートは馬体重ですかね・・
    牝馬ですからこれから夏に向けて調子あげてくると思うのですが、まずは沢山食べて
    元気取り戻して欲しいですね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/06/03 (Sun) 01:54
    地方のジレンマ

    コロリンパパさん、こんばんは!

    デセーオ、三歳馬に出し抜けを喰らいましたが、ここは相手を褒めるべきでしょうね。
    自分の競馬はできていたと思います。
    一緒に走ったシンフォニーちゃんもハナを窺うような姿勢でしたが、控えても十分頑張りましたよね。
    この先のことを考えれば、ハナにこだわらず好位で競馬ができる方が有利だと思うので、シンフォニーちゃんは今日のような競馬で良かったように思います。

    さて、問題はマイハート。
    パドックではそんなに悪くなかったのですが、小柄な馬がピーク時より10キロ以上体を減らしているのですから、やはり本調子にないのは確かなんでしょうね。
    そういうのがモロに競馬に出た感じです。

    フィリアちゃん共々、昨年度の連戦から疲れが抜けきっていないのだと思うのですが、中央勢よりも馬の体力面で劣る上に、仕事上使っていかないと採算も取れない現実がありますから、現状の管理体制について簡単に良し悪しを言えないところはありますよね。
    中央と違い、馬に関する設備が行き届いているわけでもないでしょうし、人も馬も常にギリギリの線で頑張っているのがよく分かります。
    そしてその線を一旦越えてしまうと、今のフィリアちゃんやマイハートのように、スランプから抜け出るのに苦労することになるのでしょう。

    同じ業種でも人員が多くて円滑に仕事が回る企業と、一人で何役もこなさざるを得ない零細企業に例えれば、案外馬の話に限ったことではない身近な問題であることに、気付いたりもします。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/04 (Mon) 14:09
    デセーオ

    タジさん、こんにちはー

    デセーオはよく頑張りましたね^^
    あそこまでハナにこだわるとは思いませんでした(笑)
    これからも斤量利のある3歳馬はコワイ存在になりそうですね。
    また近いうちにチャンス来そうですし、
    楽しみにしたいと思います♪

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2012/06/04 (Mon) 19:44
    安定感はさすが

    ブレッドさん、こんばんは!

    デセーオ、明らかに先手を主張していきましたよね。
    ただ先行するというのでは持ち味が生きないのかなあ、と考えたりもしましたが、とりあえず安定して走ってくれているので何よりです。

    まだ力をつけている段階でしょうから、これからまたどのように変わっていくか注目ですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

