スポンサーサイト


二歳馬日記☆

二歳戦がいよいよ始まりましたね。
皆さんの愛馬が活躍されることをお祈りしています。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
骨瘤の完治に…あと一歩!
稽古再開まであと一歩のようです。

☆シュヴァルツローゼ
ここまで順調に稽古を消化。
当初の遅れも取り戻し、体力も充実しているようです。

☆サムソンズプライド
厩舎で稽古をつけられています。華奢なので、ちょっとナメられていたかもしれませんが、半マイル15-15を楽にこなしているようです。
まずはゲート試験のクリアが目標になりますね。

☆スターリーワンダー
本日満口になりました。ちょっとずつ売れてはいましたが、今月の入厩が視野に入った途端、雪崩を打って出資が進んだ印象です。
不安らしい不安もなく、スター自身も元気そのものです。

☆エリンジューム
ゲート練習にこだわることはせず、稽古をしっかりこなすことで、競馬への集中力を高め、余計なストレスをかけないようにする方針のようです。
兄同様のクセ馬らしいですが、これが競馬に行って良さとして出るといいですね。

☆ラストインパクト
骨瘤の鎮静化は完全ではないものの、現状でやれる限りの稽古をつけられています。
本来なら慎重に進めそうなものを、意外と言えるほどに攻めているのは、入厩時期がある程度決まっているためなのでしょうかね。

☆アイズオブラヴァー
大きな前進はありませんが、途中で一息入れることもなく順調に稽古を積んでいます。

☆ラトーナ
函館競馬場に入厩しました。
ゲート試験合格を目標とし、その後一息入れて札幌デビュー。
ということで、当初のシナリオ通りに進めていくようです。
当初のシナリオがハッキリ出ている馬というのも、珍しいですけどね(汗)

☆アウレオーラ
先日入厩しました。
しっかり鍛えてもらいましょう。

☆ムーンスケイプ
先日、尾関先生が確認に来たようですね。
今月予定どおり入厩できるでしょうか。
まずは元気に日々を過ごすことが一番ですけどね。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
背中に疲れが出ているようですが、ペースダウンで対応可能のようです。
まあ無理せずお願いします、というところでしょうか。

☆レッドレイヴン
先月下旬に藤沢厩舎に入厩。先日ゲート試験にも合格しています。
ただ、牧場でそれほどビッシリやってきたわけでもないため、さすがに疲れのためか、前脚の出が硬くなってきているようです。
まあ、デビューが目的ではないでしょうから、ここらで放牧に出ると見ています。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/07 (Thu) 18:56

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    サムソンズプライドは順調で何よりです。
    そろそろゲート試験うけるのでは?と思っていますが
    どこでデビューするかですよね。
    福島になるのかな~?
    できれば福島がいいんですけどね。
    楽しみですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/06/07 (Thu) 20:43
    福島デビューだと思っています

    プライドは、順調ならば福島でデビューするのではないでしょうか。
    ガサもないですし、長距離輸送は避けると思います。
    函館にもし行くとすれば、デビュー戦を勝った後の話ではないでしょうかね。
    まさに二歳Sを獲りに行く場合のことを指すわけなんですが、まあデビュー前ですから、こんな好きなこと言っても特に差し支えないでしょう!(笑)

    そういえばプライド。
    今日のテレサではウッドで追っていたとの報告でしたね。
    走りがしっかりしているのは間違いなさそうです。

    もし余裕があれば、あやこさんは現地観戦ですか?
    スカッとする競馬を、プライドに見せてもらいましょう♪

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/08 (Fri) 22:35

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    デビュー戦は全馬とも現地観戦です。
    デビューだけは必ずみたいと思っていますので
    北海道以外なら応援にいくつもりです。
    福島ならいいんですけどね。
    阪神でもいいですけど、阪神は旅費が高いので(;´Д`)
    JR東のほうが割引あるんですよね。
    新潟なども意外と安くいけます。

    サムソンズプライドにはメイショウサムソン産駒1番星になってほしいですけどね。
    どうなるのか楽しみです。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/06/09 (Sat) 13:15
    それは良いですね!

    あやこさん、こんにちは!

    おお、愛馬のデビュー戦は基本的に現地観戦なのですね!
    デビュー戦を生で見るなんて、一口馬主冥利に尽きますものね!

    阪神遠征を気にしているのはウェッジ君のためでしょうか。
    まあ、それについては馬券と体調次第というところでしょうかね(笑)
    少なくとも、プライドのレースは現地で応援できそうですね!
    あやこさん、どうか北海道にいる私の分までいっぱい声援を送ってあげてください!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

