スポンサーサイト


仲間がいれば喜びは倍になる!☆

当ブログでは、一口馬主としての生活を主に綴っているので、もちろん愛馬の話をしないわけにはいかないのですが、私は出資した馬達の品評会をしたいのではなくて、どのようにすれば一口馬主としての質的向上を図れるかをいつも考えています。

ブログを始めて色々なお仲間さんと出会い、よい刺激を受けて、知らないことも教わることができて、当初思い描いていたものより、一口馬主がずっとずっと素晴らしいものであると感じているので、余計にそう思うのかもしれません。
ブログの楽しみ方は人それぞれではありますが、どうしようもなく外へ向かって情報発信しますからね。
どうせやるなら、良い情報発信ができれば、いいですよねえ。

また、個人オーナーではない共同出資というスタイルが、余計に連帯感というか仲間意識を醸成しているのかもしれません。
とにかく、お仲間さんみんなが幸せでありますように!
せっかくですから、愛馬を通して幸せを掴みましょう!(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/18 (Mon) 23:58

    こんにちは~

    タジさんらしい素敵な文章ですね。

    私もブログを始めて、一口の楽しみが広がったと思ってます。
    競馬ブログを始めるきっかけになったタジさんのおかけです。

    あと、私はシルクの会員であるから、シルクの馬にはみんな頑張って欲しい派です。
    私にとって、シルクは楽しみも苦労も共にした古女房みたいなところもあるからかもしれませんね(笑)

    だから今回のノーザンの変更も何か引っかかるところがあるのもそういうところかもしれません
    ただ、シルクが活躍したら純粋に嬉しいし、そうなって欲しいとも思っているし。
    気まぐれですね(笑)

    これからもお互い良い一口ライフを過ごしたいですね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 06:27
    一人で頑張るよりも

    コロリンパパさん、おはようございます!

    いえいえ、そんな大したものではないのですが(笑)
    ただ、ブログを通して情報交換もできれば、苦楽を共にできるようなところもあり、一人で面白くないことを背負い込んだりする負担の軽減や、一人で楽しむよりも喜びが大きくなるのも事実ではないか、とは思っています。
    安易な馬選びをしないようになるのも、こうした情報の交換というか共有によるものでしょうしね。きっとそれは、複眼的な物の見方ができるからなのでしょう。
    例えばシルクとノーザンの連携は、時代の流れを感じるものですが、これひとつ取っても、ただ盲目的に喜んだり残念がったりするよりも、その変化の中で私達がいかに良い部分を考えたり見出だしていくかが大切ですよね。
    そうでなければ、無用なリスクを抱え込んだり、目の前のリターンを見逃すことになりますものね。
    ノーザンとの連携で得るものもあれば、失うものもあることを認識して、その変化に対応できる力を、私達自身が身につけていかなければ、うまくいかなくなるという危機感は、持つようにしたいですね。
    これは他のクラブにも、事情は違えど似たようなことはあるのではないか、と思っています。

    いつも長話になってしまいますが、コロリンパパさん、これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 19:17

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    台風の影響は大丈夫ですか???
    こちらは土嚢つんで、雨戸もしてるのですが、すごい音と雨です。

    ブログも色々ありますよねぇ~
    私は馬もかけば、食べ物だったりお小遣いだったり
    色々かいてますけど、お馬さん仲間が増えるのは嬉しいことです。
    シルクの全馬、応援馬券買ってますし、勝てば嬉しいですしね。
    世の中いろんな人がいますから、ネットでもうまくいかない場合もあります。
    同じ出資馬でも合う合わないなどありますから(;^ω^)
    楽しくできるといですよね。
    これからもよろしくお願い致します。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 21:49
    無事を祈ります!

    あやこさん、こんばんは!

    ニュースを見ていてるだけでも凄いと思いますが、あやこさんのお家では土嚢も積んでいるとのことですから、かなり大変な状況ですね!
    こちら札幌では、風が強くなってきてはいますが、まだ雨は降っていません。
    それより、一刻も早く台風が無事に過ぎ去るのを祈るのみです。

    あやこさんのおっしゃる通り、世の中には色んな人がいますからね。
    価値観も違うところがある中で、いかに楽しく、有意義にお付き合いできるか。
    全てがうまくいくとは思いませんが、私のできる限りで、例えばあやこさんのブログから私が良い刺激を受けているように、そういう良いものがブログで出来るといいなって思います!

    ちなみに、アトリエ教室に通っているせいか、あやこさんのブログを見て横断幕を作ってみたいと、ただ今思案中です!(笑)
    良い刺激、どうもありがとう♪
    そして無事をお祈りしています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 21:52

    タジさんこんばんは。
    私はPOGやったりしながらいろんな方とブログを通じてr交流させてもらっています。mixiとかもやってますが、一番はブログかな。なんせPOGを主催してから飛躍的にお仲間さんが増えましたしね。
    これからも楽しくやりましょうね~。何をおいてもまずは楽しむことが一番ですから。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 22:24
    まさしく

    マタさん、こんばんは!
    あやこさんのコメントで焦りましたが、台風の影響が凄そうですね!
    まずは無事を祈ります!

    マタさんの寄せていただいたコメントには感慨深いものがありますね。
    以前にもお話しましたが、私がシルクに入会したきっかけは、まさしくマタさんのブログでしたからね。
    マタさんのブログが、少なくとも私の人生を変えてしまうほどの影響力があったことは、この私が見事に証明していると思います!(笑)
    マタさんの辛口トークが、シルクの馬ばかりではなくて、クラブにも向けられていたりもしたので、こんな会員さんがいるクラブなら、むしろ間違いがないと確信したのを昨日のことのように覚えていますよ!(爆)
    ちなみに、ブログを始めようと思ったきっかけは、それとはまた別な話なのですが、それはまた、次回の講釈ということで!(笑)

    まあとにかく、私達は社会の荒波に揉まれながら生きていますから、せめて一口馬主ぐらい思い切り楽しみたいものですよね!
    マタさん。これからもマタさんらしいブログでみんなを鼓舞してあげてください!
    応援してます!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

