スポンサーサイト


二歳馬日記☆

チーム・タジの二歳馬が今週末に始動します。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
軽めの稽古ですがコンスタントに消化しています。
問題なければ、徐々に負荷もかけていくことでしょう。

☆シュヴァルツローゼ
日によって稽古の中身を変えながら、しっかりと鍛えてられています。
順調そのものですね。

☆サムソンズプライド
順調に稽古を消化しています。
福島芝1,800を横山典騎手の騎乗でデビューする予定です。

☆スターリーワンダー
先生との打ち合わせから、当面は稽古をしっかりと積んでいくようです。
秋まで元気に励んで欲しいですね。

☆エリンジューム
新潟芝1,600を目標に、順調に稽古を積んでいます。
稽古の様子から、切れる脚を持っているようですね。

☆ラストインパクト
順調な仕上がりを見せています。
その調子です!

☆アイズオブラヴァー
色々工夫しながら、稽古を進めています。
少しずつですが、前進しているようです。

☆ラトーナ
札幌競馬場に入厩予定です。
行動が矢継ぎ早ですが、この子もデビューの日が近づいていますからね。

☆アウレオーラ
子供っぽい面は残していますが、今のところ順調に稽古を積んでいます。
しっかり励んで、デビュー戦に備えましょう。

☆ムーンスケイプ
入厩もそろそろのようですが、緩めず稽古を積んでいます。
いい形で厩舎にバトンタッチできそうですね。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
月末に情報更新予定。

☆レッドレイヴン
今週末のデビューのため、既に函館競馬場に移動してきています。
チーム・タジの秘蔵っ子のつもりでしたが、その秘蔵っ子が一番早いデビューを迎えるとは(笑)
どこでどうなるかは、人生分からないものです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/27 (Wed) 00:25
    横典

    こんにちは~

    やっぱり今年は早いですね
    それにサムソンズプライドも横典と、関東の新馬は横典ばかりで何か凄いですね
    これもノーザン効果なのか
    何にしろ楽しみですね!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/06/27 (Wed) 06:59
    偶然?

    コロリンパパさん、おはようございます!

    偶然なのかは分かりませんが、プライドもノリ騎手なんですよ。
    もちろん嬉しいんですけれどね。でも、あれ?って思ったりもします(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/27 (Wed) 16:41
    レッドレイヴンを皮切りに、毎週新馬戦楽しみですね

    タジさん、こん**は。

    サムソンズプライド、デビュー戦が芝1800mで、横山典弘騎手って、かなりいいんですが、
    もし勝ってしまったら、将来的には、横典さんが、フラムドグロワールと、サムソンズプライド
    どちらを選ぶのかが微妙ですね。サムソンは、とりあえず新馬勝たせてもらって、あとは、
    武士沢騎手でもいいですけどね。レースの結果次第では、逆になる可能性もあるわけで、
    今から、来週のデビューが楽しみですね。
    ひょっとして、横典さん、福島応援かねて、シルク新馬戦、専属だったりして。(^^;

    アウレオーラも、ラトーナも順調そうですし、今週は、レッドレイヴンが函館でデビューですね。
    配合的には、ダートっぽい配合なんですが、母の父シルヴァーホークの影響で、ブルックリン
    の様に芝も走れるのか、楽しみですね。母がグラスワンダーの全妹でG1馬なんて、シルク
    では、豪華すぎますね。ラトーナは、勝ったら札幌2歳Sを目指すのでしょうか。そうなると、
    レッドレイヴンと当たる可能性もあるかもしれませんね。ラトーナは勝ったら秋まで休養しそうな
    気がしてますが、どちらにしても夏の北海道競馬(特に札幌開催)が楽しみですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/06/27 (Wed) 19:25

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    サムソンズプライドは横山騎手になりましたね。
    福島にいるからってことで・・・
    芝1800にそんなに頭数いないのかな(;^ω^)
    ウェッジも横山騎手でしたから、嬉しいですね。
    口取りしたいなぁ~w
    いっぱい応募いるのかしら。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/06/27 (Wed) 22:14
    楽しんでいますね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    あはは!長谷川さん、何だか楽しんでいますね!
    フラム君とプライドがいつかぶつかるかもしれない…そんなことを想像するのも楽しいかもしれませんね。
    しかし、なぜそこで横山騎手VS武士沢騎手?(笑)
    とりあえず、長谷川さんの武士沢推しが表現されていて、なかなか面白かったですよ!

    さて、これから順次新馬達がデビューを迎えるわけですが、みんな無事に走って欲しいものです。
    レイヴンが芝で走ってくれれば、今後の楽しみも膨らみます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/27 (Wed) 22:32
    応援楽しんで!

    あやこさん、こんばんは!

    プライドのデビューが近づいてきましたね。
    ノリ騎手と共に出陣ですから、期待は高まるというもの。

    その様子でしたら、あやこさんは現地観戦ですね?
    大いにけっこうではありませんか!
    あやこさんが口取りの権利を取れるように、私もお祈りしています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/30 (Sat) 01:54
    こんばんは

    もんぺと申します。
    書き込みありがとうございます。

    レッドレイヴンくんご一緒ですね。
    頑張って欲しいですね!

    応援していきましょう!

    もんぺ #- | URL | 編集
  • 2012/06/30 (Sat) 06:32
    ようこそ!

    もんぺさん、おはようございます!
    ようこそおいでくださいました!

    もんぺさんは、物語調の面白い記事を書いているんですよね。
    競馬を楽しんでいるのを感じますよ。
    以前は絵本のようなものに取り組んだりしていたようですし、絵がとっても好きなんですね。

    私は学生時代に、美術の先生に出会ったことがきっかけで、無理だと思えたこと、思ってもみなかった道が開け、現在に至っています。
    人のご縁によって…という言葉はよく聞きますが、それは本当にありますよね。

    もんぺさん、これからも仲良く楽しくやっていきましょう!
    広がれ!友達の輪!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

