スポンサーサイト


三歳馬日記☆

未勝利脱出に向けて、今週は2頭が出走予定です。

「シルク」

☆プロスペリタ
デビュー戦に向けて、順調に稽古を積んでいます。福島D1,150を中谷騎手で挑む予定です。
ちょっとクセがあるらしく、乗り難しそうですね。

☆エメラルドチャーム
稽古を積んで、帰厩の声がかかるのを待っているところです。
この子自身は至って元気です。

☆シルクハーデスト
勝浦騎手を背に追い切りを消化。後は実戦で気持ちを入れて走ってくれれば…。
一応、今週の函館でもう一度ダートにチャレンジする予定。

☆シルクダヴィンチ
元気に稽古を消化し、先生から声がかかるのを待っています。
どうやら新潟開催を目指しているようですね。

☆シルクティソナ
順調に稽古を積んでいます。ずいぶん良くなってきたようです。

☆シルクアポロン
札幌開催に向けて、徐々に稽古を開始。
休ませたことで、活気を取り戻すことができたようですね。

☆シルクブルックリン
そのまま函館で続戦します。
体調に合わせてレースを使う方針ですね。

☆フィールグリュック
小倉開催を視野に入れ、現在休養中。
一息入れて、元気に夏を乗り切って欲しいです。

☆プレノタート
順調に稽古を消化。
元気が良すぎて脚に傷を負ったようですが、ごく軽いもので特に心配ない様子。

「東サラ」

☆レッドランベール
松風馬事センターにて調整中。
立て直し効果で、少しでも前進して欲しいですね。

☆レッドコースト
良くも悪くも、脚の状態に大きな変化なし。
ただ、稽古は続けても問題なさそうで、それは何よりだと思っています。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/29 (Fri) 18:05
    プロスペリタちゃん♪

    タジさん、こんにちは。
    プロスペリタちゃんがデビューですね\(^o^)/
    いろいろ心配はあるけど、
    やっとやっとここまで来て
    明日デビュー出来ることがとてもうれしいです♪

    この時期なので少しでも上の着順を・・・☆とは思いますが、
    まずは無事にゴールして欲しいと思います。
    本当に本当に頑張って欲しいです!!!!!

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2012/06/29 (Fri) 19:43

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    うーん、ハーデストは除外ですが、またダートなのかな。
    やっぱり芝2600などを函館や札幌で走ってほしいんですけどね。
    応援にはいけないので、ウインズで応援馬券かって応援ですが・・・
    サムソンズプライドは現地観戦したいと思っていますよ。
    デビュー戦だけは全馬観戦ですから(´∀`*)ウフフ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/06/30 (Sat) 05:56
    緊張と興奮!

    みぃーささん、おはようございます!

    昨年の今頃は秋くらいでデビューかなって思っていましたが、振り返るとずいぶん秋が長かったですね!(笑)
    みぃーささんのおっしゃる通り、デビューに向けて一応態勢を整えることができたことをまずは私も喜びたいと思います。

    加減しながらの稽古で、脚元を考慮しながら使うとなれば、一息で走れるこの条件しかないですものね。
    うまく外枠を引いたので、ポンと出れば何とかならないかなって、淡い期待をしています。
    プロスペリタのことですから、いいか悪いかハッキリするような結果になるのではないでしょうか。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/06/30 (Sat) 06:15
    愛の力!

    あやこさん、おはようございます!

    さすが!プライドの応援に行くのですね!
    あやこさんの現地応援があるのは心強い!
    そして、愛馬への惜しみない愛情を感じます。
    せっかくですから、存分に楽しんできてください!

    ハーデストは除外になりましたね。まあ、これはこれで、良かったのではないでしょうか。
    前走からあまり間隔がなかったですからね。

    あやこさんがおっしゃるとおり、私もハーデストがデビュー戦で見せた末脚は何だったんだろう、と今でも思っていて、うまく力を出すことができていないのが現状かと思っています。
    一見、ワンペースで走るようなところがあるので、長距離戦でジワッと脚を使うようなことに向いているのかもしれませんね。
    これは、シルクグラサージュに対する私の印象と共通していて、妙に納得してしいま。
    当然、ハーデストにもそういうものがあって不思議ではないですしね。
    また、グラサージュと同じ感覚から、ダートでもやれるという陣営の考えも分かるところはあるのですが、芝であれダートであれ、いずれにしろもう少し出足よく先行態勢を取れないと、勝利は見えてこないですよね。
    ハーデストにはそろそろ目覚めて欲しいのですが。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

