スポンサーサイト


二歳馬日記☆

先日、レッドレイヴンがデビューしたのを皮切りに、二歳勢が逐次実戦投入されます。

☆ロレーヌクロス
現状で出来る限りの稽古を消化。
面白いのが浅見先生の「脚元が固まれば走るかもしれない」とのコメント。
脚さえパンとすれば、未勝利の心配はいらないってことでしょうか?(笑)
ただ、この表現でも分かる通り、脚には今後も注意していくようですね。

☆シュヴァルツローゼ
今のところ順調に稽古を積んでおり、今月中には稽古をステップアップするようですね。

☆サムソンズプライド
今週、福島芝1,800を横山典騎手の騎乗でデビューする予定です。
天気が気になりますし、この距離が必ずしも合っているとも言えないようですが、ここは順調に稽古を積んできた強みを見せて欲しいところですね。

☆スターリーワンダー
当面は稽古をしっかりと積んで育成する方針ですから、焦る必要もないでしょう。
馬体の成長を待ちながら、じっくり鍛えてもらいましょう。

☆エリンジューム
来週の新潟芝1,600を目標に、稽古を積んでいます。
雑草血統と呼んでも差し支えない子ですが、順調度ではプライドに匹敵するものがあり、夏に弱いグラサージュ兄さんの分まで頑張って欲しいなと思います。

☆ラストインパクト
順調な仕上がりを見せています。
相応に仕上がれば入厩という話になるのでしょうが、しかし、今から入厩したとしてもこの子の適鞍あるの?という素朴な疑問も湧き、何だかんだで秋にデビューが妥当なのかと予想しています。

☆アイズオブラヴァー
色々工夫しながら、稽古を進めています。
まだまだこれからです。

☆ラトーナ
先日、札幌競馬場に入厩し、開幕週でのデビューを予定しています。
つまり、順調ならばレッドレイヴン→サムソンズプライド→エリンジューム→ラトーナというリレーになるわけです。

☆アウレオーラ
大久保先生曰く、稽古の動きはまだまだとのこと。
しっかり鍛えてもらいましょう!

☆ムーンスケイプ
入厩待ちです。
今は、声がかかるまで元気に過ごすことが仕事のようなものですね!

「東サラ」

☆レッドクラーケン
順調に稽古を積んでいましたが、今度はソエが出たようですね。
急がば回れです!

☆レッドレイヴン
新馬戦を勝利で飾りました。
正直、東サラ二歳馬の初陣はレッドルーファス君だと思っていましたし、一方のレイヴンは秋デビューだとばかり思っていたので、何と言うか、不思議な感じがしますね。

自分の話とは切り離すとして、シルクも東サラも、今年の初陣にはクラブの威信を賭けて臨んでいるのだろうな、という見えない重圧を感じました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/04 (Wed) 00:35
    楽しみ

    こんにちは~

    今週はサムソンの出番ですね。
    いろいろ取り上げられているし、期待大ですね
    こちらもフリティラリアの2戦目です

    何とか勝ち上がってくれると期待が膨らむのですが

    日曜日はワクワクデーですね(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/04 (Wed) 06:35
    楽しみですね

    コロリンパパさん、おはようございます!

    確かに、フリティラリアちゃんも出走予定でしたよね!
    スムーズな競馬ができることを願っていますし、お互いに、いい結果が出るといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/06 (Fri) 16:40

    タジさん、こんにちは。
    いよいよサムソンズプライドくんのデビューですね(^_-)-☆
    横山典Jだし、期待したいなぁ。
    でも、初戦なのでまずは無事にゴールですね!
    頑張れ、プライドくんp(^-^)q

    遅くなりましたが・・・
    レイヴンくんの優勝、おめでとうございました\(^o^)/
    タジさん厩舎のいい流れが今週も、来週も、再来週も続くといいなぁ☆
    ご一緒のラトーナちゃんも無事にデビューして欲しいですね!

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2012/07/06 (Fri) 20:26
    楽しみですよね!

    みぃーささん、こんばんは!

    いよいよプライドのデビューですね。
    しっかり稽古を積んできましたので、その成果をレースで発揮してくれることを願っています!

    レイヴンへの温かいお言葉、どうもありがとうございます!
    今のところ、ラトーナのレースが一番安心できるのでは…と思っています。
    札幌在住なので、もちろん現地観戦です!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

