スポンサーサイト


三歳馬日記☆

いよいよ本格的な夏を迎えるわけですが、三歳馬達にも元気に活躍して欲しいと願っています。


「シルク」

☆プロスペリタ
先日のデビュー戦を5着とし、上々の立ち上がりを見せています。
脚さえパンとしていれば、面白そうです!

☆エメラルドチャーム
稽古を積んで、帰厩の声がかかるのを待っているところです。
まだちょっと、弱いところがあるようですね。

☆シルクハーデスト
先週は除外となり、今週の函館でもう一度ダートにチャレンジする予定。
今度は稽古でも試したブリンカーを装着してレースに臨みます。

☆シルクダヴィンチ
右前の蹄に不安があるのか、時折歩様にもそれを見せているようです。
復帰に手間取りそうですね。

☆シルクティソナ
順調に稽古を積んでおり、本日栗東に戻りました。
夏のチーム・タジを支えて欲しいですね!

☆シルクアポロン
札幌開催に向けて、徐々に稽古を積んでいます。
牧場の話から、今後は芝を試す可能性もありそうですね。

☆シルクブルックリン
今週末の出走を予定しています。
悩みと言えば、痩せないということだそうです(笑)
至って元気の様子。

☆フィールグリュック
休養中ですが、特に問題もなく過ごしているようです。
真夏の戦いに向けて、じっくり調整されています。

☆プレノタート
順調に稽古を消化。
トモに疲れがたまりやすいタイプとの話が出ましたが、それはそれで、よく今まで頑張って走ってくれたものだと感心してしまいました(笑)

「東サラ」

☆レッドランベール
松風馬事センターにて調整中。
一息入れて、どれくらい馬体がパンとするでしょうかね。

☆レッドコースト
未勝利戦には間に合わないだろうと思ってはいましたが、関係者もほぼ断念しつつあるようです。
こう言うと、そのまま引退と思われるかもしれませんが、実はそうではなくて、本当にただデビューが遅れるというだけの話、と私は思っています。
地方だろうが500万下だろうが、まともなら何でも来い!でしょう。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/04 (Wed) 22:36

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    ハーデストには頑張ってもらいたいですね。
    ブリンカー効果でるといいのですが・・・
    誰が乗るのかしら。
    勝浦騎手かしら。それとも上村騎手かな?
    楽しみですね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/07/04 (Wed) 22:49
    誰が乗るかも楽しみです!

    あやこさん、こんばんは!

    ハーデストにはブリンカーがどれくらい効果があるのか、楽しみですね!
    ダートでも芝でも、未勝利戦なら…というレースを見たいところです!

    おっしゃるとおり、一体誰が乗るでしょう!
    ギリギリまで分からないというのが、ニクい!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/04 (Wed) 23:55

    こんにちは~

    ブルックリンは上でもやれそうで楽しみです
    でも、エメラルドチャームは戻っときそうで戻れ無くてちょっと心配

    3歳馬は残り少ないチャンスをいかして欲しいですね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/05 (Thu) 04:45
    奮起に期待!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    この時期は二歳馬や夏に稼動する馬との入れ替えなどで、入厩がなかなかうまくいかないというのはありますよね。
    チャームはフィールグリュック同様、小倉狙いでしょうか。

    いずれにせよ、最後の逆転勝利に賭けましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

