スポンサーサイト


サムソンズプライド逃げ退く☆

結果的には1・2着馬のちょうどいいペースメーカーになったでしょうか(汗)

サムソンズプライドはスタートしてすぐに先手を主張していきましたが、終始絡まれる展開で9着に敗れています。
馬場をものともせず、いいスピードは見せたと思いますが、まあ厳しい競馬でしたね。

お仲間のあやこさんは、これを現地で見ていたのですから、さぞや残念な思いをしたのではないでしょうか。

重い馬場で頑張ってくれたサムソンズプライド、今日はお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/08 (Sun) 14:04
    サムソンズプライド、果敢に逃げるも、9着ホロ苦デビュー。

    タジさん、こんにちは。

    >結果的には1・2着馬のちょうどいいペースメーカーになった
    >でしょうか(汗)

    まさに、その通りだと思います。(^^;;

    >サムソンズプライドはスタートしてすぐに先手を主張していき
    >ましたが、終始絡まれる展開で9着に敗れています。
    >馬場をものともせず、いいスピードは見せたと思いますが、
    >まあ厳しい競馬でしたね。

    スタートは、抜群によく、向こう正面まで、単騎で逃げていた時
    は、しめたと思ったんですが、早めに、シェランコントレや勝った
    タイセイポラリスに来られて、2頭でガリガリやり合うことになって
    しまい、危惧していた、折り合いを欠いてしまったんでしょうね。

    直線も、外に馬がいて、馬場のいい外に出せず、内馬場をこの
    馬なりに、粘っているのですが、折り合いついていた馬たちに一
    気に来られて、直線は末脚を無くしてしまいましたね。

    この、デビュー戦で、この馬の弱点も見えてきましたし、ブルッ
    クリンやシンフォニーも、最初の内は、気性面で折り合えない
    課題がありましたが、この馬も、ブルックリンの様に、中段で溜
    めるレースが出来る様になれば、 変わってくると思いますので、
    長い目で見ていきましょう。

    自分が血統面でオススメしてしまっただけに、申し訳ない気分
    ですが、2歳の早い時期にデビューしてくれた事で、この馬の
    ウィークポイントも見えてきました。

    今日は、サムソンズプライドと横山典弘騎手、お疲れ様でした。
    と言いたいですが、本音は、もう少し頑張ってほしかったですね。

    取りあえず、強い馬相手にデビューしてくれ、いいスピードも
    見せてくれましたので、もう少し短い距離の方がいいのかも
    しれませんね。さて、気分を切り替えて、ブルックリンを応援
    しましょう~。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 14:46
    次は変わってきますよ

    タジさんこんにちは。
    残念な結果になってしまいましたが、サムソンズプライドはいいスピードをもっていそうです。次は変わってくると思います。現状では距離はもう少し短くてもいいかもしれませんね。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 14:58
    祝・メイクデビュー

    タジさん、こんにちは。
    サムソンズプライドのメイクデビューおめでとうございます!
    大外から果敢に逃げましたね。
    でも道中絡まれてしまい厳しいレースとなってしまいました。
    マイペースで単独の逃げならもっと違ったでしょうに・・・
    それでも二の脚もありこのスピードは次につながりますね。
    馬場が悪い中よく頑張ってくれました!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 18:27

    こんばんは、ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
    新幹線使ったのでレース終わってすぐ帰りましたよ。
    はい、悔しいです・・・
    スタート実は出遅れしております。
    動画みた限り出遅れたように見えませんけど
    すぐそばで見ていて13と14が暴れてたこともあり
    気になったみたいで出遅れ気味になりました。
    だから押して前にいった感じです。
    そのぶん、足を使ってしまいましたし、途中から絡まれてたので
    だめだったんでしょうねぇ。
    最後の直線までいけるかなと思ってましたけど、
    重馬場でよくがんばったと思います。
    次は1600か1400ぐらいで試してみてほしいですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 19:16
    お互いにお疲れ様ですね!

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    まあ、みんなレースは初めてですし、展開面は予測できないこともありますので、今日は仕方ない結果だと思っていますよ。
    次のレースを楽しみに待ちましょう!

    それに申し訳ないだなんて、謝ることないですよ。
    長谷川さんの話を鵜呑みにして出資しているわけではない(自分で検討・判断した上での出資)ですから、その点はどうぞご心配なく!
    プライドはこの一戦で終わりではなくて、ようやく競走生活が始まったのですから、これからもワイワイ楽しみながらやっていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 19:21
    ありがとうございました!

    マタさん、こんばんは!

    プライドのレース観戦、どうもありがとうございました!
    マタさんにそう言われると、何だかホッとしますね(笑)

    今後はマイル以下で良さを生かして欲しいと、私も思いました!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 20:54
    応援ありがとうございます!

    まっきーさん、こんばんは!

    プライドのデビュー戦は結果こそ出せませんでしたが、見所はあったので良かったです!
    まだまだこれからの子なので、長い目で見守っていこうと思います!

    今日は応援、どうもありがとうございました!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 21:01
    お疲れ様でした!

    あやこさん、こんばんは!
    ずいぶん早く帰ってこられましたね!
    お疲れ様でした~。

    なるほどなるほど。
    プライドは出負けしていたんですね。押して出て行こうとするのは分かったんですけれど、最初から気負った競馬になってしまったようですね。
    おっしゃる通り、次はマイル以下を使って欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 21:49
    次走につながる

    こんにちは~

    サムソンズプライドは残念でしたね。
    今回は目標にされてしまった感があるので、仕方ない部分もありますね
    ただ、BS11でもいっていたのですが、新馬戦ですんなり折りあって先行できたのは今後につながると思いますので、次走からのレースぶりに期待ですね

    今日はお互いお疲れ様でした。

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/08 (Sun) 22:08
    連日ありがとうございます!

    コロリンパパさん、こんばんは!

    いやはや、お互いに今日はお疲れ様でしたね!(笑)
    結果は残念でしたけれど、イメージした競馬をしてくれましたので、それは良かったと思っています。
    意外に馬体重もありましたので、今後が楽しみです!

    フリティラリアちゃん共々、次は反撃したいところですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

