スポンサーサイト


特攻野郎ブルックリン☆

休養明けから今回で4戦目。おまけに昇級初戦でどうかと思っていた今日のシルクブルックリンでしたが、滞在効果は抜群のようで、疲れも見せることなく、どちらかと言うと元気が良すぎて前回から馬体重が10キロ以上のプラスとなりました!(笑)
そんなに太くは見えないのですが、とうとうこれで550キロ台に突入したわけです。
何で脚に痛いところが出ないのか、不思議なくらい健康優良児のブルックリンなのですが、大型馬は一回故障すると立ち直りにとても時間がかかりますからね。
成長しているとすれば嬉しいことではあるのですが、あんまり笑っていられる状況でもないのかな、と少々心配しています。

さて、肝心な今日のレースですが、いいスタートを決めると先行勢の直後につける絶妙なポジション。
昇級初戦で、しかも本当にこれでプラス12キロ!?(でしたっけ…?)と思わせるくらい、前回とは打って変わってスムーズな追走。
4コーナーを回り前が開くのを待ちますが、そう簡単には開いてくれません…。
一瞬、パッと開いたところを即座に割って出てきますが、先に抜け出した2頭の優位は動かず、3着でゴールしました。

こうして敗れはしたのですが、でも今週で一番ホッとしたレースでしたよ(笑)
この体重でよく走ってくれますよ、ブルックリンは。
偉いヤツです。

差しが板についてきましたが、これは切れ味っていうんじゃなくて、文字通り突進っていう感じなんですよね!
ドドドーッと押し寄せてくるイメージっていうんでしょうかね。
特攻野郎なんですよ。

無事是名馬と言いますし、ブルックリンにはこれからも元気にターフを走って欲しいと、改めて思いました!

ブルックリンと隼人騎手、そして上原厩舎の皆さんや応援してくれた方々、今日もありがとうございました!
杉浦厩舎や松山厩舎の皆さんも、ゆっくり休んでくださいね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/09 (Mon) 00:01
    上手い!

    こんにちは~

    今週はお疲れ様でした

    相変わらず表現上手いですね
    「文字通り突進」って表現気に入りました(笑)
    まさに特攻野郎(爆)

    しかし、馬が変わったように安定してますね
    北海道があうのかもしれませんね
    次走の突進もきたいしようっと(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/09 (Mon) 07:15
    今後も楽しみ!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    涼しくて輸送がないというのは、やはりストレスも少ないのでしょうね。
    元気に走って、なおかつ結果も伴っているので言うことなしです!
    昨日も自分の時計は縮めていましたからね。

    ブルックリンの伸び脚は、やはり突進っていう言葉がピッタリかなあ、と!(笑)
    上には上がいるので大きなことは言えませんが、クラスが上がっていっても、あまり苦にするタイプではなさそうですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

