スポンサーサイト


札幌ドーム6時間リレーマラソン☆

チーム・タジの本日のメインレースは、札幌ドーム6時間リレーマラソンです。

今日は愛馬エリンジュームが新潟5Rにてデビューしますが、私自身もレース中につき応援できません。
当ブログをご覧いただいている皆様には、お時間の都合がよろしければエリンジュームへの応援、どうぞよろしくお願いします!

私は特訓三日目で体重を5キロ落としましたが、そのあとはどう頑張っても体重が減らず。
常にフラフラする状態に苦しみつつ、いきなり体を酷使したために、古傷の右膝を痛めるアクシデントも発生。
木曜以降は走り込みより筋トレ主体で調整しながら、患部の回復を図りました。

この話の通り、完調にはほど遠いのですが、ギリギリまで頑張った精神力を最大限生かして頑張ろうと思います!
リレーなので、自分が駄目だと責任感じますし、そもそもそんな自分は許せなくなるものですから、とにかく今日は玉砕覚悟で行きます!!

よっしゃー!
走ったるー!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/15 (Sun) 12:39

    こんばんは
    エリンジュームは残念な結果でしたね

    なんだか走りがチグハグな感じでリズムが悪かったのかな
    と言う印象でしたね

    出遅れも響きましたかね~

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/07/15 (Sun) 20:55
    ありがとうございます!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!
    観戦いただきまして、どうもありがとうございました!

    なるほど、そういうレースだったんですか。
    いいところなく終わってしまったようですね。
    十分な仕上がりで掲示板は確保して欲しいところでしたが、そう甘くはなかったのでしょう。
    マラソンの方が思いの外調子が良かったので、まあ、その辺で上手くバランスがとれているのでしょう!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/15 (Sun) 23:24

    こんにちは~

    札幌ドーム6時間リレーマラソンはいかがでしたか?
    でも、5キロ減量とは凄いですね
    見習わないと(苦笑)

    エリンジュームは残念でした
    ダテスイキョウさんが言うように、ちぐはぐな感じ
    何よりスタートが悪くてもたつきましたね
    追ってからも延びなかったので、少し調教がたりなかったかもしれませんね。

    あと、この一族と蛯名Jあってないんだという思いを強くするレースでした(汗)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon) 06:33
    イマイチだったようで

    コロリンパパさん、おはようございます!

    三日間で5キロ落とすのは、我ながら凄いと思うと同時に、短期間での食事制限と運動量の増大によって、今まで経験したことのない負担を自分に強いることになり、苦しかったというのが正直なところですね。
    いわゆる、やってはいけないことの部類だと思います。

    ただ、肉体改造はこれからが本番ですし、時間をかけて、継続的にしっかり負荷をかけていきますので、今度はコンディションを崩さないようにはできるかな、とは思っています。

    そして、エリンジュームですね。
    グラサージュは夏に弱くて、初戦8着だったじゃないですか。
    この兄妹は奥手の血統という可能性もありましたが、妹はここまでかなり順調に乗り込んでいましたので、案外やってくれると期待していたんですけどね。
    内容は、あれれ…という感じですものね。

    ただ、色々と収穫はあるもので、育成で15-15をコンスタントにこなしていても、今はそう簡単に入厩しないじゃないですか。
    エリンジュームの結果を見て、それは正解だなと感じましたね。

    しかしこの一族と、え〇〇騎手との相性ってやはりあるのでしょうか?(笑)
    土曜日暴れた反動が出たとなれば、ちと悲しい結果だな、とは思ってしまいますが。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon) 06:50

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    マラソンお疲れさまでした。
    私にはまねできません・・・
    すごいですよ。

    エリンはラジオで聞いてましたけど(´ε`;)ウーン…でしたね。
    一番人気でしたし、パドック評価もよかったんですけど
    雨が苦手なのかしら・・・
    次回頑張って欲しいですね。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon) 09:24
    ありがとうございます!

    あやこさん、おはようございます!

    マラソンはマラソンですけれど、今回はリレーですからね^^
    厳しいチーム目標を立てなければ、案外楽しく走れるものですよ!
    今年初戦としては、ちょうどいい軽さだったかな、とは思っています。
    今朝もジョギングをこなして、次走に向けて、徐々に体をレース仕様にしていくつもりです。
    並行して、ブログも今週からしっかりやりますね!(笑)

    スイキョウさんやパパさんとも話していたのですが、エリンジュームは案外な結果に終わりましたが、なるほど、馬場も渋っていましたか。
    まあ、とりあえず二歳の夏にデビューできたことを良しとすべきでしょうかね。
    今後の成長を長い目で見守っていこうと思います。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon) 17:57
    マラソン&エリンジューム&ラトーナ

    タジさん、こんにちは。

    札幌ドーム6時間リレーマラソンの方、好調だった様でなにより。
    自分は、走るのが苦手なので、タジさんの自分を鍛える姿勢は、
    学ぶべき所がありますよ。でも、今日は、関東は猛暑で、外に
    出られないくらい暑いです。水分補給には注意していきましょう。

    エリンジュームですが、今日、ブック勝って蛯名騎手のコメント
    見てみたんですが、

    「返し馬からビクビクしていてレースに集中しなかった。ゲート
    は出たけど外へ逃げていたもの。上は芝でもこなしているが、
    こちらはダートの方がいいタイプかもしれない。力はあるので、
    レース慣れすれば変わると思う。」

    との事ですので、蛯名騎手の進言通りなら、血統構成からも
    次走は、ダートになりそうですね。敗因も解っている様ですの
    で、次走に期待ですね。

    さて、タジさんが、札幌競馬場で、一緒に追い切りしていた
    ラトーナですが、今週の出走を予定していたんですが、どうや
    ら、来週7/28の牝馬限定戦で確勝を期す様ですので、牝馬
    勝ち一番乗りは、この馬か、新潟後半予定のアウレオーラに
    なるかもしれませんね。この週はブルックリンの出走もあるかも
    しれませんので、楽しみな週になりそうです。

    もちろん、北海道在住のタジさんは、現地応援ですよね!
    いいなあ札幌競馬場近くて。現地生リポート、期待しています!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/07/16 (Mon) 18:58
    なるほど×2!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    本州の暑さは凄まじいですよね!
    まさに熱波!!
    札幌は昨日も今日も気温は高かったと思いますが、それでも30度はないですし、湿度がないので風が吹くと涼しいですからね。

    そういえば真夏にマラソンの大会が少ないのはそのためだとも聞いています。
    ちなみに8月の後半に、北海道では最もグレードの高いレースの一つ「北海道マラソン」が行われますが、レース当日に暑さが厳しくなる年もあり、そんな時はリタイアする人やら持ちタイムを大幅にダウンする人やらで大変らしいですからね。

    エリンジュームは初物尽くしで、きっとレースにならなかったんでしょうね。
    競馬に早く慣れることと、ダートで能力を出せるかどうか、というところでしょうか。
    皆さんのレース回顧を聞く限り、2戦目は掲示板があれば御の字という認識でいます。

    ところで、ラトーナは来週ですか!?
    それはラッキーです!!
    今週末は友達の家族とキャンプに出かける約束をしていたので、泣く泣くラトーナのレースを諦めていたところでしたからね!
    もしそうなれば、長谷川さんをはじめとした出資者みんなの分まで現地応援頑張りますよ!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

