スポンサーサイト


チーム・タジのバースデー攻勢はあるか!?☆

チーム・タジでは今週の土日に2頭ずつ出走いたします。

「土曜日」

☆ラトーナ
今週のチーム・タジの先陣にして、期待の大物の登場。
評判が良すぎて、負けてしまうのが怖くなってきました(汗)

☆シルクティソナ
待望のローカルD1,000に出走します。
態勢は整っているようですが、メンバーも揃っているので果たしてどうか。

「日曜日」

☆アウレオーラ
坂路で攻めを積んで、一応デビューの態勢を整えました。
一応というのは、大久保先生の手法は使いつつ馬を仕上げることに主眼を置いているということであり、この仕上がりでどれくらい走れるのか、まずはお試しと見るのが自然ではないかと思っています。
大型馬ですし、そういう意味でも使ってからでしょうね。

☆フィールグリュック
日曜日は大型牝馬の日になりました(笑)
坂路で軽々と好時計を叩き出し、こちらも仕上がりは順調の様子。
休養明け、おまけに脚に不安もありますから、万全な仕上げとはいかないでしょうが、持ち前の速力で何とか未勝利を脱出して欲しいですね!

昨年の7月は、一口馬主初勝利を挙げた縁起のいい月。
誕生日を迎えた私に、愛馬からのプレゼントは果たしてあるのか!?
結果を楽しみに待つとします!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/26 (Thu) 22:50
    アウレオーラは、第二のブルックリンになれるかですね

    タジさん、こん**は。

    4頭出しとは、楽しみになりましたね。

    ご一緒の2頭の牝馬のデビュー戦ですが、札幌デビューの
    ラトーナは、ゴールドシップの妹ポイントキセキ、スタチューオブ
    リバティ産駒のリベラリストあたりが、相手でしょうか?
    噂どうり、このメンバー、9頭立て、牝馬限定なら、勝てそうな気
    がしますね。明日の出走前コメントが楽しみです。

    問題は、アウレオーラですが、昨年の今頃、ブルックリンが同じ
    新潟芝1400mで、人気薄で、勝ちましたが、18頭立て、牡馬
    との混合戦ということで、条件は、こちらの方がラトーナより、
    圧倒的に不利ですが、ブルックリンの様に、短距離芝に適正が
    あるようなら、3/4同血のフラムドグロワールが、勝っている
    条件でもありますし、夏の牝馬という事で、ちょっと期待できそう
    ですね。叩き良化かもしれませんが、時計は、結構速い時計を
    出していますし、先ずはお試しと見せかけて、ブルックリンの様
    な人気薄駆けもありそうです。もちろん馬体重は、500kg以上
    でです。もっさりしているという厩舎コメントと、馬体重重いです
    が、動きがいいのはブルックリンと同じですので。(^^;

    自分も、バースデーサプライズを期待してます。1頭は勝って欲
    しいですね~。フィールGにも未勝利脱出して欲しいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/07/26 (Thu) 23:48
    お祝いですね

    こんにちは~

    今週はお祝い出走ですね

    まずは、話題馬のラトーナ
    どんな走りをするか楽しみです。
    実はPOGで指名しているので、さらに楽しみです

    アウレオーラもなかなか良さそうですし、こちらも良い走り期待してます

    誕生日にお祝い花火が沢山あがると良いですね!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 06:50
    楽しみですね

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!

    ラトーナは頭数も手頃となり、紛れも少ないように思いますので、周囲の期待に応えてくれるのではないかと思いますが、こんなに周囲に期待される馬を持つのが初めてですので、緊張します(笑)
    アウレオーラの方は、一応時計を出してはいますが、いきなり狙っているという雰囲気ではないですからね。
    ただ、これで掲示板に入ったら、それこそ素質を示すことにもなりますので、こちらは気楽に結果を待ちたいと思います!
    爆弾娘のフィールや、繊細なティソナの出走など、見所満載なのですが、悲しいかな、いずれのレースも私は他の用事のため見ることができないのです…。
    応援よろしくお願いします!

    もし調子さえ良ければ、本来、今週一番の楽しみは日曜日のシルクマイハート(ひまわり賞)だったのですが、残念ながら完調にはほど遠い状態のようなので、何とか復活の糸口が見つかるといいなと思っています。
    こちらは期待というより、心配です(汗)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 07:07
    牝馬の夏、体言なるか!?

    コロリンパパさん、おはようございます!

    一口馬主的には比較的静かな7月だったのですが、月末に埋め合わせをするかのような状況となりました。
    ただ、残念なのはレースを見られないということですね(笑)
    私も頑張ってくるので、きっと愛馬も頑張ってくれるものと信じています!

    長谷川さんとも話をしたのですが、シルクマイハートがひまわり賞に出走するので、本来ならば喜ぶべきところなんですよね。
    ただ、今のマイハートの状態を考えると、素直に喜べないところではあります。
    相手をどうこう言える状況ではないのが、少し悲しかったりします。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 19:12

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    おお~4頭だしですか。
    すごいです~~~。
    4勝してもらいましょう~(´∀`*)ウフフ

    未勝利戦は本当にあとがないですからね。
    がんばってほしいものです。
    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/07/27 (Fri) 21:05

    タジさん、こんばんは。
    遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
    私からは何もプレゼントはありませんが(汗)、
    ラトーナちゃんがプレゼントをくれるかも♪
    楽しみですね(^_-)-☆

    とはいえ・・・
    >評判が良すぎて、負けてしまうのが怖くなってきました(汗)
    私もです~。
    何だか今までには感じた事がないドキドキ感です(^_^;)

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2012/07/28 (Sat) 09:34
    欲張りますか!

    あやこさん、おはようございます!

    あはは!!
    思い切って4勝してもらいましょうか!(笑)

    あやこさん、応援どうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/28 (Sat) 09:49
    緊張しますよね!(笑)

    みぃーささん、おはようございます!

    いやはや、取り上げてもらうのは結構なのですが、ラトーナの場合は人気先行し過ぎではないかと、私も少々不安なんですよ(笑)
    ただ、芝1,500で絶好の最内枠を引きましたから、三着以下に敗れる可能性は低くなったかな、と。
    この枠だと陣営の思惑とは裏腹に、ポンと出たらそのまま行ってしまうかもしれませんが、勝たないといけないような雰囲気だから、とにかく頑張って欲しいところですね。

    しかし嫌ですよね、変な緊張感は!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/07/28 (Sat) 13:04
    おめでとうございます

    タジさんこんにちは。
    ラトーナ号、メイクデビュー勝ちおめでとうございます。評判どおりのいい馬ですね。順調にいけばクラシックにのってくるでしょう。ローブディサージュと大舞台で激突するのが楽しみです。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/07/29 (Sun) 05:55
    応援に感謝です!

    マタさん、おはようございます!

    昨日はラトーナの応援どうもありがとうございました。
    とりあえず勝ててホッとしていますし、声援がきっとラトーナの背中を押してくれたのだと思っています。

    そうですね。
    大舞台でローブちゃんと一緒に走ることも、これでずいぶん現実味を帯びてきました。
    シルクにとっては、これ以上ない夢の競演になりそうですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

