スポンサーサイト


暑い季節には肉がいい!?

昨日は夏祭りのお手伝いをしてきました。

おかげさまでこの暑い中、お祭りを楽しみにいらっしゃった方で盛況となりました。
お祭りの日は、暑くても雨が降るよりはやはりいいのでしょうね。

私は券(これで飲食物と交換する)を売る仕事を手伝っていたのですが、売れ行きを眺めていて面白いことに気が付きました。
それは、肉類がやたらと売れている、ということでした。
かき氷が売れるというのは十分想定していましたが、焼鳥などが完売してしまいましたからね。
ごま豚おにぎりまで完売してしまいました。
つくねもけっこう売れていましたが、これは完売には至りませんでしたね。
これらの食べ物はビールに合うから!?とも思いましたが、ビールの売れ行きはそれほどの勢いではなかったですね。不思議です。
あげいもや焼きとうもろこしも売れてましたが、何故か塩やきそばはそれほど売れていなかったようですね。
暑い祭の日の、人間の心理が分かるような一日となりました。

私がこうしてお祭りの手伝いをしている間、ラトーナやシルクティソナに声援を送っていただいたお仲間の皆さま、どうもありがとうございました!
皆様の応援が後押しとなって、ラトーナはデビュー戦を勝つことができました!
一方のティソナは残念ながら、いつも通りの競馬で終わったのではないかと思いますが(汗)、これもご愛嬌。
どうか笑って許してあげてください!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/07/29 (Sun) 16:36
    祝・デビュー勝ち!

    タジさん、こんにちは。
    お祭りなどイベントが盛り沢山ですね!
    それぞれ楽しめて良い気分転換になったのではないでしょうか。

    そしてラトーナのデビュー勝ち、おめでとうございます!!
    ソエが出た中でのあのスピードと勝ちっぷりはお見事です。
    完勝ですね!

    アウレオーラは怪我などないことを祈っております。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/07/30 (Mon) 23:01
    楽しんでます!

    まっきーさん、こんばんは!

    祭の手伝いにマンドリン、そしてアトリエ一日教室と、ちょっと目が回る休日となりましたが、その分思い切り楽しんできました!
    仕事と違い、心地好い疲れですからね!

    そしてラトーナの件、ありがとうございます!
    ホッとしました(笑)
    アウレオーラのレースはアトリエに行っていたので見ていなかったのですが、シンガリ負けだったんですね。
    ご心配をおかけするような内容だったようですが、彼女自身は無事らしいので、こちらもホッとしています(笑)

    これからも、お互いの愛馬が無事に元気に走ってくれるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

