スポンサーサイト


対談は熱い!そして暑中見舞い☆

長谷川枕山堂さんと久々に語ってしまいました。
いやはや、熱い!(笑)
詳しくは『突然ではあるけれど、実は既定路線だった!?』を参照ください。
長谷川さんはステラコーヴァちゃんに出資したそうですので、応援していますよ!
皆さんは出資どうですかと言いたいですが、シルクの二歳馬は昨日で募集締め切りになったのを、書いている今頃気づくのでありました…。
突然ですが、この機会に日頃お世話になっている方々に一言ずつ、暑中見舞い申し上げます!

☆まっきーさん
先日は新潟遠征お疲れ様でしたね。
次回の観戦では愛馬の活躍が見られることを祈ります。
POGも、ありがとうございます!
お仲間さんみんなのために、シルク応援し隊の活動は素晴らしいことだと思います。
皆さん、自分の愛馬が増えたらまっきーさんに報告しているのが何だか微笑ましいです!

☆マタさん
アーネスト君残念でしたけれど、もちろん力負けではないでしょう。
反撃に期待しています!
POGの集計、いつもありがとうございます!
「マタ来週」の締めの言葉、けっこう気に入ってます(笑)

☆コロリンパパさん
今週の2頭は熱いですね!
それ以外に、言葉がありません!
そして、今週もアトリエのためプレノのレースが見られないので、私の分までまた応援お願いします!(笑)

☆ダテスイキョウさん
試験勉強順調ですか?
あまり飲み過ぎないように(笑)

☆あやこさん
馬券の成績、良さそうですね。
今度ダテスイキョウさんと競馬予想コラボすると楽しいのになって個人的には思っていますが、聞き流してください(笑)
体の具合はいいのかな。
お大事に!

☆みぃーささん
ラトーナではお互い緊張しましたね(笑)
他の愛馬達も応援していますよ!
ちなみに、みぃーささんは愛馬のあだ名をつける名人だと思っています。

☆鈴木やすたろうさん
野球観戦と競馬、お疲れ様です。
一口馬主での初勝利、もう間近であると信じていますよ!
そのためにも、頑張れ!リアちゃん!

☆ブレッドさん
北海道は涼しかったですか?(笑)
本州とどれくらい気候が違うのか今度教えてください。
私には暑くてどうしようもないのですが…。

☆みわちゃんさん
シルクマイハートのひまわり賞応援、お疲れ様でした!
体重が回復したので、復調しつつあると見ていいでしょうかね。
年内に目処が立つ競馬ができるとお互いにホッとするのですが(笑)

☆山桜桃まいさん
外国語の勉強は順調ですか?
まいさんの絵、楽しみにしていますよ!
体を大切に!

☆ミントさん
愛馬達が波に乗れずで、残念な思いをしていることとお察しします。
でも、果樹園の話は続きを楽しみにしていますからね!(笑)

皆さん、暑い日が続きますが元気に乗り切りましょう!
それでは!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/02 (Thu) 18:59

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    今週は地方競馬が好調で、今日もプラス中です。
    予想はしても当たらないので(;´∀`)
    すきな馬、好きな騎手で買ってますから(;^ω^)

    体はちょっと足の出血もとまらなくてですね・・・
    血がでたまま仕事にいってるんですよ。
    仕方ないんですけどね。
    手のほうもまだ時間がかかりそうで水泡がちょくちょく。
    来週病院の予定です(つд⊂)エーン

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 19:46
    ありがとうございます!

    タジさん、こんばんは。
    お忙しい中、暑中お見舞いありがとうございます!!
    愛馬が波に乗れないと時々自分自身スランプになって、応援隊も挫折しそうになるのですが、タジさんをはじめとしたお仲間さんの励ましやおもしろ話などで元気をもらっています。

    そうそう、追加出資すると皆さんご報告くださるのが嬉しいですね(*^_^*)
    しかもシルク以外のクラブのお馬さんもご報告くださるお仲間さんもいるので「このお馬さんは○○さんの愛馬だー!」と自然と応援できるのですよ。
    時々誰の愛馬か忘れちゃうのが玉に瑕ですが(^_^;

    ちょっと元気のない今の私にタジさんのメッセージは心に響き感謝の気持ちで一杯です。
    こうしたお心遣いができるタジさんは素敵です。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 20:27
    回復を願って

    あやこさん、こんばんは!

    あやこさん、まさか競馬予想をしていないんですか…?
    それじゃこの前、どうやって万馬券取ったんだろう??
    まさか、またネコ系!?(笑)

    馬券って、攻略法も人それぞれで楽しいですし、予想をしないという潔さが、あやこさんの人柄を表していますね。
    そんな話を聞くと、昔付き合っていた競馬を知らない彼女が、午後のレースを全て単勝で当てたことを思い出しましたよ。
    女性には、そういう天才的な勘があるのかなあ…
    それが分からないので、私は未だに独りなのかもしれませんね(笑)

    まあ、ここまでは笑い話で済むのですが、その足の話は一体どうしたことでしょう?
    切り傷が塞がらないんですか?
    あやこさんはまだ手も完治していないのに…
    手の症状と何か因果関係があるのでしょうかね。

    とりあえず美味しいものを食べて、最低限のパワーは維持してくださいね!
    病院で良い治療が見つかることを願っています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 21:01
    一口馬主のオアシス

    まっきーさん、こんばんは!

    暑中見舞いって、本当はお仲間さんのブログにコメントとして届けないと意味ないよな~と今更ながらに気付いたのですが(笑)、わざわざこの「暑中見舞いもどき」をお読みくださり、こちらこそありがとうございます!
    多分、この暑中見舞いに気付かないお仲間さんもいると思いますからね(汗)

    まっきーさんのブログは、言おうとしたことを、もう誰かがコメントしているくらい、皆さんワイワイ集まって楽しくやっていますよね。
    あれはまっきーさんが気の利いたお話をしているからだと思いますよ。人柄が出てますもの。
    まめですし、きっと人付き合いがお上手なのでしょう。
    だからオアシスのように、みんな癒しを求めて来るんでしょうね。
    日々の喧噪の中で、フッと一息つける瞬間ってみんな大切ですよね。
    みんながみんな、日々頑張って疲れているところを、「疲れた…」と下を向かず、笑い飛ばせる場所をまっきーさんは作っているんだと思います。
    家族をとても大切にされていますし、それを自然に出せるのがまたいいんですよね。

    あやこさんもそうなのですが、今まで物凄く人生頑張ってきたんだろうなあ、というのがよく分かりますので、せめてご自身の愛馬の活躍を存分に楽しんでもらいたいなと思いますし、旅に出かけて癒されるのも大いにけっこうだと思います。

    そういえば、コロリンパパさんやミントさんとお話したことがあるのですが、私はお仲間さんにいつか本当にお会いしたいと思っています!
    きっとそこには素晴らしい感動が待っているはずですからね!
    その日が来るのを楽しみに私も頑張りますから、まっきーさん(ご主人さんも!)もくれぐれもお体を大切に!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 22:04

    タジさん、こんばんは^^

    暑中お見舞いありがとうです♪
    只今愛馬が残念な分、果樹園に力入ってますよ~(笑)
    ただ果樹記事いっぱいあるのですが
    今はお家に帰ったらオリンピックに夢中で
    なかなか書けずです(*≧m≦*)ププッ

    シルクティソナ君引退ですか。。。
    勝ち上がっているのに3歳で引退とは
    ちょっとビックリでした。
    早く次のお仕事が決まりますように゚・:,。☆

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 22:44

    こんにちは~
    関東は暑いです(汗)

    しかも、今週末はレースも暑いので気持ちも猛暑です(笑)
    でも、私もプレノのレースが見られるか微妙なので、二人で念じましょう(爆)

    熱い議論見ましたよ~
    私はどちらかといえばタジ派かな
    ノーザンの件悪くは無いし、反対では無いのですが、「つまらない」と思うことも多いかな
    古参ですし、いろいろな意味でロマン派なんです(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/08/02 (Thu) 22:56
    眠いのにようこそ!

    ミントさん、こんばんは!

    眠い目をこすりながら、ようこそおいでくださいました!
    オリンピック真っ盛りですから、今は確かに果樹園の話どころではないですよね(笑)
    皆さんそれぞれに、一喜一憂していることと思います。

    いやはや、自分のブログに暑中見舞い書いちゃってすいませ~ん(汗)
    私も眠い目をこすりながら、つい…なんてね(笑)
    ただ、暑い日は続きますからくれぐれも体調には気をつけてください。
    昨年の日焼けの腫れは大変でしたからね。

    ミント厩舎は今年試練の連続でしたから、端から見ている私ですら辛いだろうなあって思っていましたよ。
    レッドデイヴィス陣営の苦悩や、レッドブレイゾンがまさにこれから…という時に、でしょう?
    ご本人は当然辛かったというか、もう嫌になってしまったのではないかと心配していました。

    ちょっと話は逸れるかもしれませんが、キャロット繋がりで、暑中見舞いにも登場したまっきーさんがキャロットのお仲間でいらっしゃるので、もしミントさんさえ良ければ、今度交流の機会を持っていただけると嬉しいなって思います。
    私の話にはよく飽きると思うので(笑)、そんな時、「夢中人」に遊びに行ってみてください。
    もし、このお話をまっきーさんもご覧いただいていましたら、同様に「GREEN DAYS」にぜひ遊びに行ってみてください。
    ここに、あやこさんやみぃーささんが加われば、もう立派な女子会ができますけれど(笑)、それは皆さんの自由な意思にお任せします。お好きな時にどうぞ!
    とにかく人生気楽に気楽に…ということで。

    ミントさんね。
    私もブログをやってみて良かったですよ。
    こうして素敵なお仲間さん達にたくさん巡り会えましたから。
    親の看病をしていた時に、ミントさんのブログを偶然見つけることができて本当に良かったと思います。
    たぬちゃんの話は、ただのペットのことではなくて、私にはとても身近なことだったので、気持ちは伝わりましたよ。

    一口馬主は馬の強さやらお値段のかかる話やらで、まあ、そういう話もいいのですが、これからも暖かい心の交流を忘れないようにしたいものです!

    ミントさん、ありがとう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 00:10
    男達の祈りと理念!

    コロリンパパさん、こんばんは!

    この暑い中、暑苦しいタジのブログへようこそ!(笑)
    改めて、暑中見舞い申し上げます。

    パパさんも土曜日は都合がつかないのですね。
    ここは私達の念の力で、プレノの勝利を引き寄せてみましょうか!?(爆)
    プレノもブルックリンも、秋に向けて試金石の一戦ですので、今回は私も結果にこだわって、気合を入れて応援します!

    さて、パパさんも触れた話ですが、ノーザンの全面バックアップを受けるのはシルクにとってメリットは当然あります。それは恐らくほとんどの会員さんは分かると思うんです。
    ただ、今までのシルクが良かった部分を維持しながらクラブがパワーアップしたというより、ノーザン流に変貌してきたというのが適当ではないか、と。

    確かに、募集馬は「おお~」という馬も、血統を考えると案外値段は抑えていたりして、それはいいなと思う反面、特別募集馬では、その分をしっかり回収しようという意図が透けて見えるように思いますし、従来の安価で意外性のある馬を発掘する土壌ではないように思います。
    要は、全部いいとこ取りなんてないんですよ。

    今のは一例ですけれど、「全てが良くなった」とか「昔の方が絶対良かった」とか安易に一方的な話を展開するのではなくて、変化したことを全体的に見る冷静さは必要だと思うんです。
    まして、リスク商品について論じているんですから、売り手の側のメリットだけを強調するのは危険ですし、どちらかと言えば、私達買い手の側がどのようにリスクを軽減もしくは回避できるかを、多角的に検証することが大切なことだと思うのです。

    社台(ノーザン)は競走馬産業では抜きん出た巨大企業とは言え、やはり売り手ですからね。売り手の論理は当然にあると思うし、そう思っても別に不思議なことではないでしょう。
    念のために言いますが、私は社台は優良企業だと思いますし、素晴らしいと思っていますよ。
    でも、取引するとなれば話は別じゃないですか。
    そこにクラブの利害が絡むわけですから、余計に一筋縄ではないですよね。
    一口馬主何年という話より、社会で揉まれてきた感覚と知識で、これくらいは考えられると思うんです。

    今までフェザント姉さんはじめ岩手競馬に力を入れてきたシルクなのに、未だ震災復興も道半ばというのに、採算性の問題なのか南関東のみの地方馬募集とするなども、変化の表れなのかなって思います。
    地方馬は天栄で育成もしなくなりました。

    強い馬優先は当然ではありますし、結果を出さなければ綺麗事も言えないのでしょうが、今までのシルクの理念を思う時、物質的な価値しか求めないような今の動きに、少なからず戸惑いを覚えるものです。
    でも、それは人として当然でしょう?
    コロリンパパさんが言うロマンの喪失も、恐らく似たようなところにあるのではないでしょうか。

    それにしても、私達は似たような業界で日頃仕事をしていて、一番淡々としていていいはずなのに、なぜこうも熱いのでしょう!?(笑)
    お互い、心に優しい社会を求めているせいでしょうかね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 00:54

    タジさん、こんばんは~

    暑中見舞いどうもです♪
    北海道も暑かったですよ~~~
    避暑は味わえなかった気が・・・(^_^;)
    でも私のいない地元は37℃とかだったようで、
    マシはマシでしたね(笑)
    帰った途端、そちらは涼しくなったようで。。
    でも愛馬や、放牧されてる当歳などを見つつ、
    たっぷり癒されてまいりました^^

    次はキャロットのツアーで9月に行きます(笑)

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 06:39

    おはようございます
    こないだ試験は終わったので今はいわゆるオフの状態ですね

    なので競馬に割く力も増えるのでシッカリ予想して
    負けた分を取り返したいですね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 06:54
    お疲れ様ですね

    ブレッドさん、おはようございます!

    北海道での牧場巡り、お疲れ様でした。
    気温もそうですし、パッとしない天気が続いていましたから、滞在している間は北海道らしくなかったのですが、馬を見るのが主ですから、ブレッドさんにはそれほど気にはならなかったかもしれないですね。
    地元の暑さはもっともっと強烈だったわけですし(笑)

    ところで、キャロットのツアーも9月にあるんですね!
    シルクのツアーも9月ですし、その時期が牧場側も準備しやすいんでしょうね。
    なるほど、と思いました。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 07:07
    試験バッチリでしたか?

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    試験の方、お疲れ様でした。
    試験のみならず、勉強って、基本的に仕事している間はずっとついて回りますからね。
    お互いに、これからも頑張っていきましょう!(笑)

    さて、無事試験も終えたことですし、競馬に思う存分集中できますから、バンバン馬券当てちゃってください!
    スイキョウさんが緻密に予想を練るのに対して、お仲間のあやこさんは直感とか好きな馬や騎手で馬券を当てるというのが、そこが対照的で面白いと思うのですが、かく言う私は、馬券では冬に良績が集中する冬男なんです(笑)
    何故なのかは分かりませんが、春になる前まで調子がいいことが、ごく最近わかりました。

    冬の方が馬券も荒れるのでしょうかね?
    私は基本的に人気薄狙いなものでして。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 15:00

    タジさん、こんにちは。
    暑中お見舞い、ありがとうございますm(__)m
    >みぃーささんは愛馬のあだ名をつける名人だと思っています。
    名人だなんて・・・(笑)
    あだ名をつけたのは「ゆきおくん」だけですし~(^_^;)

    先々週の北海道旅行の時にラトーナちゃんが出走していたら
    是非、札幌にお住まいのタジさんとお会いしたいなぁと思っていました。
    残念ながら出走しなかったので、連絡はしませんでしたが・・・。
    いつかお会い出来たらといいなと思います♪
    いつの日かラトーナちゃんがGⅠに出走する時には(気が早い?)、
    我が家は現地応援しますので、タジさんも是非(^_-)-☆

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 21:23
    暑中見舞い申し上げます

    タジさんこんばんは。
    夏バテお見舞い…じゃなかった暑中お見舞い申し上げます(笑)おいら休みの日に暑い中汗ダラダラかきながら歩くのは好きなんだけど、仕事の日はどうしてもね…(汗)
    うちの厩舎は夏競馬は飼い主もお馬さんもあまり好きではないのですが、今年はみんな頑張ってくれそうです。ここにきて大挙トレセンに帰ってきつつあります。アチーのにほんとお疲れちゃんです。
    それではマタ来週…じゃなかったマタ今週??(笑)

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 21:26

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    この間の地方万馬券は、騎手と父馬だけで
    選んだので予想とはいえないです~。
    昨日も総額5000円プラスでしたけど、騎手だけで
    買いましたので全く予想していません(;^ω^)
    唯一少し考えるのはG1とwin5かな。
    深く考えても当たらないので(つд⊂)エーン
    競馬新聞みても一つも当たらないときがありましたよ。

    足ですが・・・
    単純性紫斑病だったと思います。名前忘れました。
    手は異汗性湿疹で急激なストレスが原因なのです。
    足は原因不明です。
    もともとアトピーを持っているので、病気にはなりやすいんですけど
    手に関しては仕事が原因です(;^ω^)
    ステロイドの薬を飲んでるので、腎臓や髪の毛にも
    影響はでているんですけど手が治らないことには・・・
    急になる病気は怖いものですね。
    ヘルニアも最初の職場でなりましたし
    一生抱えていかないといけない病気なので
    健康な人達がうらやましいですよ。

    それと女子会って・・・???
    掲示板でお話ということでしょうか?

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/08/03 (Fri) 21:51
    ラトーナ出資検討の時以来でしょうか?(笑)

    タジさん、こん**は。

    >長谷川枕山堂さんと久々に語ってしまいました。
    >いやはや、熱い!(笑)

    ラトーナ出資検討の時以来でしょうか?(笑)
    まあ、あれは、結果でたので、良しとしてください。
    あまり、暑苦しいと言われない程度に、意見交換していきたい
    ですね。今後とも、よろしくお願いします。

    >長谷川さんはステラコーヴァちゃんに出資したそうです
    >ので、応援していますよ!

    最近、お得意になった、締切ギリギリ出資ですが、この方法も
    タジさんやコロリンパパさんに教えて頂いた方法ですので。
    育成コメント見て、ギリギリまで出資待つことをお2人から、
    学ばせて頂きましたよ。ただ、この方法が、来季も使えるか
    どうかは、シルク2、3歳馬の今後の活躍次第でしょうね。

    明日は、プレノタートのレースは、見れないタジさんの分も応援
    したいと思います。

    明後日のブルックリンは、先週のラトーナ同様、先行できる競馬
    ができれば、4コーナー先頭から押し切るくらいのレースが見て
    みたいですね。現地応援、よろしくお願いしま~す!(^^)

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 02:24
    ありがとうございます!!

    暑中見舞いメッセージ、ありがとうございました!
    なかなかコメントもできぬ私にもメッセージをいただけてありがたいです。

    そして、遅くなりましたがラトーナお嬢様のデビュー勝ち、おめでとうございます!!
    各所で高評価をされているようですし、今から来年が楽しみですね。
    うちの子たちもチームタジに続ければいいなぁ。

    そうそう、募集馬見学ツアー、参加なさるのですね。
    私も参加を検討していましたが、予定があり参加できず。。。
    タジさんにもお会いできるかと思ってたので残念ですが、
    また何かの機会にクラブのイベントにも参加してみたいな~と思ってます。
    タジさんが素敵なお馬と出会えますように。

    鈴木やすたろう #1aSqFY76 | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 09:48
    センスと人柄

    みぃーささん、おはようございます!

    スノーマン君のことを、雪男ではなくて「ゆきお」でしょう?一瞬、岡部幸雄さんかと思っちゃいました(笑)
    それは冗談ですが、ご自身の「みぃーさ」のネーミングにせよ、とても柔らかみのある表現で、みぃーささんのセンスを感じます。
    ネーミングと同じように、きっと人あたりも柔らかいのでしょう。

    おっしゃるとおり、ブログでの交流もさることながら、こうしてせっかくお知り合いになれたのだから、実際にいつかお会いしたいものです。
    その機会を心待ちにしていれば、いつかは必ず会えると私は確信していますし、それを楽しみにしたいと思っています!
    私のみならず、私以外でお仲間さん同士の交流があるということでも、もちろん素晴らしいことだと思っていますよ。

    うんうん、今からワクワクです(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 10:06
    大攻勢の予感

    マタさん、おはようございます!

    自分のブログで暑中見舞いやっちゃってすいません!(笑)
    わざわざコメントまでいただき、どうもありがとうございます!

    マタさんは暑さに強いんですね~。羨ましいです。
    私は北海道より暑い気候では、きっと生活できないでしょう(笑)
    蒸し暑さが特に駄目でして、蒸し暑いと「うわぁ…」と心の中でいつも思っています(笑)

    マタさんの戦力がもし順調に稼働したら、凄いことになると思っていましたが、どうやらその日が近づいてきているようですね!
    そうなれば、毎週マタさん祭じゃないですか!
    そして毎週花火を打ち上げることになるかもしれませんよ!(笑)

    これからもユニークで楽しいブログを頑張ってもらいつつ、マタさんと、マタさんの愛馬達の益々のご活躍をお祈りしています!
    そして、いつかマタさんと一緒にビールを飲みたいものです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 10:50
    騎手と父馬でストレス打破と女子会!?(笑)

    あやこさん、おはようございます!

    ははあ、父馬と騎手で馬券を買っていたのですか!
    シンプルですけれど、私には思い浮かばない面白い買い方ですし、それで収支プラスっていうのが凄い!
    お仲間の山桜桃まいさんは、確かダンスインザダークやステイゴールドが好きとか言っていましたが、あやこさんにも似たような好きな父馬がいるんでしょうね。
    騎手の買い方も楽しそう。この競馬場にはこの騎手みたいなものがあるんでしょうね。
    案外、ひたすら追いかけているのかもしれませんが(笑)、プラスになるのが凄い。
    あやこさん流、いいですね!

    あやこさんの体の状態は、元々のアトピー体質とストレスが起因しているのですか。
    そこに薬の影響が加わるから、病気の原因を特定しづらいのでしょうね。
    病気とうまく折り合いをつけられればいいですが、痛いことでもあるので簡単ではないですし、その辛さ、何となくですがお察しします。
    私も自分の限界を超えて頑張り過ぎて、体がおかしくなってしまった経験がありますが、あやこさんのお話を聞くにつけ、改めて自分は幸せだなと思いますね。
    ヘルニアと言えば、私は首のヘルニアなんですよ。
    最初は指が痺れて、段々手や腕に上がってきましてね。何だろうと思ったら、首のヘルニアでした。
    でも幸い、マラソンを走る時には気になりません。
    全力を使うって、痺れも忘れるくらいのものなのかもしれませんけれどもね。


    それから、女子会気になります?
    私はブログのことすら、あまり良くわからない人間なのですが(笑)、最初はブログを通じてコメントしあうところから始めていいんじゃないでしょうか。
    私はお勧めするというよりも、皆さんがお気楽にそれをやりたい時にやってもらえればいいかな、くらいなライトな感覚で考えているのですが、きっと有意義な交流にはなるでしょうね。
    親密になれば、メールもするし、会う機会もできるかもしれないですし、そうなればもう立派な女子会でしょう?(笑)
    まあ、そういうことを目標にするとか、義務的なものにするのではなくて、機会があれば交流を楽しんでもらえればいいなあと、そう思っているんです。
    女子会以外でも、例えばコロリンパパさんは愛犬家で人情家ですので、一度ブログへ遊びに行くと、話が合うかもしれませんよ!

    あやこさん、いつも頑張っているようですから、これから色々癒されることがあるといいですね!
    お仲間さん同士の交流に、そのきっかけがあれば最高ですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 11:29
    議論があって良い知恵は出るもの

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    議論しないと出てこない知恵というのはありますし、私はいいことだと思っているんですよ。
    どんな知恵でも、それが良ければ良いほど産みの苦しさがありますからね。
    一口馬主はお金をけっこう使いますので、ふざけ半分な話ばかりではなく、時には真剣であるべきだと思いますし、真剣であるからこそ、熱い話になるんだと思います。
    暑苦しいと思われて上等です!(笑)
    それに悪いこと、嫌なことなら、そもそもこんな話をしないですよ。

    私と長谷川さんの意見が交わされたことだけにしていては、もったいないと思って、「対談」の記事を書いたのですが、リスクとリターンを広く考える良い機会を、偶然私達は作ったのだと思っています。
    どっちが正しいとか正しくないかの次元の話をしているわけではないですからね。
    それに、お互いに足りない部分を、意見を交わすことで補うことはできますので、だから有意義なんですよ。
    ラトーナの件も、ラトーナが走ると評判になり、実際走ったことで、確かに意義があったと言えますが、それ以外にも今後の出資の対策を色々考える機会を得たことで、それ以上の価値があったと私は思っていますし、対談相手の長谷川さんにはとても感謝しています。

    私達はそれなりに長い人生を生きているとは言え、まだまだ自身に成長の余地があるわけですから、これからも清く正しく美しく!ついでに熱く楽しく!!(笑)お付き合いしていきましょう!
    夏だからって寒い話をしてる場合じゃないですからね!(爆)

    日曜日のブルックリンですが、上原先生の話からも、どうやら長谷川さんの考えと同じらしく、未勝利勝ちの時のようなレースをイメージしているのでしょうね。
    最終追い切りはウッドでビッシリやっていますから、夏バテや連戦の疲れを心配しなくても良さそうですし、むしろ体調は良好の様子。
    連日蒸し暑かった札幌ではなく、函館で待機していたのも吉と出たのではないでしょうか。
    後は内枠!それさえ手に入れば…
    お互いに、明日は高笑いしたいですね!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/04 (Sat) 11:47
    いつか一緒にビールを!

    鈴木やすたろうさん、こんにちは!

    本来、やすたろうさんのブログに暑中見舞いを届けるべきなのに、どうもすいませんね!

    やすたろうさんも今回のツアーには参加できないとのことですが、今後も色々と交流の機会はあると思いますので、いつかお会いできることを楽しみにしていますよ!
    その時はビールでも飲みながら、ベイスターズの話を色々聞かせて欲しいですね!(笑)

    8月ですし、お互いに三歳未勝利馬にはヒヤヒヤするところはありますが、何とか…何とか勝って欲しいものですよね!

    また、シルクでは一歳馬の募集も始まろうとしていますから、私自身は大したことないものの、お仲間さん達はそれぞれに良い知恵をお持ちですから、出資の際にはお仲間さん達のブログを参考にしていただけると、幸いです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

