スポンサーサイト


二歳馬日記☆

二歳勢は秋に向けて充電中です。

☆ロレーヌクロス
しっかり稽古を積んでいます。
立て直しの早さと順調度を見るにつけ、ノーザンの設備と育成力を思わずにはいられません。

☆シュヴァルツローゼ
稽古の質を上げながら、しっかり乗り込んでいます。
元気に頑張って欲しいです。

☆サムソンズプライド
簡単に疲れは抜けないでしょうが、涼しくなってからの復帰だと思いますので、成長を促しつつじっくり立て直してもらえればいいな、と思っています。

☆スターリーワンダー
稽古は順調です。
じっくり鍛えてもらっていますので、秋が楽しみです。

☆エリンジューム
疲れをとりながら、ゆっくり立て直しを図っているところです。
こちらも焦る必要はないでしょう。

☆ラストインパクト
順調に稽古を積んでいます。
8月に入りましたし、秋に向けて入厩を意識する時期になってきましたね。

☆アイズオブラヴァー
他と比べればまだまだですが、この子なりによく頑張っています。
しっかりと体力がつくまで我慢の日々です。

☆ラトーナ
ソエのことなどもあり、復帰は秋の京都とのこと。
この子に合わせて、しっかり立て直していただければそれで十分です。

☆アウレオーラ
時計どおり、レースでは全く走っておらず消耗もほとんどなかったようですが(笑)、再調整のため天栄へ。
方向性がハッキリしたので、結果的にこの大敗は価値があったのかもしれません。

☆ムーンスケイプ
馬体の立て直しを図っています。
焦ることなく、じっくりやっていただければと思います。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
8月中旬に情報更新予定。
☆レッドレイヴン
稽古の質を上げています。
幸い、ソエや疲労なども大したものではなかったのでしょう。
目標のレースが近いのか分かりませんが、張り切って頑張っているようです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/08 (Wed) 07:08

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    サムソンズプライドは徐々に調教再開ですね。
    坂路が使えないのが痛いですが・・・
    早いうちに戻れそうですね。
    どこのレースになるのか気になりますよ。
    中山だといいなぁ~と思っています(∀`*ゞ)エヘヘ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/08/08 (Wed) 07:25
    待ち遠しいでしょう

    あやこさん、プライドに競馬場で会えるのが待ち遠しいでしょう(笑)

    順調なら中山で復帰できるでしょうね。
    疲れさえ取れれば、立て直しにはさほど時間はかからないと私も思っています。

    秋と言っても来月から一応秋ですから、一年って早いですよね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/08 (Wed) 11:14
    ロレーヌクロス

    タジさん、こちらにもお邪魔します。
    ご一緒のロレーヌクロスですが今週のテレサは思わず動画が見たくなるようなコメントでテンション上がっちゃいました。
    あれだけ休養していても短期間でここまで持ってこれるんですから、さすがはノーザン育成といった感じですよね。
    あと1ヶ月は乗り込むでしょうから怪我なく入厩までいってほしいと願っています。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/08/08 (Wed) 20:32
    秋、楽しみ!

    まっきーさん、ロレーヌが今のところ順調なのでお互いにホッとしますね!(笑)
    アクシデントからしっかり立て直すところや、アクシデントを最小限に止めようとするノーザンの技術はさすがだと、二歳馬(特にロレーヌ)を見て思いますね。
    充実した設備に裏打ちされた技術力かもしれませんが、私の目にはデリケートな扱いに映りますし、これはノーザン効果の良い部分と言えるでしょうね。

    ロレーヌの重戦車のような体つきに、しなやかな動き。
    それもこれも順調にデビューの日を迎えるまでのお楽しみではありますけどね!
    天高く高笑いするシルクの秋であって欲しいものです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 11:09
    さすがノーザンです

    タジさんこちらにもお邪魔します。
    ロレーヌクロスですが、ちょっと前まではうちの2歳馬の中でも心配な馬の1頭だったんですが、ここにきてグングンよくなってきて、完全に立ち直ってきましたね。一時は年内は、無理かなあとも思っていましたが、もう入厩自体がそんなに先ではないですね。楽しみになってきましたよ。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 12:10
    幸運!?

    マタさん、意外にもロレーヌは順調に稽古を積んでいますよね。
    ロレーヌ自身の運と体力、そしてノーザンの力が上手く噛み合っているのを感じます。
    ただ、何でもかんでもロレーヌのように上手くいくとは限らないですし、どちらかと言えばそうではないことの方が多いわけですから、マタさんがご心配されたのはごもっともだと思いますね。私もそうでしたから(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

