スポンサーサイト


なでしこ、勇気をありがとう!☆

女子サッカーの決勝戦。
ワールドカップとの連覇を狙ったなでしこジャパンでしたが、やはり最強ライバルのアメリカは強かった…。
銀メダルでした。

試合全般を通して、特に体力面とリベンジとメダルに賭ける気迫・集中力では、なでしこ贔屓の私の目にもアメリカが圧倒しているような雰囲気であり、2-1という結果は、さすがアメリカと思うと共に、ある意味で日本もワールドカップ覇者としての意地を見せることができた結果ではないかと思います。

確かになでしこジャパンが金メダルを獲得できれば、それはそれで素晴らしいのですが、だからと言って銀メダルだと悔しくて悔しくてしょうがないのかと言われれば、私はそんなことはないと思いますし、むしろ夢を見せてくれたなでしこジャパンには、改めてどうもありがとうとお礼を言いたいです。
メダルだって、恐らく女子サッカー史上初めてのことでしょう?この健闘を讃えずして何とする、というところです。

勇気と感動をありがとう!
なでしこジャパン!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/10 (Fri) 07:04

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    女子サッカーは惜しかったですね。
    やはりアメリカは強かったです・・・
    とはいえ、銀メダルですからね。
    よくがんばりました。
    男子も負け時と銅メダルをとってきてほしいですね。

    レスリングの吉田選手、伊調選手がすごいです。
    3連覇達成ですからね。感動です。
    柔道の野村選手以来ですからね~。
    本当にすごいことです。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/08/10 (Fri) 07:16
    気分は晴れ晴れ!

    あやこさん、おはようございます!

    なでしこジャパン、頑張りました!
    準優勝ですが、精一杯の努力の結果ですので、応援する私達も気分は晴れやかですよね!

    女子レスリングは恐ろしく強いですよねー!
    相撲ではないですが、心技体が揃って盤石の態勢でしたものね。見ていて、冷や汗をかくことがありませんでした。
    あれは、やはりALSOK体操のおかげなのでしょうか(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 11:06
    素晴らしい銀メダル!

    タジさんこんにちは。
    サッカーにレスリング、卓球、柔道、競泳…など、今回は女子選手のがんばりが目立ちましたね。まさに日本の女子力upでしょうか。 
    なでしこ、金じゃなかったのは残念かもしれませんけど、素晴らしい銀メダルだと思いますよ。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 11:50

    こんにちは
    今年のオリンピックは負けても感動の試合が沢山あったのではないかと思いますね

    愛馬シルクエステートも良くやったといえるレースをして欲しいですね
    出来れば金を(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 12:02
    感動しましたね

    マタさん、こんにちは!

    私は男だからそう思うのかもしれませんが、女性が活躍するとやはり華があるというか、ムードも明るくなるような気がしますね。
    とてもいいことだと思います。

    なでしこ、よく頑張りました!
    力を出し尽くしての結果ですので、見ているこちらも清々しい思いですよね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/12 (Sun) 12:17
    金でお願いします!(笑)

    ダテスイキョウさん、こんにちは!

    オリンピックの時期らしく、皆さんメダルに例えるのが通例となりつつあるようですので(笑)、私もエステート君にメダル獲得を期待したいと思います!
    金色のメダルを目指して頑張れ!エステート君!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

