スポンサーサイト


レースを見て思ったこと☆

今日はマイディアソングちゃんとレッドエレンシアちゃんが走ったレースを観戦しました。
パドックでのソングちゃんは元気そのもの。活気のあるスタスタ歩く姿を見て調子の良さを確信。
これが競馬に結び付かなければ、一言芝が合わないという話になるんだろうなあ、と思いつつ、でも、これならいい勝負になりそうだと、取らぬ狸の皮算用(笑)
一方のエレンシアちゃんは、どうも神経質そうな雰囲気で、力を出せるかちょっと心配な印象でした。

レースでは、ソングちゃんがやや出負けするも、すぐに後方の内に入れてロスなく追走。
エレンシアちゃんは先行集団を見ながら中団外目を追走します。
ソングちゃんは、秋山騎手が巧みに馬込みを縫うように誘導して、徐々に前との差を詰めにかかり、エレンシアちゃんは勝負どころで手が動き始めます。
直線に向くと、エレンシアちゃんには既に反撃する余力がなく、後方から徐々に詰めてきたソングちゃんも、若干窮屈になる場面もありましたが、自力で突破するほどの脚色はなく、伸びずバテずと言ったところ。
共に、戦前には予想しなかった残念な結果となってしまいました…。

エレンシアちゃんは休養明けとは言え、本調子ではなかったように感じました。
パドックの雰囲気どおり、今日はどうも戦う前に終わっていたような感じでしたね。
ソングちゃんは、今後ダート路線を邁進するということで、ハッキリしたのではないでしょうか。

どちらも理由のある敗戦につき、次の反撃を楽しみに待とうと思いました。
2頭とも、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/20 (Mon) 00:02

    タジさん、こんばんは~

    応援どうもです!
    エレンシアちゃんはパドックは悪くはないように見えましたが、
    らしくない負け方だったので気になっております。
    タジさんのおっしゃるようなことが敗因かもしれませんね~
    他の方の意見ってのは参考になります^^

    次はいい走りを期待したいです♪

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2012/08/20 (Mon) 06:21
    これが実力ではないのは確かです

    ブレッドさん、おはようございます!

    エレンシアちゃん、歩様自体は別に悪いわけではないんですが、何か周りを気にしているような、覇気に欠けているような感じがしました。
    ただ、パドックでの印象とはまた別なところに敗因があるのかもしれませんし、何とも言えないところではあるのですが、実力を出し切った結果でないのは確かですね。
    故障でないことを祈ると共に、巻き返しに期待しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

