スポンサーサイト


運も実力のうち!!(笑)☆

小倉8Rが終わった直後は冷や冷やしていました。
と言うのも、デセーオが捲りを打って外から上がっていく時に、その内を通る馬達が明らかに手綱を引いているシーンを目撃したものでして(汗)

長い長い審議の末、失格になったのは別の馬でホッとしました~♪
しかも道中、思い切り脚を使って4着止まりだったところを繰り上げ3着となり、棚ぼたにもありつけるという幸運!(笑)
いやはや、たまにはいいこともあるもんですね~

今回のレース内容はいかにも小倉らしい、中盤で一気にペースが上がるトリッキーな展開。そんな中、デセーオも奇襲戦法で捲りを打つという大胆かつ攻撃的な作戦。
この戦法が合っているかどうかは別として、デセーオの気持ちに良い刺激を与えることはできたのではないでしょうか。
今後は好位~中団から脚を伸ばす競馬ができるといいのですが、デセーオの気分次第のところもあるので(笑)、結果については長い目で見ていった方がいいかもしれませんけれどもね。

ただ、ミントさんとも話をしたのですが、この子は速いとかバテないとか言うより、何か持っているようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/25 (Sat) 15:01

    こんにちは~

    運は実力のうちですよね(笑)

    デセーオのレース時間間違えて見損ねたのですが、休み明けで馬体重が増加しているのも良いし、
    しっかりと結果も出してきたのは良かったですね
    次走はもっと走れそうですし、このクラスの卒業も近そうですね。

    明日のプレノにグラサージュ頑張ってほしいですね。
    特にグラサージュにはガッカリ大王の名を返上する走りに期待したいです

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/08/25 (Sat) 15:40

    タジさん、こんにちは^^

    今日は捲りのデセーオでとっても新鮮でしたね~♪
    ただ気まぐれお嬢なだけにあの位置からちゃんと上がって
    いってくれるかかなりドキドキしましたけど(笑)

    ほんとこの子は持ってますよね~
    考えてみればテン乗りの福永JKのダートのアドバイスがなければ
    きっと今頃下河辺さんとこでお母さんになる準備してただろうし。
    庄野厩舎じゃなければこんなにしっかり見てもらえなかっただろうし。
    本人はあまりやる気ないんだけどなんかうまくいっちゃってるところが
    なんともまぁ可笑しいですわね(*≧m≦*)ププッ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/08/25 (Sat) 22:22

    こんばんは
    降着が絡んでるとはいえ3着は嬉しいですね

    私も昔フェニックスで降着があったので2着に繰り上がりと言うのを
    体験していますよ(ユニコーンステークス)。

    ちなみに降着になったのはバトルラインだったような
    この時はフェニックスも少し影響を受けていたのであれが無ければ勝っていたかも

    なんて思いましたが(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/08/26 (Sun) 06:51
    ラッキーでした(笑)

    コロリンパパさん、おはようございます!

    いやはや、こんなラッキーもあるもんですね(笑)
    今日もその流れが続いてくれると嬉しいです!

    あははは!上手い!!
    がっかり大王とは絶妙なネーミングです!
    でも、この休養効果で汚名返上といきたいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/26 (Sun) 07:18
    何だかんだで

    ミントさん、おはようございます!

    後ろで構えていたので、何かやるなとは思いましたが、上がっていく脚は実際なかなかのものでしたね!

    それにしても、これほど周囲の環境というか運というか、気が付くと上手くいっている子って珍しいですよね(笑)
    そのわりに、デセーオ自身にやる気はあまり感じられないというのが、これまた笑えますけれど!(笑)

    ちなみに、シルクの一歳馬は庄野先生管理の馬に出資する予定です!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/08/26 (Sun) 07:30
    繰り上がりは出世の道!?

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    なるほど。フェニックスちゃんも大舞台でそんな経験があったんですね~
    バトルラインの名前、久しぶりに聞きました(笑)人気になるので、馬券が買いづらかったのを覚えています。

    着順の繰り上がりは、愛馬では滅多にあることではないですので、フェニックスちゃんにあやかって、デセーオも出世してくれれば最高です!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

