スポンサーサイト


先行争い激し過ぎ!☆

シルクシンフォニーちゃんのレースを見ましたが、先行争い激し過ぎでした!

二番手を行くシンフォニーちゃんに、人気の馬がピッタリと追走して緩まない展開に。
あそこまで引っ掛かっているようにも見えましたが、そこまでやる必要あるの?とも言える厳しいレース。
こういうプレッシャーをかけられると、そのあとどうなるかはある程度想像できまして、嫌だなぁ、と思っていると案の定(汗)
シンフォニーちゃんは直線で失速してしまいました。

ただ、勝ち時計の1分44秒台は500万下では破格の好時計!!
いかに激しいレース展開だったのかが、お分かりいただけると思います。
後ろの馬にはお誂え向きの展開で、悔しかったですね~。

とりあえず、シンフォニーちゃんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/02 (Sun) 18:39
    シンフォニー、厳しい流れでしたね。。。

    タジさん、こん**は。

    今日は、シンフォニーの応援ありがとうございました~!

    確かに未勝利勝った時の様に、マイペースの逃げでは無く、
    前にハイペースの人気薄の逃げ馬、後ろに人気の馬にピッタリ
    付かれて、3頭でやり合ってしまっては、ハイペースにもなります
    し、後方の差し馬有利になってしまい、今日は、シンフォニー
    には、厳しい流れでしたね。

    今回の速い流れの経験が、今後、生きてくるといいのですが。
    このクラスでは、距離短縮(1400m)でもいいかなと思いまし
    た。しかし、昨日のブルックリン9着に続いての9着と、9月に
    入っても、お互い9(苦)難が続いていますね。

    藤澤厩舎の2歳馬がこの流れを変えてくれるといいのですが。
    お互い、残った3歳馬と共に、2歳馬に期待していきましょう!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/09/02 (Sun) 21:03
    ひどいレースでした

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    今日のシンフォニーちゃんのレース、あれはないですよね~!
    あんなにガリガリやり合って息が入らなければ、どうしようもないですよ。
    今日の結果は度外視していいと思います。
    今後、距離を短縮するのはいいかもしれませんね。

    沈滞ムードに陥りそうな雰囲気ですが、ここはお互いに二歳馬に牽引してもらいましょうか~!!(笑)
    それから藤澤厩舎なんですが、もしかして今年の二歳は相当強力な布陣なのではないでしょうかね!
    その波に乗りたいものです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

