スポンサーサイト


ストゥーディアスちゃんの勝利は格別な味!?☆

ストゥーディアスちゃん、デビューから3戦目でついに初勝利!!
おめでとうございます!!
牡馬を相手に4馬身突き放す圧巻の競馬。
馬格に恵まれているとは言え、この時期にこれだけの競馬ができると言うのは素晴らしい。
早熟な子とも思えませんし、これからも堅実に頑張ってくれそうですね!

シルクでは、とかくノーザン効果についての検証が盛んですが、しかし、現二歳馬から育成方法を工夫したという千代田牧場産シルク子も、やるんだぞ!という意気込みが、ストゥーディアスちゃんのレースに現れていて、それを見事結果で示すことができて、よかったなと思いますね。
確かに千代田牧場産シルク二歳馬は総じてデビューも早かったですし、それ自体、育成が満足のいく過程で進んでいたのかもしれません。

ストゥーディアスちゃんの名前は、確か勉強好き?というような意味だったと記憶していますが、奇しくも千代田シルクっ子の低迷から教訓を得て、牧場で育成を工夫したことで出した結果が、今日の勝利であることを思うと、名前って深いな~としみじみ感じます。

出資者にとっても千代田牧場にとっても、今日の勝利は格別なのではないでしょうか。
私も勉強になりましたし、今日の結果を嬉しく思います!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/08 (Sat) 21:39

    こんにちは~

    ストゥーディアス強かったですね。
    安馬の中村厩舎。
    メガスターに続けと悩んでやめちゃったんですが、ちょっと後悔(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/09/09 (Sun) 08:22
    活躍が楽しみですよね!

    コロリンパパさんは、ストゥーディアスちゃんにも目をつけていたのですか。
    さすがですね!

    この子もメガスター君同様、これからドンドン強くなっていきそうで楽しみですよね。
    ストゥーディアスちゃんの活躍を期待しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

