スポンサーサイト


神力宿る!☆

このタイトルを見てオカルトネタだと思った方、すいません!(笑)

昨日は神社のお祭りに参加して、お神輿担ぎをお手伝いさせていただきました。
昨年は訳も分からずに担いでへとへとになってしまったので、今年は何が何でも最初から最後までしっかり担ぐんだという固い決意で臨みました。
その甲斐あって、自分の力を精一杯出し切って、思う存分担がせてもらったので、素人なりに満足でしたよ!
我ながらよくやった、と(笑)

お神輿って、馬力や根性で担ぐというのも確かなのですが、拍子に合わせて歩を進めないと上手くいかないものなんですよね。
担ぎ手みんなと息を合わせるというのか、そういう一体感も面白いんですよ。

貴重な経験をさせていただき、感謝感激です!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/17 (Mon) 23:54

    こんにちは~

    御輿良いですね
    私は江戸っ子のくせに御輿にはなかなか縁が無くて、機会があればと思っているのですが
    ちょっと羨ましいです

    ちなみに会社の近くで金曜に祭りがあったのですが、夜に御輿がでてました
    ちょっとビックリしましたが、都会ならではですかね

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 06:59
    お祭り!

    コロリンパパさんの、職場付近でもお神輿が出ていましたか。
    私も仕事の繋がりでお神輿を担ぐ機会を得たのですが、いつの世もお祭があるって幸せなことだなとしみじみ思います。
    大人も子供もみんな楽しめますしね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

