スポンサーサイト


何故トップエクセレント愛?かと問われれば…☆

さきゆめさんへ。
ブログでのご質問にお答えしますね。
ネガティブな話につき、影響を考慮して地味な当ブログにてお話します。

まず、爪は正解です。けっこう目立ちましたよね、白さと裂け目。
そしてもう一つは、恐らく一部の方しかご存知ないと思うのですが、両前の管骨瘤です。
ただ、矢野先生の見立てでは、牝馬だからこの管骨瘤は大丈夫とのことでした。
爪や骨瘤で嫌うもよし、馬体の良さに賭けるもよし、というところでしょうか。

ただ、改めて申し上げたいのは、私は馬(トップエクセレント11)というより、人の応援が目的で優先出資しただけなんです。
他の出資した6頭とは申込の主旨が違うんですよ。
少なくとも爪の話はツアーでよく知られているでしょうし、即満口になることはないでしょうから、しばらく様子を見ることをお勧めします。

すいませんね。もったいぶって情報を小出しにしてしまいまして(汗)
他の皆様にもお伝えしたいのですが、色々なブログを見ていても、今回のツアーでの裏話(いい話も悪い話も)があまり表に出てきていないような気がするので、私もツアー参加者の利益を守りつつ、ブログのお仲間さんのためにもいい話だけはある程度報告するに止めています。
全部をおおっぴらにはできませんが、良いことは良いと間違いなくご報告していますので、気になりましたら先日の募集馬の報告記事をご覧いただければと思います。

さきゆめさん以外でも、ご不明な点などありましたら、こっそり聞いてください。こっそりとお答えしますよ。
ストレートに聞かれると、照れ屋なのでちょっと困るのです(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/09 (Tue) 22:22

    タジさん、こんばんは。
    お忙しい中、早速の情報アップありがとうございます。
    爪は私も聞いてまして、写真もアップで撮影したくらいです(笑)
    脚は気がつきませんでした、焼烙したのかな!?

    しかし私も出資する場合、やはり他馬と違う感覚での出資ととらえそうですね、なのでその点はお気になさらずに。
    様子見必要ですが、早期出資後愛馬としてずっと追っかけると言うのも割と好きでして…悩みます(^^ゞ

    情報小出しはいいと思いますよ、やはりわざわざ現場に足を運んだ特権ですからね!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2012/10/09 (Tue) 23:36
    わざわざすいません!

    さきゆめさん、わざわざ遠回りな返答で申し訳ありませんでした!

    トップエクセレント11、お気に召しましたか。
    爪や骨瘤にめげてないようですものね!(笑)
    でも馬体のバランスがいいのは確かです。

    ノーザン系もたくさんいる中、この子にも目をつけるというのがシブい!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/10/11 (Thu) 16:54
    はじめまして

    タジさん、はじめまして。

    私もトップエクセレントは気になっている一頭です。

    新規参入生産者、新鋭調教師、日高馬で狙うならこれかなと…

    今回、ツアーには参加できませんでしたが、注目している一頭です。

    Honey #- | URL | 編集
  • 2012/10/11 (Thu) 23:01
    ようこそ!

    Honeyさん、はじめまして!
    タジと申します!
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    トップエクセレントが気になってらっしゃいましたか。
    私のブログは、もう色々お読みになりましたか?
    私はトップエクセレントに優先出資していますが、はっきりした弱点を抱えていますので、その点はどうぞご熟慮願います。
    ただ、馬体が良いのも確かです!
    ご存知かもしれませんが、私は人を応援しているものですから、もう弱くても何でも、この子に思い切っていこうと…優先出資、実はそういうわけなんです(笑)

    日高産であることや、新進気鋭のホースマンに夢を託すという意味では、他にはない出資の楽しさがある、とも言えるかもしれませんね。しかもリーズナブルですしね。
    これから健やかに成長するのを、どうぞ温かく見守っていてください。

    Honeyさん、またのお越しをお待ちしております!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/10/16 (Tue) 19:18
    今日

    こんばんは、タジさん。

    遅ればせながらトップエクセレント、出資させてもらいました。

    期待です!

    末永く応援させていただきます。

    Honey #- | URL | 編集
  • 2012/10/16 (Tue) 22:22
    は、Honeyさん!?

    Honeyさん、こんばんは!

    ええ!?
    Honeyさん、トップエクセレントに出資したんですか!?
    爪の話とかは、読みましたよね…?
    それを承知で出資されたと言うのであれば…

    素晴らしい~っ!!
    (*^▽^)/

    まさか、この時期にディープっ子ではない、この子でご一緒とは奇遇ですねえ(笑)
    これを機にHoneyさんと末永くお付き合いできると光栄です!

    ところでHoneyさんは他にも愛馬がいらっしゃるのですか?
    チームHoneyごと、これからは応援させていただきますよ!

    今後も当ブログに、どうぞ気軽にお立ち寄りください!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

