スポンサーサイト


サンガヴィーノ君の勝利に見る大きな価値☆

サンガヴィーノ君、直線で抜群の末脚を披露して未勝利突破!
出資者の皆さん、おめでとうございます!

スローの展開を、三番手でレースを進めたサンガ君。
王道のレース運びで、単なる差し馬ではないことも証明できましたね。
好位で競馬ができると、この先も戦いやすくなるでしょう。
相手が軽い?という今日のメンバーではありましたが、サンガ君自身もデビュー戦よりは明らかに競馬が進歩していますからね。
堂々と胸を張れる内容だったと思います。

この子はノーザン系の生産馬ではありませんが、育成を途中からノーザンが手がけてきたという、シルクとしては新しいパターンの馬であり、サンガ君が勝利したことはもちろん重要ですが、ノーザンの後ろ盾がある強みを改めて実感することとなりました。
シルク二歳勢では数少ない非ノーザン系からの活躍馬ですから、非常に意義深いと思いますし、シルクホースクラブの目利き自体も、素晴らしいと思ってもいいのではないでしょうか。


さて私の愛馬アウレオーラも、サンガ君とは別の未勝利戦に出走したのですが、前へ行けず、おまけに道中も走りづらそうで、結局シンガリに敗れました。
ただ、デビュー戦よりは競馬らしい競馬ができたことで、今日は御の字でしょう。
7番人気くらいでしたけれど、タイムオーバー明けの馬には、それでも期待し過ぎですよ!(笑)
馬券を買う方にはごめんなさい!と同時に、この子をどうぞ長い目で見てあげて下さい…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/13 (Sat) 15:25
    タイムオーバーでなくて良かったです(^^;;

    タジさん、こんにちは。

    アウレオーラ、途中までは、いい感じだったんですけど、途中
    で、頭を上げていましたので、何か不利があったのかもしれま
    せんね。まだ、レースに集中できていない感じでしたね。
    陣営が、ブリンカーを付けようとしたのも、頷けますね。
    殿負けですが、デビュー戦の様に、タイムオーバーでなくて、
    幸いです。次走こそ、ブリンカー着用で、ダート1800mくらい
    に距離伸ばしてもいいかなと思います。

    馬体は、良かったですが、パドックでは、やはり、集中しきれて
    いない感じで、気性面の成長が必要でしょうね。お互い、長い
    目で見たいですね。

    サンガヴィーノは、兄ラニカイツヨシが活躍してますから、山内
    厩舎も期待してくれたし、川島騎手も、自信を持って乗ってい
    ましたね。ノーザンファーム天栄育成効果ももちろんあると思い
    ますので、同じ天栄育成のアウレオーラにも、長期で期待したい
    です。馬体重は、522kgと、ブルックリンみたいになってきました
    ので、後々は、母シルクラジアンス同様、ダート中距離で走って
    くると思います。まだ、2戦目ですし、サムソンズプライドも3戦目
    で変わってきましたので、叩いた、3戦目に期待ですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/10/13 (Sat) 18:21
    慌てず騒がず

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    んー、アウレオーラはまだまだでしょうね。というか、こんなもんでしょう。
    期待していないという意味ではなくて、結果を求めるのはまだずっと先だと思うんです。

    ブルックリンと同様の大型馬とは言え、ブルックリンのように早期活躍を望むのは、今のアウレオーラにとってはかわいそうですよね。
    7戦も8戦も、もしくは10戦くらいレースをして、ようやく目処が立ってくる子だと私は思っています。
    しかし、だからこそ大久保先生に預けられていることに大きな意味があるんです。
    先生なら辛抱して、この子の個性に付き合ってくれるはずですからね。

    だから、「まずは一桁着順」「その次は8着以内」「その次はいよいよ掲示板」…
    ということを、遠回りしながらでも一つ一つクリアしながら、前へ進んでいけばいいんじゃないでしょうか。

    シルク二歳馬の活躍は目立っていますが、個性はそれぞれですからね。
    キラ星のような馬もいれば、アウレオーラのような月見草のような子がいたって当然いいわけで、みんな違って、みんないいんです!
    アウレオーラも名前が名前ですから、名が体を表す日を楽しみに待とうではありませんか!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/10/14 (Sun) 09:50

    おはようございます
    アウレオーラはちょっと苦戦したみたいですね

    でも考えようによっては
    大幅に差を詰めていると言っても良いかも!

    愛馬ですから良い様に取りたいですね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/10/14 (Sun) 10:18
    果報は寝て待ちます!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    アウレオーラ、使う毎に良くなってきそうな手応えはありますね。
    すぐにどうこうと言うことではなく、長い目で見ていこうと思います。
    現状を素直に認めつつ、なおかつ希望も失わず、というところですね。

    温かいコメント、どうもありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/10/14 (Sun) 19:50

    こんにちは~

    お互い週末はいまいちでしたね(汗)
    やっぱり競馬は難しいです。

    ノーザン以外の馬が活躍してくれると私もちょっと嬉しいです。
    ノーザンの馬は歓迎ですが、シルクらしさも残して欲しいと思っているので。
    でも、同じ考えの人も少なくないとは思うので、そういう選択が出来るような仕組みは
    ずっと残してほしいですね。

    しかし、申し訳ないですが三浦Jがとっても嫌いになりました(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/10/14 (Sun) 21:05
    私は大丈夫なのですが…

    コロリンパパさん、こんばんは!

    私の愛馬達のレース結果は、ある程度予想できましたが、コロリンパパさんの方はちょっと…ですよね(汗)

    ワクワクの裏返しで、どうやら怒りが収まっていないようですが、心中お察しします。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

