スポンサーサイト


ポンデケージョを作る!☆

今日の新米の会でも報告したのですが、昨日のアトリエでは「ポンデケージョ」という、モチモチしたパン(!?)を作りました。

作ることも難しくはなく、なおかつ美味しい!
焼いたポンデケージョと、揚げたポンデケージョの二種類を楽しみました。
香ばしさも食感もそれぞれに違い、とても楽しかったですね。

「これなら僕も作れるって顔してるね!」と、みゆき先生に言われましたが、私の顔にそう書いてありましたかね(笑)
どうやら、心躍る様子をしっかり見られていたようです!(笑)

一時的に退院している、じじ先生も加わって、最後はみんなで美味しくいただきましたよ~!
しかし、じじ先生はさすがだなあ、と思います。
何かを語るということではないのですが、黙々と頑張っているあの背中に、勇気をいただいていますよ。
本来は私が励ますべきところなのですが…
じじ先生に「やあ!元気にしているかい!」って言われたのですが、先生それは私のセリフでして…逆ですよ!(笑)

自分はまだまだだな、ということを感じつつ、頑張らなくちゃと思う次第です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/14 (Sun) 23:33
    凄いです

    こんにちは~

    タジさんほんと色々やってますよね。
    チャレンジャーで凄いです。
    でも、一点気になるのは新米の会はタジさんも一品作っていったんですか?
    そうだとすると、ほんとマルチプレーヤー
    素晴らしいです
    見習わないといけないな~と思ってます

    追伸
    じじ先生一時でも退院出来たのは良かったですね。

    追伸2
    私は本日ふて寝をしたら元気になりました(苦笑)


    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/10/15 (Mon) 06:46
    遊び好き

    コロリンパパさん、おはようございます!

    私もおかずを作ればいいのですが、それはまた次回ということで(笑)、とりあえず北海道勇払郡のジンギスカンを持参しました。
    もちろん、うちの部員さんは腕自慢が多いので、料理を作ってきている方がほとんどですから、そういうのは見習わないといけないですよね!
    あれこれと出掛けていくのはいいのですが、その分おろそかになっていることもあるので…ただの遊び人なんです(笑)

    そうそう、じじ先生ですね。
    退院という表現は適切ではないかもしれませんが、治療のない日はお家に戻ってきたりできるようになったようです。
    じじ先生の精神衛生上、その方がいいですものね。

    精神衛生上と言えば、コロリンパパさんも気分転換ができたようで、何よりです!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

