スポンサーサイト


暗黒星団からワープ!☆

シルク北海道ツアーの最終報告では、意外にもお仲間の皆さんが愛馬の大敗自慢(!?)で盛り上がり、お仲間さんの豊かな個性に改めて触れた思いがします。

一般的には愛馬の勇ましい活躍ぶりを誇示するものだと思うのですが、「6秒のタイムオーバーでした!」「8秒のタイムオーバーもいました!」「いやいや、うちは13秒!」…って、一体どんな自慢!?(爆)
さすがです!実に逞しい!!というか、潔い!!

一番苦しくて暗中模索していた頃を、苦々しく思わずに楽しく振り返られるのは、人生にも通じる大切な心構え。
常に笑いを忘れず、頑張っていきたいものですね!

それから、フェイマスっ子を一途に思って優先出資したお仲間さん!
そういう情熱って、大事ですよねえ!
情熱と言えば、岩手のシルク三姉妹にのみ出資している、こだわりのお仲間さんもいらっしゃいます!

一口馬主は、人の数だけ楽しみがあるんだなあ、としみじみ思います。
でも、これ全部シルクホースクラブの話なんですよね。
だから、きっとクラブの数だけ面白い話、楽しみ方があるんでしょう。

お仲間の皆さんにとって、それぞれに幸せを感じる愛馬に巡り会えるといいですね!
そういう幸せの輪が広がることを、私は願っています!

ところで話は変わりますが、今年のチーム・タジの勝利目標は「12勝」なのですが、現状では「5勝」となっています。
今年も残り二ヶ月少々ですが、目標までは…遥かイスカンダルというところです(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/18 (Thu) 06:36

    おはようございます
    12勝ですか結構高い目標ですね

    ちなみにウチは5勝が目標です
    勝ち星は中央1勝地方1勝ですね

    もはやイスカンダルどころかバラン星にもたどり着けるかと言った感じです
    マニアックな例え過ぎますか(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 07:40
    現実はシビアでした~(笑)

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    三歳勢がエンジンかからず、古馬のシルクグラサージュも稼動せず。
    まあ、頭数がいるので、そのうち何とかなると思っていたのですが、甘くなかったようです(笑)
    今年立てた目標は、チーム・タジが最大限頑張って挙げられるものだったことが、これでよく分かりますね。

    バラン星って(笑)そう来ました!?
    でも、スイキョウさんの気持ちがよく伝わってきますし、私には分かります!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 22:44

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    今年はまだ勝利していないので・・・
    ウェッジに期待していたのですが来月になりました。
    プライドが勝てば初勝利になりますけどね。

    中々勝てないものですが、ウェッジははじめての出資馬ですから
    可愛くてたまりませんよ。同じときに出資したフリューゲルは
    門別で頑張ってるのでナイター出走したときは馬券で
    応援しています(;^ω^)
    今までの出資馬たちも地方で頑張ってますから馬券かえるときは
    買ってますし、東京競馬場だと岩手の出馬表も置いているので
    もらってかえってくるんです。

    地方で走ってるしるくっこたち、現役含めて、本当に頑張って欲しいと思っています。
    少しでも売り上げがあがればいいなと思って僅かな金額ですけど
    馬券かって応援しています。
    冠にシルクがつかなくなり、覚えられるかどうかという不安も(;^ω^)

    一口馬主でも色々と楽しみが増えてシルクに入ってよかったですよ。
    タジさんともこうしてお話できていますしね!

    勝つのも馬券当てるのも本当に難しいなぁと思いますが、
    それも競馬の楽しみなので、まずは無事にゴールしてほしいですね。
    結果、自分の愛馬たちが勝利だと嬉しいですけど・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri) 00:04
    ノーホース・ノーライフ!

    あやこさん、今日も色々と楽しいご意見をお寄せいただいて、どうもありがとうございます!

    ははぁ…ウェッジ君が孤軍奮闘しているのは十分わかっていたつもりですが、いつでも勝利に手が届きそうな状態で、チームあやこは足踏みが続いていたのですね。
    しかし初出資馬がウェッジ君とは、なかなかお目が高いのでは!?
    膨張政策をとる私とは違い、少数精鋭方針でこういう子を引き当てるというのは、決して簡単ではないですよ。しかも初っ端ですからね!

    でも、そういう活躍馬を持ったからといってガツガツすることなく、あやこさんのマイペースで一口馬主を続けてきたことが、楽しめる一つの要因なんでしょうね。
    気が向いたら天栄に行ってみたり、愛馬の応援のために横断幕を作ったり、応援しに行ったり、写真撮ったり…
    そういう、あやこさん流の楽しみ方がブログによく表現されていて、素敵だなって思います。
    これがあやこさん自身の気分を晴れやかにするものであれば、なおいいですね!

    あやこさんの愛馬の話を聞かせていただいて、私も最近ようやく女心を理解できるようになりました!(笑)
    お話が繊細で遊び心に満ちているので、私は非常に良い刺激を受けているんですよ。

    お仲間さんはそれぞれに個性があって素晴らしいのですが、皆さんのその豊かな個性が重なり合えば、今よりもっと楽しい人生になるであろうと確信していますので、そういう橋渡しができればいいなと思います。
    一口馬主って、面白いですよね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

